ワイヤーポーチ2号

GW、皆さま楽しまれたでしょうか?
私もオペ後だったのでもうちょっとゆっくりしたかったですが、
仕事でしたー/(^o^)\


ワイヤーを小さくして作ってみました。

image01


ゴバァ!
image02-2



うん、ポーチならこのくらいの大きさが良さそう。。。
image03





ちまちまとモノを捨てています。
時間的に一気にはできないから、ちょっとずつ。

燃えないゴミ 45ℓ 2袋
燃えるゴミ 45ℓ 3袋
衣類 45ℓ 2袋
雑誌・本 一山 ←?
リサイクルショップ持ち込み 45ℓ 2袋

今までこのくらい捨てたけど、部屋(家)の中、見た目が全然変わってないっていうね。
納戸みたいな所からやり始めたからな~(^^;)


**********************

まだまだ捨てられるはず。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



違うそうじゃない

出来上がるまでにずいぶんと時間がかかってしまった。
そして出来上がる前にイヤな感じがしていた。
途中でやめようかと思ったけど、何とか作り終えた。


初めての・・・ワイヤーポーチ。

生地は気に入ってポチったタワシとハリネズミ。

image01



ゴバァ! と開く。大変結構。

image02






一般的に『中』とされている15cmのワイヤーを使ったんだけど・・・





ポーチを超えた何かが出来た。

image03


でかすぎ。


********************

「ちょっとそこまで」の別バージョンレベルwwマチがある分それ以上かもww
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

初心に戻ってみる

今日は暖かいですなぁ♪

先ほどジジの訪問リハが終わり、作業療法士さんが帰られました。
家のしだれ桜を褒められてジジご満悦ww


さてワタクシは、ここのところ、ものすごくシンプルなポーチを作ってました。
初心に戻り、復習を兼ねて。
ファスナーの角モッコリを解消し、表布・内布にコバステッチをかける。


image01



image02


image03


どうかな?少しはモッコリ解消出来てるかしら・・・

なんだその柄www、と思った方。
nao5さんから頂いた生地だということをここに記しておきます(笑

もう少し残っているのでお揃いの巾着を作ろうかな♪
ありがとう、nao5さん!(*'∀'人)


************************

タグを付けたかったがこの生地に合うタグが選べなかったww
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

満開の花たち

早いものでジジが帰還してから一か月が経とうとしています。


現金なものでね、主(あるじ)が帰ってきたとたん、
植物達が元気になりました。
シワってた葉っぱもしゃっきりしちゃってさぁ。

お帰りお帰りと次々に花が咲くワケですよ。
まぁ季節だってのもあるんですけどね。


170330-01ab.jpg


170330-03ab.jpg


170330-04ab.jpg


170330-05ab.jpg


梅はもう散ったけど、今は杏とぼけが満開です。


・・・私だってお水やってたのに!(# ・∀・)


***********************


これらは先日の続き。
ここまで作ってファスナーがなくなりました。
ミニポーチはまだ作るので補充せねば。

170330-06ab.jpg


***********************

コブシの花が散り始めた・・・掃除が大変なんだよな。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

せっかくの休み

・・・なのに連日の雨ですかぁ~(´д`)
目がかゆくならないのはいいけれども、洗濯物が干せないじゃないか。
部屋干しも限界だぜ!



ちまちまと作っていたものが少したまったので写真など撮ってみた。

image01

Jenny’s Ribbonsのハギレだけで作ってみました。
これだけ作るのにのべ何日かかったことやらww
でも一つにかかる時間は少ないので、ちょっと時間がある時に作れますな。
また裁断しておこう^^


*************************



最近この本を読んでました。

image02


ガラクタを溜めすぎる恐ろしさがわかり、途中で本を閉じてしまったが
何とか読み切った。


捨てよう!((((( ;゚Д゚)))))

と心から思える一冊ww


************************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村