リバティ ティーバッグ型コースター

溜まり続けるリバティのハギレ・・・
リバティだけじゃないけれども。


リバティとリネンのハギレで昔懐かしティーバッグ型のコースター。

絶対ハッターさん部分を使いたかったのね、これには。

image02


ミリーでも一つ。

image03


作ってて思ったんだけど、今ってテトラ型のティーバッグが多いじゃない?
だからね、このタイプの形をよく思い出せなかったんだけど。。。

どっちだったっけかww
少し末広がりたったような気もするし、真っ直ぐだったような気もする・・・

image01

持つ部分をトーションレースで繋いだんだけど、きっと邪魔だと思う。。。



***************************

普通の生地だとやっぱり染みが付いたらイヤだなぁと思っちゃう。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

痛い

またもやずいぶんと間があいてしまったんですが
やはり春休みは何かと忙しいなと。

モノヅクリも大して進まず。

しかし完成したモノもある。

はじめはバッグにしようと思って裁断したんだけど、
いつ終わるかゴールが見えなかったのでポーチに変更。


♪ありの~ままの~ハギレ~つなぐのよ~♪





リバティ痛ポーチ



おもて?
image04




うら?
image05


一応ね、表面はビニールで覆って一緒に縫ってあるワケですよ。


image01




内布はナイロンのピンク。
ポケットも痛くしたかったが力尽きる・・・

image03



**************************

今は刺繍がめっちゃしたい・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


買った本とハギレ山

ハギレの中からリバティを集めた。

そして丁寧にアイロンをかけた。



見るがいい。
このハギレの山を!(ゴミとも言う)

image01


どうせ捨てられないんだ。
ということで、これらを使いたいと思う。

多分、ライフワーク的な何かになりそうな予感満載ww
どんどん増えていくしなww






そんな捨てられないオノレなのに買っちゃった本。

image02


新聞広告で見て、面白そうだと本屋へ行ったらもうすでに売り切れ。
amazonにて購入。

ゆっくり読みたいと思います。


****************************

捨てモチが上がるといいな・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

増殖と後日談とご挨拶

はい、どうも。
仕事からさっき帰ってまいりました。しかも無理矢理ww
残ってるみんな、頑張ってくれ~!



オマケ用の「かくし玉」増殖。
合計10個にしようと思ったらなぜか11個にww

image05




先日のseibannbiさんから頂きし美味しいモノ。
家族には内緒でコッソリ食べちゃおうっと❤

ここにクッキーだと信じて疑わない私がいる。

image01





まさかの 仕込みwww!!

image02


image03


torishige先生に続き見事にトラップに引っかかったのたりん。
お茶までスタンバイした自分に声出して笑ったわwww!バカスww!


*************************

2015年も残すところあと数時間。
大掃除も何もあったもんじゃないこんなんじゃ神様来てくれないぜ、
と思いつつ、新しい年を迎えようとしておりまする。

今年お世話になりました皆さま、どうもありがとうございました!
しょうもないブログに遊びにきてくだすって・・・感謝感謝でございます。

引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいまし+゚。*(*´∀`*)*。゚+


*************************

いったんCMです。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

おまけ追加

お寒うございます。本日予約投稿で失礼します。
掃除が全然進まないのたりんでございます。


掃除は進まないがこちらは進めておりまする。

ビニコースター増殖。

image02



こちらは途中経過。
A4ラクラクエコバッグですな。
ワタクシね、使ってて思ったんですがね、
やっぱりポケットが欲しい!と思いまして。
小さなポケット付けてみました。
自転車の鍵とか入れる所がやはり欲しい。

image01


************************

チビッ子たちへのクリスマスプレゼントは準備万端!
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村