経過と今後

あまりにもな出来(ノω;`)

エミーグランデより100均のレース糸がほんの少し太いような気がしたので、
100均レース糸の残りで練習。

まぁちょっとくらい糸の太さが変わったからって別にこちとら関係ないんだけどね。

image01




何回やってもやっても、リングの間にスキマができるったらない。
「右糸を引き、左糸を端まで寄せたのを確認してから裏目を結う」

やってる。やってるよ。

でもいつの間にかスキマがあいてるんだ。
10回に1回くらい成功するけど。

それにいつの間にかねじれてるんだ。

image02




糸を結んでボンドをつけたら、スチームアイロンで形を整えるとな。



スチーム壊れた/(^o^)\ ピンチだぜ。

霧吹きとドライアイロンでやってみたけど、ヘナヘナしてる・・・
ノリをつけないとダメなのかしら?
(まぁそれ以前の問題だけどな!ねじれが取れるワケじゃないし)

image03


どうやったらスキマがなくなるんだろう。。。

私、編み物や刺繍はミシンの気分転換にやっていたのだけど、
タティングに関しては気分転換じゃない!
いつの間にか数時間が過ぎている!
そしてその間に出来たものはリング1~2個!


************************


さ、気を取りなおしてこちら(*'∀'人)

かほるさんが送ってくだすった、こぎん応援便!
コングレスのベージュなんです。うふふー^^
購入しようとしても取り寄せだの売り切れだのでベージュ買えてなかったんです!
嬉しい~~!(*´∀`*)

image04


Yuki*さんから頂いた黒生地に赤、かほるさんから頂いたベージュにはこちら❤
この糸チョイスで刺していきたいと思います!

image05


かほるさん、ありがとうございますー!((≧艸≦))
刺すよ!刺しまくるよ!

ちくちく戦隊サシコッキンイエローのお家 → 


*********************

タティング…おそろしい子!

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

藍より蒼き

大空より飛来。

image01



れがさんからのジジ応援&ブラックジャック快気祝い便です!
わーいわーい!ひこにゃんだ!(*・艸・*)
image02



おおお、レア物がいっぱいではないですか!
ブルーインパルスクッキー、我が家へ来ました~!(≧∀≦)ノ

image03



2017年ツアーステッカー。カッコイイ(*'∀'人)
確かに全国ツアーだけどww 
image04



ワタクシにはなんと!
国芳風猫のエコバッグぅ!!
マチがあってたっぷり入りますね❤
image05


れがさん、ありがとうございます!
これらを見たジジはテンションが上がり、ブルーインパルスを語り始め
うっかりデイケアのお迎えに遅れたことは内緒にしてやってください。ww
ニヤニヤしながらボールペンをじーーーっと見つめていました(笑

もしか袋・・・もとい、エコバッグは、今まで使っていたものをポイしました。
これからは国芳猫を持ち歩きます((´∀`))

心機一転、新規開拓、イベント出店も近い!?れがさんのお家 → 


*もしか袋とは:「もしかしたら何か買うかもしれない」と常に持ち歩いている袋。のたりん家語…かもしれない。


***********************

お気遣いありがとうございまする((´∀`))
ひとつポチっとお願いします(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ある晴れた日に ④

「北の国から」バージョン。

それは突然やってきた。
今にもハジケそうなパッキングで。。。


鳩とヒゲである。
image01



この方は普段色々おっしゃってますが、
時折こういうコトをしてくるから油断ならない。

めっちゃ素敵です! Yuki*さんからなのです!

image02



こぎんにめちゃくちゃ興味を持ってしまった私に、こぎん糸をくださる、と。(ノω;`)

わざわざ送ってくださいました。


すごい量を。

image06


こぎん刺し用の布まで頂いてしまった!
すごい量を。
しかも種類が沢山!( Д ) ゚ ゚
コングレスってこんなに種類があるんですか!?
(後に詳細判明)


大量に購入してらっしゃった糸巻きとみすや待ち針のおすそ分け!
そして怪しさ満点のオヤツたち。

image03



不安を煽る。
image04


Yuki*さん、意表をついた贈り物をどうもありがとうございます!
ブログのコメント欄で、生地について教えていただきました。
本来のコングレスは黒い生地なのですね。(多分) ふむふむ。

そして、こぎん針とクロスステッチ針とは兼用できるんですね!?
クロスステッチ針ならずいぶん前に買ったはず!
どっかにあるハズ!!







なん・・・だと・・・?

image05



見ていて気持ちのいい買いっぷり、サシコッキン隊長のお家 → 



***********************

記憶にございません。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

元気便

元気便、「ある晴れた日に③」です。

素敵な贈り物が届く時、何故かとってもお天気が良いのですよ。

全容
image01



リバティをはじめとする可愛い生地たち!(*´∀`*)
ちょうちょ可愛い~!ちょっと変わった手触り❤
image02



イチゴ袋の中からは、四角いアイツが・・・
(と言ってもこの時点で『??』だったんですけどw)
image03



`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  ててて、手作り石鹸!
image04


こちらの女子力高い贈り物を送ってくださったのはももさんです!
なんと、手作り石鹸というもの、私、人生お初でございまする。∑(*゚艸゚*)
泡立てネットまで付けてくださり、成分表も書いてくださいました!
うわぁー!嬉しい~~!

泡立てネットということは、顔を洗っても大丈夫なのですね(*'∀'人)
成分表を見ると、洗ってはいけない理由は何一つとして見当たらないので
モッフモフに泡立てて洗ってみたいと思います(*´∀`*)
ももさん、素敵な贈り物をありがとうございます!

お菓子のような石鹸たちに癒される、ももさんのお家 → 


***********************

顔を洗った後に頂いたパックをすれば次の日は…うっふっふ~♪
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ある晴れた日に ②

ご紹介が遅くなってしまいました<(_ _)>

「ある晴れた日に ②」 

側面にみっちり切手が貼ってある箱が届きましたww





パツパツに入っていた内容物でございます。
左下のはシリコンスチーマー!
ジャムはジジへとのこと…(ノ∀;`) ジジ、ジャムの中でマーマレードが一番好き。

image01



可愛い缶の中には、何とタティングのキットがーー!!w(*゚ロ゚*)w
ウチの方のダイソーには売ってない、シャトル!
糸までつけて下さった!

image02


素晴らしいお手本付き。
(お手本というにはあまりにも高度ですが!)

image03


こちらは手の込んだビーズ金魚が周囲を取り巻いている…
素敵すぎるピンクッション!金魚萌え~
クッション部がモチモチしていて気持ちがいいです❤

image04


どなたかのブログで拝見したモノたちが我が家にやってまいりました!
そうです、lapisさんからの元気便なのでしたー!(*´∀`*)
sakuraさんからの元気便とほぼ同着で、天にも昇る嬉しさでございました。

タティングは私がずーっとやってみたいと言っていたのを覚えていて下さったのでしょうか(ノ∀;`)
初めての私にはダイソーのシャトルで十分でございます!
某ショップのカートからスターターセットを削除したのは内緒です。

lapisさん、沢山の元気の出るものたちをありがとうございます!(;∀;)
頂いたお手本のようには出来ないと思うけど、タティング習得します!
・・・基本だけでも・・・ ←弱気

まだまだ隠された秘密がいっぱいあるハズ、lapisさんの秘密のお家 → 


**********************

代わりにこぎん関係がカートに増えている。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村