せっかくの休み

・・・なのに連日の雨ですかぁ~(´д`)
目がかゆくならないのはいいけれども、洗濯物が干せないじゃないか。
部屋干しも限界だぜ!



ちまちまと作っていたものが少したまったので写真など撮ってみた。

image01

Jenny’s Ribbonsのハギレだけで作ってみました。
これだけ作るのにのべ何日かかったことやらww
でも一つにかかる時間は少ないので、ちょっと時間がある時に作れますな。
また裁断しておこう^^


*************************



最近この本を読んでました。

image02


ガラクタを溜めすぎる恐ろしさがわかり、途中で本を閉じてしまったが
何とか読み切った。


捨てよう!((((( ;゚Д゚)))))

と心から思える一冊ww


************************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

一年半ぶり

またもや間があいた更新でございます。

いや~、また乗っちゃったよ、救急ピーポー。
以前と同じ症状で、やっぱり検査では異常は見つからず・・・
何なんだろうか(´△`)

スマホやPCの画面を見ているとクラクラしてくるためしばらく触りませんでした。

取りあえず明日から仕事に行きますが。



しばらく前に作ったモノ


image01


以前作ったマスクケースとお揃いなんだね。
これでこの生地は使い切りました!



************************

神経性じゃないかって言われてもどうしていいやら。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村




バッグの中・・・

本日も風が強いですな・・・
目も痛いですな・・・
ハナミズもよう出ますな・・・


「トランクひとつのモノで暮らす」の著者、ミニマリストのエリサさんのブログ。
『魔法使いのシンプルライフ』

時々覗いて楽しく読ませて頂いているんですが、先日面白い企画をやってらした。

「あなたのバッグの中身が見てみたい!」
ということで、ブログの読者の方々へ参加を呼び掛けており・・・

現在、参加された43名の方々のバッグの中が写真と説明付きで公開されておりまする。

いや~、ビックリ。
何なの皆様のこのシンプルさ!!
何でこんなに荷物が少なくて済むの~~!?
小っさ!バッグ小っさ!
重い重いと言いながら、中身パンパンにした大きなバッグを持ち歩いている私には
どうやったらモノを減らせるのかわからない。。。
一度でいいからこんな身軽で出かけてみたいぜ・・・

お時間ある方、ご興味のある方、是非(*'∀'人)

【43名一挙公開】バッグの中身を見せていただきました!



***********************


今日のハンドメイド。
正確には今日じゃないけどな。
何日もかけてだけれども。


image01


リボンズとカーズでB5サイズが入るケースを。
透明ポケット付き。


***********************

ミニマリストさんたちってすごい。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村








半ケチいろいろ

モニター半ケチ、無事到着したとのことで良うございました!

やっぱりね、お願いするからには自分でもやらなきゃね!

・・・と思い、しばらく前に自分で使おうと作っておいたモノ。
モニターの皆様にお送りしたモノと全く同じ。


ふわふわ6重ガーゼ。
image01


しっかり6重ガーゼ。
image02


この4枚を使いまわしたいと思いまする。
image03



しかしだね、あれだけの下処理を施したガーゼ、
一発でガンガン縮んでしまったらあともうどうして良いやらワカランですなぁ~
何とか使えるようにしたいなぁと思ってるのですが。。。


**********************

なかなか皆様のトコロに茶々入れに行けない・・・
旧正月週間が終わるまで我慢だ私!

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

いろいろハンカチ

半ケチモニターに思いもかけずたくさんの方のご応募ありがとうございます!

14日までもうちょっとでございます<(_ _)>


これは人様に頼ってばかりはおれぬ、自分でもキッチリ試さねば。
そう思いましてね、作ってみました。



ももさんから頂いた、ジョアンナとぱっふぃん!(*'∀'人)

image01


ジョアンナは4重ガーゼ+タナローン、
パフは4重ガーゼ+Wガーゼで6重ガーゼにして+タナローン。
パフの方は違う種類のガーゼを重ねたので、また縮み具合が違ってくるかな?
両方とも端ミシンをかけておりまする。

image02


案の定、ももさんから頂いたリバティ、ハンカチにピッタリサイズで嬉しい❤( *´艸`)



***********************

モリモリ使って洗ってみる。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村