本気スイッチ

・・・どこかにあると思うんだけど。
まだ見つからないっぽいんだけど・・・←


でもじわじわと進んでおりますよ。


一番お安い本を入手。
まずはこれに沿って基礎を攻略していきたいと思います!
だってダイソーの説明書だけじゃわからないんだものー!(;∀;)

image01



まだ仕上がってないんだけど。
もうちょっとでスカッと爽やか。

image02



切り刻んであるものたち。(早よせえ)

image03



*************************


最近捨てた大物。

お疲れ様でした!ありがとう~!((´∀`))

image01


*************************

残されたPCデスクを捨てねば・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

きっとずいぶん前から揃ってた

え~、先日のことであります。

ずっと前にクロスステッチ針を購入したハズだと思って探してみたら
実は刺し子針だったという件。

image05




その後とんでもないモノが発見される。





(´・艸・`;)ぁぁぁ

image01






エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

image02


あぁ、晒はジジが入院した時に腕を吊る三角巾の代わりにしたなぁ。。。



手芸用品の整理は一番最後にした方が良かったな、と。
しみじみ思う今日この頃であります。


********************

タティングとこぎんの本が届いてん♪ウキウキ
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


ワイヤーあれこれ

ワイヤーポーチを作っていて、好きな大きさで作りたい、と思った。
ずいぶん前、ハンガーで自作できるって読んだことがあったなぁ・・・

というコトで作ってみる。



ワイヤーハンガーは生地に影響のない白を用意。

image01



必要な長さに切り出して、両角を曲げる。
同じものを2本。

問題は切った部分。針金むき出しだもんねぇ。

image02




はい、白いグルーガン登場。

image03



適量をつけて熱いうちに大体の形を整える。

image04


この後、冷めたらニッパーなどで余分な部分を切り落として形を整えればOK。
バッチリ接着しました。


************************

グルーガンの代わりにデコスイーツ用のクリームとかでもできそう。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

手作りのボタン

うっとおしい雨ですなぁ・・・
菜種梅雨ってヤツですか。
花粉は少し治まるはずなのに、何だか目がシバシバするのはなんでだろう。



さて、先日お友達のしーちゃんを通して可愛いモノを頂きました。
私も知ってるコなんだけど・・・


手作りの陶磁器のボタン。
(磁器?磁器であってる?)

直径2cm、厚さ約2mmって感じ?
ちゃんと釉がかかっていてすごく丁寧な作り。

image01


まだ試作品ということらしいけど、是非量産願いたいものである。
耐久性はどんな感じなのかな?
このボタンと藍染生地で御朱印帳ケースとか作ったら素敵ねー!


image02



このボタンを作ったのは男子なのである。
陶芸男子である。

以前から色々焼き物を作っていたが、とうとうボタンまでw

部屋に簡易窯があるそうだが、夏場は地獄らしい。

・・・もう山奥に引っ込んで窯作っちゃえばいいのに・・・KAZオ君。


*********************

我が家の枝垂桜が満開なんだがこの雨で散っちゃう・・・(´д`)
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

半ケチいろいろ

モニター半ケチ、無事到着したとのことで良うございました!

やっぱりね、お願いするからには自分でもやらなきゃね!

・・・と思い、しばらく前に自分で使おうと作っておいたモノ。
モニターの皆様にお送りしたモノと全く同じ。


ふわふわ6重ガーゼ。
image01


しっかり6重ガーゼ。
image02


この4枚を使いまわしたいと思いまする。
image03



しかしだね、あれだけの下処理を施したガーゼ、
一発でガンガン縮んでしまったらあともうどうして良いやらワカランですなぁ~
何とか使えるようにしたいなぁと思ってるのですが。。。


**********************

なかなか皆様のトコロに茶々入れに行けない・・・
旧正月週間が終わるまで我慢だ私!

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村