とにかくやってみる

前回の記事でご紹介させていただいた、lapisさんからの元気便。

その中に入っていた「タティングキット」。
早速やってみる。



ダイソーシャトルの中に説明書が入っていたので、まずはその通りに。
使う糸はハンパに余っていたエミーグランデ。
だって頂いた糸使うのもったいないじゃない!

image01

・・・良く意味がわからんww
アレコレいじってみて、やっと理解するも、
今度は頭ではわかってても手が思った通りに動かないww





なんだこれ。
image02



何でスキマが空いちゃうのか。
image03



だいたいコレで合ってるのかもわからん。

糸を太くしてみたらいいんじゃないかとタコ糸でやってみた。




途中で動かなくなるw
固まってしまったのである。→ 何かが決定的に間違っている。
image04


lapisさん、かなりの修行が必要と思われます。
引き続き鋭意努力いたします。
動画も色々見たりしたんだけどなぁ・・・
やはりここはフェリシモさんの初めてさんシリーズにお世話に・・・ゲッフゲフン!



*********************



思わず買っちゃったけど食べる勇気が出ないモノ。

どうなんだろう、コレは!( ;・`д・´)ゴクリ

image05


*********************

来週あたりから梅雨に入りそうやね~
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

自分印

突然ですがワタクシ、ビニ傘愛用者である。

以前何度かお気に入りの傘を持って行かれたので、
オサレお出かけ以外、ビニ傘なんだな。

しかしながらビニ傘、傘立てでよく間違えられる、ギられる。



このニョロニョロしたヤツを作ってみた。

image01




装着。

image02

お手持ちの傘に合わせてややキツめに編むとよろしい。
今回、手持ちの糸で編んだんだけど、
赤黒の縞々とかもっとエグイ模様や色ならギられる心配も半減するのではないか。

・・・持つのも勇気いるけどな。



もう一つ。

コチラ、お気に入りの大きさのペットボトル。
上の方が通常の大きさですね。
でもこのプチサイズが持ち歩きやすくて気に入っております。

image03




装着。

image04

保温・保冷性はまるでないが常温好きな私としては全く問題ナシである。


***************************

16目で編んでいたのに最後は15目になってた…1目どこ行っちゃった?
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

冬の必需品?

寒くなってまいりました。

百日咳もうちょっとでクリアーです。
まだ、風呂上りなど身体が温まると
ちょっとゴホゴホしますが。


冬の必需品かどうかは知らんが、
そう銘打ってお店に置かせてもらおう(笑

着脱可能なリップケース
image01

・・・ちょっとわっさり。
image02




**************************

我が家のババはミスド好き。
よく買ってくる。

ナントカの一つ覚えみたいに。
ポン・デだけな!


そして今回もまた・・・

             ポン・デ地獄
image03
でも今回、左端に違うのが入っていたので許す。

**************************

ポン・デ以外初めてじゃね?ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ナントカの一つ覚え

いくら年末に備えるったって
こんなにいらんわな
image01

特に下段右。
そこまでして半端毛糸使わんでも…


*********************


逃げ出しました。どこをどう探しても見つかりません。
他のこびとに聞いても教えてくれません(´;ω;`)
カムバ~ック!
image03


**********************


ドコいっちゃったのかねポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ぼちぼちスタンバイ?

時間を見つけては、編み編み開始。

image01

ハイ、もうおわかりですね。
この配色。

image02

現在3個目です(*・艸・)
その割りに毎回目数がちょっとずつ違うのは何でかしらね?
おんなじに編んでるんだけどね?


**********************


聖なる祭典が近づいてきたポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています