買ったものとか

久しぶりの更新となってしまったのである。
忙しくて何も作れていないのである。
だから最近買ったモノでも記録がてらしとこうかのぅ。。。
…同じモノをポチらないようにねww



タティングのシャトルLサイズ。大きい~!
下のが通常サイズ。

image02


そしてニードルタティング。
針でもできるんだ~~!と思っておもしろそうだったの。
でも使うのいつになるのだろうか…

image01



数日前に職場で脚が猛烈に痛くなりましてねぇ。
ひょいとしゃがんだら股関節がグキッっとなって、
転げまわりたいくらいの痛さだったんだけど
しばらくその姿勢からピクリとも動けなくなってしまったのである。
脂汗ダラダラ流しつつ、ジワジワと移動したのさ。
なった事はないけど、ギックリ腰ってこんなんかなぁ…とか思いつつ。

その後、医者へ行き、安静と言われちょっと仕事を休んでおります。
休んだからって痛いのは変わらんのだがな!

あぁ健康が一番だなぁ、としみじみ思う今日この頃。


********************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

お願いいていたもの

昨日からジジがまた検査入院しております。
本日帰宅予定。
そして来週別件でまた一泊ww
穴のあいた靴下を病院に持っていこうとしたので止めたのたりんです、どうも。
捨てなさい。もしくは繕うから貸しなさい。


さて、SHOPにUPされるのを狙っていたのですが見事に撃沈。
通勤電車内での参戦はやはり無理があった。

ということで、オーダーさせて頂きましたモノが到着しました(*'∀'人)


image01


やーだーもーうー!
素敵!((≧艸≦))


ヘアクリップです。
ほぼ毎日のように使うので、これ一個だとすぐに壊れそう。。。
あと幾つか追加でお願いしたい勢い。

そんな素敵なヘアクリップはtorishige先生の作品です❤

人気アイテムになりそう。。。
先生、この度はありがとうございました!
大事に、でも沢山使わせていただきます!(*^ω^*)

毎日何かを生み出している先生のお家 → 
素敵作品が毎週UPされるお店 → 


***********************

自撮り難しいって。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)

にほんブログ村

奮発して買ったモノとポーチの行方

天気の良い日に仕事で天気の悪い日に休みというループに陥り
洗濯物が乾かない布団が干せないのたりん家です、どうも。


ずっと気になっていたお店。
包丁類を扱っているのだけど、お店のすみっこにちょこんと置いてあった。
ずっと目をつけていたのだ。

image03


中身は・・・コレ!(*'∀'人)
青銅の糸切りハサミ。
数種類あり、握りごごちなどをイヤっていうほど確かめてコチラに決定。

image04



お店の名刺がカッコイイ~!外人さんのお客さんが多いからか。
(掲載許可いただいてまする)

image05




はい、ハンドメイド。

先日のポーチ、取りあえずこんな風に着地させました。

image01


水色の革に金具はゴールドで統一。
両脇ナスカンで取り外し可能。

image02


************************

探してみたけど、ゴールドの金具ってあんまり見かけない気がする…
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

それでもポチる

どうもご無沙汰しております、のたりんです。

GWが終わり、やっと一息つけると思ったら
ジジが救急ピーポーで運ばれるという事態に一息どころかグッタリだ。

今は自宅療養だが今週の診察で入院かもしれん。
夏に別件でオペる予定だったのだがそれもどうなることやら・・・
動きを制限されているのでヒマを持て余し、
庭のアシタバを増殖させているがどうするのソレ?




最近ポチったモノ。

キモウサ。
やっぱり縮小よりこっちの方がいいなぁ(*'∀'人)

image01


image02






愉快な仲間たちが増えました。


臭いキノコと同じくらいリアルにしてほしかったなぁ…ラフレシアも。

image03


image05



******************************

なかなか縫い物ができん・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

買ったモノたち

GW前に少し休もうと休みを取ったら熱を出して寝込んだのたりんです、どうもどうも。

こんな調子でGW突入して大丈夫かと若干心配だ。
もう突入しちゃったけれども。。。
GW期間、しばし交信もとい更新が途絶えるかもしれませんが
持ち場で奮闘していると思ってくださいまし。



作ってUPできるようなモノはないのである。

靴下に穴があいたので、以前拝見した可愛い靴下の穴ふさぎをやってみたところ、
どうにもひどい有様になったのでUPナシ。


なのでちょっと前にお買い物したモノ。




キモ注意




image01

どうやら絵を見ると植物と支柱をつなぐモノらしい。

しかし私は部屋で使っておる。

image02





キモの後にはキレイなものを。

こちらカペルの帆布。オカダヤオリジナル色です!
ずっと前から欲しかったんですがね、ちょうどお店に行けたので(*'∀'人)
夏っぽいよね~^^
鮮やかなブルーもあったはずなんだけど、どうやらSOLD。

しばらくミシンはできないと思うけど、
何を作ろうか妄想をたっぷり膨らませておきたいと思います(*`∀´*)

image03



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

スキマ時間に刺繍をしたい・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村