お久しぶりでございます。

いや~、梅雨に入っちゃったなぁ~!
雨降ったら外に出られないじゃんヤバイよヤバイよ。
梅雨までには松葉杖が取れている予定だったんだがなぁ…

リハビリの先生に
「せっかく筋肉をつけるのだから、正しい位置に綺麗につけましょう!」と
歩き方から指導され、よけい筋肉痛になっております。




さて一年に一夜だけ花開く美人。
今年も美人でした。



ちょっとづつちょっとづつ・・・

image02


全開ですね。素晴らしい芳香でございます。

image03

image04




こちらは相変わらずミシンが進まないのでちまちま余り糸で。

image01

コレ簡単だなぁ!
口金に合わせながら編むだけだからあんまり失敗しないよ。


クッソ暑くなってアイロンやビニコが辛くなる前にミシンで何か作りたいぜー!


**********************

この花が咲くと「もう一年経ったのか」と思うのである。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2018.06.16 Sat l 日々のこと l コメント (3) トラックバック (0) l top
本日予約投稿でございます。

いよいよでござる。

準備が大変でしたなぁ~
同時進行で色々やらねばならない事も多々あり…

今回入院するにあたって、持ち物の中に入れたもの。
きっと役に立つであろう、また今まで気が付かなかった
隠れた便利さを発見できるであろうと期待を込めてチョイス。


皆さまから頂いた手ぬぐいアレコレ。
タオルよりかさばらないし、寒い時は首に巻き、髪が洗えない時は頭にかぶり…

image03





京都で買ったコレは悩むところ。
除けになるか寄って来るかww

image04


*************************

それでは元気になったらまた更新しまする(^∀^)


2018.01.09 Tue l 日々のこと l コメント (8) トラックバック (0) l top
大変久しぶりの更新となってしまいました…(´△`)

広告まで出てしまったぜ・・・


何も作っている時間がなかったので、仕方がないのだけれども。
それでも入院の準備のため、ちょこっと作りました。
ベッドわきに装着予定。

image01


それにしたって、1人部屋か6人部屋って究極すぎる・・・
庶民としては6人部屋を選択せざるをえない。

年内および年明けのご挨拶がきちんとできないかと思うので、
ちょっと早いんですが。。。


今年も色々な方にお世話になりました<(_ _)>
皆さまに感謝感謝でございまする。

来年も、どうぞよろしくお願いいたしまする(*'∀'人)


なんて、入院中ヒマで結構ブログ更新したりしてたら笑ってくれいww
持って行ったキットが全て終わってしまったらどうしようとか
しょうもない事考えている。



***************************

痛み止めを飲みながら31日まで仕事は続くのである。
2017.12.28 Thu l 日々のこと l コメント (14) トラックバック (0) l top
日々忙しくしている中だが、こういう一服を忘れてはならん。


image01


狼少女ジェーンの二人も捨てがたいがやはりここは
月影先生狙いでしょう。
シオリンは絶対出るなと念じる。

image02




一発目、いきなりのシークレット!!

紫の薔薇がチラ見えしたから『ああ、シークレットは紫の薔薇の人かー』
と安易に思ったらば。。。







まさかの影の代理人ww

これ以上シークレットにふさわしい人がいるだろうか・・・

image03




二発目。




image04


************************

次回こそハンドメイドネタで・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
2017.10.31 Tue l 日々のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top
またもや久しぶりの更新になってしまいました。

股関節が痛い痛いと言っておりましたが、来年早々に手術が決まりましてねぇ・・・
いやぁ、約6週間~2ヶ月の入院というかな~~りの長期戦でございます。

私 「何でそんなに長いの!?」 ← 怒
医 「複雑骨折をギプスなしで治すと思いなさい!そのくらいかかるでしょ」

まぁリハビリ入れての期間なので、仕方がないのですなぁ・・・
気合で最速で退院してやるぜ。


それにしたって、私はただ入院すれば良いのかと思ってたら、
やれ役所で○○の書類をもらって○○までに提出しろだぁ、
役所へ行ったら病院で○○をもらって○日までに手続きしろだぁ、
今度はその書類を持って・・・って何回往復させる気だ?
こちとら脚が痛いっていってるんだ。
そんな事務手続きが10月中頃まで仕事の合間にみっちり入ってくるワケですよ。

私がいなくても家の事が回るように色々とジジ関係のこともせねばならない。
年末に向けて仕事はますます忙しくなってくる・・・
あぁ大変だ、確定申告出来るだけ12月中に準備しておかなければ・・・

などなど、スケジュール帳が真っ黒になっていくわけですね。
自分の入院って大変なのだなぁ~



ちくちくする時間なんてないクセに、見つけてしまった。

リサイクルショップのワゴンの中で・・・

image01


50円也。
広げてみたら結構大きい!

image02




病院の待合室で、せめて布やら糸やらに触れていたいと思って
色々やってみた結果。

・刺し子
おばあ達が集まって来てしまい、話しかけられまくり、
自分達の手芸自慢が始まるため全く進まない。

・編み物
刺し子と同様。

・タティングレース
何をやっているのかわからないのであろう、遠くから見ているだけで
話しかけてこない。


ということで、今のところタティングが主力。
しかしながらオノレの力不足のためなかなか進まず心が折れそうになる。
だが集中して出来るのはコレだけなんだ。頑張れ自分!


ますますブログの更新が不規則になり、
皆さまのトコロへお邪魔しても読み逃げばかりになりそうですが…

心穏やかにハンドメイドをするためにコレもまた必要なのだからと
自分に言い聞かせておりまする。

字ばっかりになっちゃったぜ。


************************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村















2017.10.02 Mon l 日々のこと l コメント (20) トラックバック (0) l top