デコパお試し編3

今日も飛んでますね。
どうも、シバシバ野朗です。でもまだハナミズは出てません。

出来上がったモノ。

フェリシテオレンジ
美しいですね~
生地はkeiさんご提供

image01


フェリシテピンク
文句なしですね~

image02




オイ!お前ーー!!
石鹸はれがさんご提供
エガちゃんギリww

image03
stamp by「サイの角工房」さま

こんな石鹸はイヤかもしれない…


**********************

本日、某基地よりkyon爆弾着弾せり。
…開封をためらうほど怪しきブツが混入。
全容解明に善処し、後日正式に発表したい。

**********************



インフル野朗も着々と来ているから気をつけようポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

デコパでリバティマグネットetc

絶好調で目ぇシバシバです!


さてコレはナンでしょう?

マグネットをデコパってみた。
マグネットの色は白推奨。

image02



ピンクぶぅをリクエストしたアナタさま
どちらか選ぶがよいぞ。
両方でもよいぞ。
白いぶぅの顔が横にのびているのは撮影上そうなっただけぞ。

image03


*************************


週末、近くでイベントがあったので参加してきました。

着なくなった服やバッグ、アクセサリー、その他モロモロ。
自分が飽きただけ、着ないうちにサイズアウトした、
似合わなくなった、でもまだまだ綺麗で捨てるなんて…
という品物を参加者が持ち寄り、ようは「物々交換」みたいな感じ。
(お金は発生しない)

そのかわり、その品物に関するエピソードや
手入れの仕方などを書いたタグを付ける。

アタイが捨てるのもイヤ、売るのもイヤ、欲しいという人に
譲りたいと思って大事にしていたモノ。

    shottのライダース     革のGジャン
         ↓            ↓
image04

       革のミニスカ           ジャージ素材のブルゾン
           ↓                  ↓
image07image08

       革のトレンチ          色違いの新品BAG
          ↓                  ↓
image05image06

大事にしてくれる人の元へ行ってくれたハズ❤
それにしても懐かしさの漂う、しかもクセのある
シロモノよのぅ(遠い目

イベント情報はコチラ→ 気になる方はドウゾ♥♥♥


************************


ホテルのアメニティ石鹸とかデコパるとカワイイかもポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

福袋

福袋が届きました!

…買ってないのに!∑(゚◇゚ノ)ノ

「れがさん日記」のれがさんからです! ウキウキ❤

image01


(○゚∀゚)ガハッ∵∴

image02


あっ、コレはっ!∑(*゚ェ゚*)

image03

image04


この石鹸すごかと!でっかくて白くて使いやすそう!
私が買ったのとは違うヤツだけど、こっちの方が断然イイ!
みんな、ローソンへ走れ!みんなって誰だ!?
ハートはもったいないので、もっと上手になったら挑戦しまっす❤

image05


毎週6袋入りを欠かさず買っているのがバレたのだろうか…
それともエスパーなのか…

image06

リクエストしたら送ってくださった(ノ∀;`)ホロリ
なめ茸

フタが超カワイイのである
image07


**************************

ありがとうございマス!
福袋、買った気分になっちゃいました~ヽ(≧▽≦)ノ

れがさんの面白素敵日記(←大変失礼)はコチラ→


…ってこの記事書いてるときにまた地震がぁ((( ;゚Д゚)))
ビビって消しちゃったよ~!


色つきの石鹸をデコパる

今日は朝から揺れましたね!
しかも2回もね!
ちょっと…かなり、ビビリました((( ;゚Д゚)))

震源に近い皆様、大丈夫だったでしょうか…


************************


色のついた石鹸でデコパる

image01


中厚くらいの白い和紙を石鹸の表面と同じ大きさに切る。

image02


貼る!シワをのばそう!

image03


それでもまだちょっと地の色が見えて気になるときは
もう一枚、今度は表面より一回り大きく切った和紙を…

image04


貼る!
どう?これで白い石鹸(?)の出来上がり。

image05


横から見るとこんな感じ~!
上に張った和紙の方をはみ出させるように。
(シワってるがorz

image06


コピー用紙はシワシワになるから×!(*`エ´*)
同じ和紙でも障子紙は薄すぎて×!(*`エ´*)
文具屋などで売っている(120円前後)、
中厚~厚手の白無地の和紙がベストでした(^-^)
何で和紙かって?
のびるからだよ~ん!


************************

薄葉紙やペパナプはほとんど透明になっちゃうポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

大きないただきモノ

本日は、いただきモノのご紹介(o'∀'人)

「猫質豹皮」のみぃさんからでございます。
昨年末、私のケッタイな企画に参加してくださいました❤
(ありがとうございました(o'∀'人) またやる予定(¬_,¬)

でっかい!

image01


でかいハズだ!綿、一年分くらいある~!
フェルトたくさん!りんご、いちご、キウィ、ブルーベリー…
いろいろなモノに使えます❤

image02

デコパ用にとペーパーナプキン!
こんな可愛いにゃんこ達、私には切れないよぉ!( ;∀;)

image09

ご覧ください。お手紙にもコラージュが…(*・艸・)

image11


     唯一の謎の物体

image05

            

image06

            

image07

2号はウチに流れ着きました!(。・Д・。)ンマッ!!
他の友達と並べたけど、もはや元からそこに居た感。

      不自然さまるでなし

ストラップの他にボールチェーンもつけてくださるお気遣い♥♥♥

***************************

みぃさん、忙しいのに、本当にありがとうございました!
お引越し祝いは「美味しそうだけど食べられないお菓子」の
詰め合わせに勝手に決定( *^皿^)←コラ

みぃさんの素敵ブログはコチラ→
***************************