お久しぶりです

おのれの免疫たちと花粉たちとの攻防戦が熱く繰り広げられております。
キビシイ季節到来。
どうも、ご無沙汰しております、のたりんです。

先日半ケチモニターに当選した方々にブツをお送りしたところ、
皆様ブログにてご紹介してくださり・・・まことにありがとうございます!
そしてお礼コメントも入れられずあいすみませんm(_ _)m


ジジの退院が何となく決まりました。(何だそりゃ
病院からデイケアへ移行するので色々手続きやら面談やらで忙しくしておりました。
やはり通常の退院と違って、何かと大変ですなぁ。。。
まだまだやることてんこ盛りの上、オソロシイ確定申告が!(´△`)
毎回医療控除のために領収証を整理するのがね・・・(^^;)

あまりハンドメイドをする事もなく過ごしていたけど、
そんな時に限っていろいろ思いついちゃったりするもんなんだなぁ。
・・・メモってるけど。

一つだけバッグを作りました。エコバッグですね。

image01


ちょこちょことミシンする時間がとれるといいなー!


***********************

具体的な事が決まってきたから先行きは明るいぜ!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村






ヒッキー生活終了

ヒッキー生活を終えてわかったこと。
それは・・・
ヒッキー生活は『ムリ』

ヤクルトおばちゃんは容赦ないし、
保険屋は来る新聞の集金は来る町内会の連絡は来る・・・

何度「今日こそ!」と思ったことか。
そんな時に限って洗剤が切れたりトイレットペーパーが残り少なかったり。

ムリだよ。山にでも籠らなきゃ。

というワケで激しく中途半端なヒキコモリ生活は終わりを告げたのであった。





image01



image02



**************************

玄関のピンポンが壊れた・・・/(^o^)\
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ヒッキー生活三日目

ヒートテックでトランク一つになってしまうのたりんです、どうも。

仕方ないじゃない!
仕事でどうしても必要なんだから!
寒いんだから!
好き嫌い言ってられないのよッ!

image02


こちらの本、大変ためになりました(*'∀'人)

捨てる基準は人それぞれだと思うので、
自分の捨て基準を書き出してまずは洋服に着手。

…30分経たないうちにゴミ袋いっぱいになっちゃったんだが…
これ後何回繰り返せばいいのか・・・
そして資源ゴミの日はまだまだ先だ。。。


************************


ささ、切りっぱなし放置されていたモノを徐々に組み立てております。

image01



image02


A4ラクラクの横型。minneさん用です。
40cmの両開きファスナーをつけております(´∀`)

ショルダータイプが結構便利なので自分用にも作りたいなぁ~


***************************

次回は素敵な贈り物をご紹介(*≧m≦)
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

こちら別口用

凍れますな。。。
雪と雨の中間くらいが一番こたえますなぁ・・・

こんな冷たい小雨の降る中、なぜ皆遊びに出るのだろう。。。
傘もささずに外でガクブルしながら買い食いしてるんだよなぁ・・・
これが若さってヤツかい?



さて作ったモノです。
珍しくちょっとたまってますぜ(´・∀・`)ニヤ

まぁ相変わらずうすぼんやりした写真ですがww



Chotto&Sokomade 20cm。

こちらminneさん用。
どちらも以前作ったヤツの色違いですな。


image01



image02


minneさんには順次UPしていく予定でございまする^^



**************************

久しぶりに作った変柄が楽しい♪
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

A4ラクラク

去年の正月太りのまま今年の正月太りに突入したのたりんです、どうも。


粛々と出来上がっております。
もうこうなると撮影とショップUPが大変そうで考えるのが怖い。


これはいいんだよね。

image06



こんな感じでコンパクトになるから。

image07




問題はコレなワケ。
濃い色ビニコは折るとスジが付いちゃうんだったね、そうだったね。
よりにもよって黒だよ。
カッコイイかもしれんが折りたためないよね。
エコバッグじゃないわけよ、コレだけww

image05





だからね・・・





ロール状に巻いてください(≧▽≦)ゞ テヘ

image08



******************************


今年のスケジュール帳

image06



******************************

売り文句としては「冠婚葬祭にいかが?」だろうか・・・
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村