風が強くて・・・

洗濯物が吹っ飛んだ∑(゚ω゚ノ)ノ
ああ、洗いなおし・・・(泣)


帯地で作ったマルチケース
赤×黒ってはっきりしてるからか、わりと人気ありマス。
マルチ赤

マルチ黒

さて、キミたち、次回のイベントまで待機してておくれな~
全部

***************************************************

最近、支援のマッチングサイトを閲覧する。
「さしあげます」「譲ってください」

これってすばらしい支援の仕方だと思うんだけど、
被災者のフリをして悪用する人も多いと聞いた。。。

あっ、これならあるよ!と思っても、
声をかける勇気がない・・・


いいお天気ですね

さて、予告どおり、たまっていたがまぐちのUPですヽ(´ー`)ノ

和ガマ花
和のがまぐち
お花がいい具合に出たと思います

gama01
4枚はぎの大きめがまぐちです。

カエル大
お金がカエル、のカエル

カエル小
小さいのも作ってみた
手のひらサイズでカワイイ

たまっていた作品たち

徐々にUPしていきたいと思っています

バネポ6姉妹
花柄バネポ6姉妹

バネポ01
うさぎのバネポ
12センチの金具で

バネポ02
実は取っ手付き!

次回はがまぐちたちですヽ(´∀`)ノ

こびと追記

黒こびとは突然のポシェット希望だったのね。
でも、この口金、ヒモがつけられるように
カンが付いていない・・・

で、苦し紛れに、生地に直接縫いこんだ
・・・でもな~・・・多分・・・
kobito06

案の定( ゚∀゚;)タラー
kobito07
見事バランスが取れずひっくり返ってます!

で、苦肉の策として。。。
一度くっつけた口金をはずし、口金部分にムリヤリ入れ込んだよ!
kobito08
ハイッ!成功!ヽ(≧▽≦)ノ ヨカター!

kobito09
ちなみにヒモは長さがわからなかったので、
一応調節できるように。。。
ルシアンの水玉とぉ~~
ブラヒモのアジャスター
えっ、聞こえないって!?
ブラヒモのアジャスターですっ!
これってリサイクルってゆ~か~エコですから!

でもチビッ子にはだまっていようね(´>∀<`)ゝ

最近

ハマっているのが、大きめの口金を使った通帳ケース

試作品を作ったら、オーダーいただいちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
…とはいえ、こちらの生地は商品として売ってはイケナイので、
プレになりますが
キモカワのこびとづかん、結構好きなヒト、いるのね~!
って、私もそうです( *^皿^)

kobito01
黒いのは5歳の男の子から。
ヒモをつけてと言われ、悩む…
でも何とか仕上がった(ノ∀`;)

kobito02
中も毒々しく…

kobito03
男の子はポシェット希望だったので、
おばちゃんはりきっちゃったよ!
コイツは付け替え用でぇい!オマケでぇい!

kobito04
ペロッとめくると、こびとがかくれているよ!