バッグ…生地指定

私にしてはとても珍しい、カントリーチックな
生地で大きめバッグを。
たくさん入るものが良いとのこと、
マチをたっぷり取って内側にポケット。

image02


*********************

本日、お手伝いさせていただいている、ボランティアさんの
布の配布会がありました。
前回、たくさんいただきすぎて後が大変だったので、
今回は・・・

image01

あったかグッズ用に、フリース、ウールのハギレ、
内布用に綿のハギレを少しだけお預かりしてきました。
何を作るか、なんとなく妄想構想がぼんやりと
浮かんでおります(浮かんでるだけじゃダメなんだが


そして、今回は、なんとお裁縫の先生がいらっしゃり、
松ぼっくりを使ったX’MASツリーの作り方を教わりました。
(画像拝借いたしました)

image02
皆の力作が50~60個くらい並んだ様は壮観~!
アタイの作ったモノも写ってますが(ノ∀;`)

他にも、色々な方々から沢山のお話しを聞くことができて、
とても勉強になった一日でした。

…やっぱり、プロってすげぇ…!
裁縫のイロハをきちんと習いたいと思った今日この頃。
(編み物もね)


*********************


一人の力は小さいけど集まれば結構なモノになるポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ナントカの一つ覚え

いくら年末に備えるったって
こんなにいらんわな
image01

特に下段右。
そこまでして半端毛糸使わんでも…


*********************


逃げ出しました。どこをどう探しても見つかりません。
他のこびとに聞いても教えてくれません(´;ω;`)
カムバ~ック!
image03


**********************


ドコいっちゃったのかねポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

リース2号

先日作ったミニっ子オーナメントをば使って。
ホントは、リボンと鈴は上に付ける予定だったんだけど、
オーナメントが大きすぎて全部入らなかった…
仕方ないから下へぶら下げた。

image01

残すは後1つ~!
image03

***********************

衝撃!`;:゙;`;・ヽ(#゚Д゚)ノ
image02
写真ではこんだけですが、もっと広範囲にわたっております。
ビーズ、まいた。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


***********************

朝っぱらからビーズ拾い&仕分けだポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

オーナメント・ミニ

本日、こちら、雲ひとつない、
申し訳ないくらいの快晴でございます。

でも朝晩はめっきり冷えてまいりました。
しかしながら「布団から出れねー!」レベルではありません。
冬将軍との戦いはまだまだこれからですね(`・д・´)キリッ


ミニっ子オーナメントたち。
ジンジャーマンの顔が微妙に怖く仕上がりました。
ハイ、そこ、古い携帯使ってんな、と思わない!

image01


もちろん、サンタ袋も忘れてはなりません。
ノルディックなネル生地で。
image02


*********************


子供達へ配るお菓子にうまい棒ははずせないポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

カビの末路

あれこれと、悩み いじり倒して
出来たのがコレだ…(/ω\)

image02

ゴテゴテと飾りすぎたか

土台もどきがあと二つ。
このままほかしておくと来年まで日の目を見ることが
なくなっちゃうので、何とかせねば(=´Д`=)ゞ

image002

*********************

自分が盛りベタなのをすっかり忘れていたポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています