買い足したり

どうも、風邪で絶不調ののたりん家代表、のたりんです、どうも。

家にこもる日々が続いております。
昨日はさすがにギブアップして医者に行ってきました。
一週間以上も喉痛咳くしゃみハナミズ微熱が続いて、インフルよりタチ悪いと言われたよ。
医者でもらった薬を飲んだら落ち着いてきました。
やっぱり効くね~

ミシンはできないけど、じわじわと増えている(買った)もの。


昔の色。
image01


タワシネズミ萌え~
image02


切り刻んで放置モノ。
image03


今日は少し時間が出来そうなので、みなさんのブログをゆっくり回って読みたいと思います♪


***************************


ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

英国リバティの帆布

半ケチのレポ希望ありがとうございます~(*^ω^*)
しばし先になりますが、お願いする際には改めて記事UPいたしまする<(_ _)>


さてさて、先日、英国リバティの帆布、というものを入手しました。

image01


ミリーです。
でも、日本ではコレは帆布とは言わない・・・のでは・・・
シーチングとオックスの中間くらいの厚みです。
糸に撚りがかかっているようなので、ツイルっぽいし???


image02



そういえば、ずいぶん前、同じことがあったなぁと思い出した。
フェリシテだったけど。
やっぱりこういう素材だったよ。

英国ではこういうのを「帆布」と言っているのだろうか・・・?

可愛いから全然良いんだけど(笑
生地幅多いからお得感もあるし(*'∀'人)

何を作ろうかな~~♪



*****************************

まぁ何だかんだ言って形になるのは先だがのぅ・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



買ったモノ

ちょっと前に、「lapisのメルスリー」のlapisさんより情報を得て。

お安くなっていたので買っちゃったモノ(*'∀'人)



何だぁ~コレ(*´∀`*)
ロールケーキみたいでしょー?

image01


modaのチャームロールなのである!

image02


細長~い生地が巻き巻きされているのだ。

image03


カラフルで可愛いのですよ、コレが(*^ω^*)

image04


欲しかったんだけど、ちょっと手が出なかったんだ。
今回はすっごくラッキーでした!
lapisさん、ありがとう~~(*>∀<*)ノ



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


着々と発送進んでおります^^
発送完了した方には「発送完了メール」をお送りしています。




        ショップへ



*************************

美味しそうやね^^
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

布買い

相変わらず目が痛いよ痛いよと目薬が手放せないのたりんです、どうもどうも。


リアルな動物柄が好きな私です。
リバティの追加柄、思わずポチってしまった・・・

          到着

          

          拝見



image01




            よく見てみる。



みんな浮かれすぎww


image02



ヒョウw落ち着けww
image03


子供買いだったので、コイツはもっと買っておけば良かったと後悔。
「Pool Party」ってやつだったかな。。。




コチラはカート戻しがあったため、ラッキーなことに購入できた
ガーデンリングのラミネート。

・・・ツヤ有りだったけどな!

image04



*************************

久々の布買いレポでした。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

アレに似てる?

順調に罪布を増やしているのたりんです、どうも。

先日の楽天SALEの時、気になった布。
小物にも大物にも使える内布を探していたんだがね。


えwww!

image01



アレに似てるとか言うな。

image02




そして、激しく久しぶりにオープンしたショップでお買い物。
完全に出遅れたが『うひぃ♪』というモノが残っていた!

image03

ショップを覗いたヒトにはわかると思うがww

のび真理子さんのお店であるよ。
お手製の雑巾ハンカチ(←大変失礼



相変わらず太っ腹なオマケ付き。
『自分で作れ』キット。

っつーか、自分で作るの面倒くさくなんたんだな。。。

image04


************************

ただ今ジグザグミシン練習中ww
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村