バッグの中・・・

本日も風が強いですな・・・
目も痛いですな・・・
ハナミズもよう出ますな・・・


「トランクひとつのモノで暮らす」の著者、ミニマリストのエリサさんのブログ。
『魔法使いのシンプルライフ』

時々覗いて楽しく読ませて頂いているんですが、先日面白い企画をやってらした。

「あなたのバッグの中身が見てみたい!」
ということで、ブログの読者の方々へ参加を呼び掛けており・・・

現在、参加された43名の方々のバッグの中が写真と説明付きで公開されておりまする。

いや~、ビックリ。
何なの皆様のこのシンプルさ!!
何でこんなに荷物が少なくて済むの~~!?
小っさ!バッグ小っさ!
重い重いと言いながら、中身パンパンにした大きなバッグを持ち歩いている私には
どうやったらモノを減らせるのかわからない。。。
一度でいいからこんな身軽で出かけてみたいぜ・・・

お時間ある方、ご興味のある方、是非(*'∀'人)

【43名一挙公開】バッグの中身を見せていただきました!



***********************


今日のハンドメイド。
正確には今日じゃないけどな。
何日もかけてだけれども。


image01


リボンズとカーズでB5サイズが入るケースを。
透明ポケット付き。


***********************

ミニマリストさんたちってすごい。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村









抜き型いろいろケース

まさかの雪。

こちら方面では夜の天気予報で「うっすらとした積雪を観測」と言っていたが

ウチの方10㎝オーバーですけど?
今日はいい天気なのに洗濯物外に干せないんですけど?

同じ地域でこんなに差があるとはオソロシイ。。。



いろいろ抜いてみた結果。


image01

よくわからないね。
中に色紙を入れてみたよ。




痛ッ!

image02

バランスの悪さもさることながらそれ以前の問題ww
仕方がない、自分用だからこれでいいか、と思ったんだけど、
ウッカリDカンを上に付けてしまった。

私はパスケースは縦に使う派。



再度チャレンジ。



痛ッ!! 二回目

image03


うわぁ・・・

image04



もういいや、これで。。。


************************

素敵便が届いたので次回ご紹介させてくださいまし(*^ω^*)
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

リバティ ウィルトシャーのハート型抜きポーチ

寒いですな。
なんだか毎回この言葉で始まっておりますな。
でも仕方ないじゃない!
すでにヒートテック2枚重ねに靴下2枚履きなんだもの。
もっと寒くなったらどうしたらいいんだろうと思う今日この頃です。



自分仕様のパスケースが欲しくなり、試作品として作ってみたモノ。

こちらはマスクケース。
ハートに抜いて透明ビニールをあてた。
従来のマスクケースより若干大き目です。

image01



こちらはパスケース仕様。
見える部分が少ないから名札ケースとしてはあまり使えないね。
カードかパスケース用ですな。

image02



お揃い♪
自分用には可愛すぎるので、別の柄で作ろうと思う。

image03


ハートじゃなくて他の形に抜いても可愛いと思うの(*'∀'人)
今度やってみよう(*^ω^*)


***********************

作り慣れてるモノは細切れ時間で作れるんだがなぁ・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

秋色フェリシテでギフトバッグ

天気が悪い日が続いておりますな。
洗濯物が乾かないったらない。
秋晴れとかいうけどナニソレ美味しいの?



「うねうねごろごろ」のMACKさんの新作パターンをお借りして。

これ見た時ね、絶対ここのレシピで作りたい!というモノがあり…
まずは手始めに練習としてSサイズを。
フラップを別布にしてみた。
何故なら作りたいヤツの生地が足りないからだ!

タナローンとリネンで。
いやぁ、接着芯、果たしてこれで良かったのか・・・苦戦。


image01



image02



くるみボタンはわかりづらいけど大き目に。
そしてループはれがさんから頂いたポケットティッシュを見習って自作。
・・・えらい大変だったんですけどww
れがさんのはもっと細かったんですが、私にはこれが限界ww!

image03



内布はあまり出番のないC&S海のブロード、グレイッシュピンク。

image04


接着芯が悩み所。
しかしこれ以上薄手だと自立しないし・・・
悩ましい。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ショップカート、一度CLOSEしました^^

9/19(月) 22:00

再度OPENいたします<(_ _)>


************************

のぞきにきてくっださいましね(*´∀`*)ノ
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

バイアスあるある

最近何故かペンケースをいくつも作っている・・・

まだ裁断したモノもあるんだ。



今回はぺたんこタイプ。
角があるとゴミが溜まってしまうかな、と思い、角丸に。

・・・したんだけど・・・

image01



バイアスの難しさはわかっていたのだが。
わかっていたのだが!!


裏面 一針だけ落ちた ゙;`;:゙;;( ;゚;ж;゚;);.:゙:゙;`

image02


アウトレット決定である。・゚・(*ノДノ)・゚・






        ショップへ



***********************

くじけそうだ・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村