突然に・・・

なんてこったい!
どうも、のたりんねーさんです。。。

急にイベント出店が決まったナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
コンセプトは「昭和レトロ」…
よくわかりませぇん!((( ;゚Д゚)))

なんだろう、ちょっと「和」テイストでいけば
それっぽくなるのかしら??

11月のバザーに納品しちゃった後だから
品物ないぢゃん!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

オタオタ・・・((( ;゚Д゚)))
い、急いで作らねば・・・
時間がないぞ、がんばれアタシ~~!

使えるぜ!さらし!

最近昼間は雨降りそうなクセに、
夕方になって青空になって・・・
洗濯物が乾かないったら!(*`エ´*)

のたりんねーさんです。
さて本日は、「使えるヤツ、さらし」クンのハナシです(・∀・)
ちょこちょこ~っと小袋を作って、スタンプをぽんぽん( *´艸`)
端の始末もいらないし、超カンタン!

さらし01
お菓子のおすそ分けを入れたりしてヽ(´∀`)ノ
さらし02

さらし04
ハギレをちょちょ~っと縫い付けて・・・
おお、左上はリバティ
ちっちゃくなったレースも添えてね( *´艸`)

こんなのを、ミシンのついでにちょちょっと作りためておいてます。
ベンリですよおヾ(*'∀`*)ノ



残骸

今日は水通しをしようと思ってたのに・・・
天気予報のウソツキ!プリo(*`3´*)oプリ

どうも、のたりんねーさんです。
しばらくぶり(?)の更新です

何をやってたかっていうとぉ~~
がまぐちの試作品を作っていました(;-ω-)ゞ
まずは紙で、次にいらない布で・・・
やったハズなのにこのありさま( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

10cmの口金用なんだけど、どれもぜ~んぶ、
ちょっとずつ違うの( ;∀;)

型紙ってムズカシー・・・

残骸

高橋恵美子さん

のたりんねーさんです。ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

ワタシの大好きな本、
高橋恵美子さんの「気持ちよーく チクチク チク」
(主婦と生活社)
この本を読むと、ちょっとミシンをお休みして、
手縫いがしたくなってしまう・・・

この本で紹介されていた《色いろふきん》のお話を読んでから、
ちょっと残った糸も捨てずにちくちくしています。
もう何十枚目になっただろう?
最後はゾーキンになるまで使い倒してマス(*´ェ`*)
布巾
布巾03
色はごたまぜ、目もメタメタ
布はさらしを一反買い置き
でも、さらしってベンリなんですよぉ!!(b'3`*)
でも、さらしのお話はまた今度~~(o'∀'o)ノ))またネ!

畳屋さん

先日、ウチの居間の畳を新しくしました!
んふぅ~~イイニオイ~~ヽ(´ー`)ノ

終わってから、畳屋のおっちゃんが、
「よかったらコレ使って~」と・・・
いただいちゃいました!
畳のヘリでできてるんですね!
まさかおっちゃんが作ったわけではないよね!?(*`ロ´ノ)ノ

畳のヘリ04

畳のヘリ03
ステキ~~!ヾ(*'∀`*)ノ
畳のヘリって端始末しなくていいからベンリねぇ!