ご長寿さん

先日とうとうスチームが出なくなってしまった我が家のアイロン。
ドライアイロンとしての機能はまだあるけど、
ドライアイロンは別にあるし・・・


名残惜しいけどお疲れ様かな~

image01




ズッシリとしてすごく重たい。
私はアイロンは重い方が好きなのであります。


image02


PanasonicじゃなくてNationalってのが年代を物語っております。
まぁババの時代からの愛用品だしねぇ。


***********************

次買うヤツも重いの買うと思う。

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりのキット

ここ数日の真夏日がウソのような涼しさ。
涼しいのはいいけど関節が痛い・・・←


ジジが入院していた間、放置されて雑草まみれになり、
ダメになってしまった植物が沢山ある。
退院したジジが「あ~、こりゃもうダメだなぁ~」とバッサリ切ってしまった。


そのうちの一つ。

根性花と呼ぼう。・・・雑草まみれの上、葉っぱ切られてないのになぁ・・・

image01


*********************


何年ぶりかでフェリシモのキットを注文。
場所を問わずできるモノ。
編み物系とすっごく悩んだけど、こちらのシリーズにしました。
出来上がりも小ぶりだし。

image02




第一回目に届いたのがいきなり18カウントで泣きそう。

image03



**********************

初心者ですが何か?
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

早いもので

東の大きな大きな震災から6年経ちました。

本当は今日は本願寺さんの大法要に行く予定だったのですが。


なんとのたりん家、ジジ、ババ、私、見事に風邪を引きましたね。
あちこち病院へ行ったので、どこかでもらってきたのだと思う。
・・・だって他に外出しないもん。

インフルではないけど、くしゃみハナミズ咳、喉の痛みのフルコンボ。
・・・ツライ・・・
弟夫婦も見事に引いており、元気なのはちびっ子たちだけww

ということで、今年は法要へは行かず自宅にて黙とう。


色々なことがあった6年です。


明けていた

いつの間にやら2017年、4日も過ぎてしまいました。

というワケで・・・


明けましておめでとうございマス<(_ _)>


昨年お世話になった皆様、本当にありがとうございます(;∀;)

そして今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたしまする。 <(_ _)>


昨年後半ほ怒涛のように過ぎ去っていきました。
今年は少しゆっくりしたい・・・なぁ・・・できるかなぁ・・・


ジジは無事(でもないが)、年末年始の一時帰宅を終え、病院へと戻っていきました。
まだまだ悩ましい問題が山積みとなっております。

出来る限りのことをしたら、あとはなるようにしかならないワケですね。
少しユルくかまえて、気持ちに余裕を持ってすごしたいですなぁ。


今年の手帳は明るくなるように、好きなオレンジで。
大きいのは病院関係、小さいのは仕事用。
image01



************************

楽しいことでいっぱい埋まるといいな!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ありがとう2016

今年もカウントダウンでございますね。

のた家には、年末年始の一時帰宅でジジが帰ってきます。
きっとてんやわんやでございましょう。。。


今年一年、お世話になった皆様、ありがとうございました!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたしまする。

ジジが帰宅中はブログ更新が出来ないと思うので、
若干早めではございますがご挨拶をば<(_ _)>


来年はもうちょっと落ち着いた年になりますように・・・/(^o^)\


のたりん