またもや間があいてしまった。

前回の「帰還」記事、たくさんの方からコメントを頂き、ありがとうございます(ノ∀;`)
元気に花粉と戦っておりまする。


両松葉杖は大変に不便ですなぁ…
安定感はバッチリなんだけれども。← 慣れた。
雨の日に傘をさせないので、雨の日は外に出られないしねぇ。。。
常にリュックなので、買い物をする時やスマホいじる時もめんどい。

あぁ、腰に装着できるスマホと小銭入れが入るくらいのポーチがあったらなぁ…
長財布めんどくさいなぁ…
洗濯物を背負えるカゴのような大きなリュックがあったらなぁ…


作れよ。


そうなのである。オノレがハンドメイダーだということをすっかり忘れていた。
作ったらいいのである。
見渡せば材料だらけだ。←相変わらず。
ということで、(ハンドメイドの)リハビリを兼ねて、自分用のナニカを作ってみよう。


***************************


入院中に届いた素敵なもの、退院後に届いた素敵なものたち。


seibannbiさんより。山盛り!
お菓子は先に頂いてしまいました♪
image01


素敵リバティバッグ!(*´∀`*)
芯が貼ってあってすごくしっかりした作りで、車椅子で移動する時とっても助かりました!
アイロンかけ直してもビシッとしてます。
image02



sakuraさんより。
豆菓子と共に、赤い彗…宝石!小豆ツヤッツヤ!!(≧∀≦)ノ
もうすぐお彼岸、恒例のおはぎ(ぼたもち)、作らせていただきまする(*'∀'人)
image01



seibannbiさん、sakuraさん、どうもありがとうございます!

seibannbiさんのバッグを見た方が「カワイイ!リバティだね!」と。
sakuraさん、うちのババが「こんな綺麗な小豆、はじめて見た!」と。

すごくすごく嬉しいです!どうもありがとう~~!!

****************************

次回はオーダー品をご紹介させてくださいまし♪

にほんブログ村
スポンサーサイト
2018.03.13 Tue l 送り送られ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
新年と言いますね。
31日まで馬車馬のように働いていたので、
まったく実感のないうちに年が明けてしまいました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしまする<(_ _)>




元旦に着くというミラクル。
荒天候の続く中、良く来てくださいました!!

image01




見てくださいましよ。
これらがコンパクトに収まっておりました!!
何がすごいって、仕立ててあるの・・・もう・・・(ノ∀;`)
あとは刺し刺しするだけになってるの・・・

image02


本日、最後の血抜きに行ってまいりました。
以前聞いたのは『入退院窓口』の事務のお姉ちゃん。
縫い物(尖った針)はNGと言われましてね。。。

でも今日は、入院予定階のナースステーションで改めて聞いてみた。

「ベッドの上では落としたら(針を)危ないのでダメですが、
車椅子で動けるようになって談話室などでやる分にはかまいませんよー!」

・・・いいんじゃないの!!何なの受付けの人!



「後半、皆さんヒマを持て余してしまうので、そういうのいいですねー^^!
退院の時、太って帰る人と痩せて帰る人に分かれます。
ヒマすぎて毎日お菓子を持ち寄ってお茶会する人は太ります。
病院で出された食事だけ食べていた人はダイエットになり痩せて退院しますね。」





・・・( ;・`д・´)ゴクリ





Yuki*さん、ありがとうございますー!(;∀;)
刺し子キット、持って行かせていただきます!
そして私は痩せて帰る人になりたいですー!


************************

やっぱり現場の人に聞かないとダメだ。


にほんブログ村
2018.01.04 Thu l 送り送られ物 l コメント (4) トラックバック (0) l top
折りたたみ杖のスキマに指をはさんで血マメを作ったのたりんです、どうも。

恐ろしい忙しさも今週いっぱいで何とか一息つけるかも…しれないと
期待しておりまする。

途中のモノばかりで何一つ出来上がってないワケですよ。

そんないじけモードのワタクシに、部隊長から「喝」が入りました。






キター!(´゚∀゚`)

image01


わくわくしながら開封。

image02




ドーン!!

見事にかぶっている糸(種類&色)がないワケですよ。

image03

「刺し比べセット」なるもので、隊長が色々な糸屋さんの糸を
取り混ぜて送ってくださった!!
嬉しい~~~!!(ノ∀;`)
しかもそれぞれ量もたっぷり!

今刺しているのが終わったら、
下絵が描いてあるのはホビーラさんの一枚だけになるので
いよいよ下絵からスタート…もとい、晒で布巾作りからスタート!
私も早く皆さんみたいに並べて写真撮りたいわ。


サシコッキン隊長、Yuki*さん、ありがとうございます!
刺し比べて、自分のお気に入りの糸を見つけたいです!
それにしてもかわいい色ばっかりだわ・・・((≧艸≦))

とうとう糸染めをはじめた隊長の館 → 


**********************

ババの使っていた染粉が発掘された…((((( ;゚Д゚)))))
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



2017.08.31 Thu l 送り送られ物 l コメント (6) トラックバック (0) l top
あまりにもな出来(ノω;`)

エミーグランデより100均のレース糸がほんの少し太いような気がしたので、
100均レース糸の残りで練習。

まぁちょっとくらい糸の太さが変わったからって別にこちとら関係ないんだけどね。

image01




何回やってもやっても、リングの間にスキマができるったらない。
「右糸を引き、左糸を端まで寄せたのを確認してから裏目を結う」

やってる。やってるよ。

でもいつの間にかスキマがあいてるんだ。
10回に1回くらい成功するけど。

それにいつの間にかねじれてるんだ。

image02




糸を結んでボンドをつけたら、スチームアイロンで形を整えるとな。



スチーム壊れた/(^o^)\ ピンチだぜ。

霧吹きとドライアイロンでやってみたけど、ヘナヘナしてる・・・
ノリをつけないとダメなのかしら?
(まぁそれ以前の問題だけどな!ねじれが取れるワケじゃないし)

image03


どうやったらスキマがなくなるんだろう。。。

私、編み物や刺繍はミシンの気分転換にやっていたのだけど、
タティングに関しては気分転換じゃない!
いつの間にか数時間が過ぎている!
そしてその間に出来たものはリング1~2個!


************************


さ、気を取りなおしてこちら(*'∀'人)

かほるさんが送ってくだすった、こぎん応援便!
コングレスのベージュなんです。うふふー^^
購入しようとしても取り寄せだの売り切れだのでベージュ買えてなかったんです!
嬉しい~~!(*´∀`*)

image04


Yuki*さんから頂いた黒生地に赤、かほるさんから頂いたベージュにはこちら❤
この糸チョイスで刺していきたいと思います!

image05


かほるさん、ありがとうございますー!((≧艸≦))
刺すよ!刺しまくるよ!

ちくちく戦隊サシコッキンイエローのお家 → 


*********************

タティング…おそろしい子!

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
2017.06.12 Mon l 送り送られ物 l コメント (12) トラックバック (0) l top
大空より飛来。

image01



れがさんからのジジ応援&ブラックジャック快気祝い便です!
わーいわーい!ひこにゃんだ!(*・艸・*)
image02



おおお、レア物がいっぱいではないですか!
ブルーインパルスクッキー、我が家へ来ました~!(≧∀≦)ノ

image03



2017年ツアーステッカー。カッコイイ(*'∀'人)
確かに全国ツアーだけどww 
image04



ワタクシにはなんと!
国芳風猫のエコバッグぅ!!
マチがあってたっぷり入りますね❤
image05


れがさん、ありがとうございます!
これらを見たジジはテンションが上がり、ブルーインパルスを語り始め
うっかりデイケアのお迎えに遅れたことは内緒にしてやってください。ww
ニヤニヤしながらボールペンをじーーーっと見つめていました(笑

もしか袋・・・もとい、エコバッグは、今まで使っていたものをポイしました。
これからは国芳猫を持ち歩きます((´∀`))

心機一転、新規開拓、イベント出店も近い!?れがさんのお家 → 


*もしか袋とは:「もしかしたら何か買うかもしれない」と常に持ち歩いている袋。のたりん家語…かもしれない。


***********************

お気遣いありがとうございまする((´∀`))
ひとつポチっとお願いします(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
2017.06.08 Thu l 送り送られ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top