フェリシテは続く

夜中、携帯の地震速報で目が覚めた。

身構えたけど、こちらは揺れなかった模様・・・


いや、積もった!積もったねぇ!雪!
定規をブッ刺したら24cmあったわ~!

積雪1cmってナンダ気象庁コラヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 

吹雪く中、近所にコンビニが本日開店する、と。
行ったね。

だって国産お野菜、にんじん3本70円、ジャガイモ5個70円、
タマネギ5個70円、タマゴ激安、おまけに無料でうまい棒の
つかみ取りがあるって聞いたら吹雪が何だ雪が何だ!
チラシ持ってくと100円引きだし。





image04

image05

        5個並ぶとより可愛ユス♥♥♥
image01

…可愛いけどどうするんだコレ


************************


うまい棒つかみ取りは新記録出したポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

できること

こんにちは、腫れ目野朗のたりんです。

ずいぶん良くなってきました!
コメントくださった皆様、ありがとうございます!

皆様のブログには、コソコソお邪魔しておりまする(´>∀<`)ゝ

まだ長時間PC、TV、携帯などの画面をガン見していると
目が痛くなってきてしまうので、
「今日はコメントの日」とか「今日はUPの日」とか
自分ルールでやっておりマスるm(_ _)m


そんな目を使えないワタシができるコトは・・・

やっぱコレでしょ!そうじゃない!?

image01

image02

image03


のびたさんからいただいた、HHのnewフェリシテ3色。

綺麗だねぇ❤
次回は他の色もUPできるといいなぁ


*************************

こんなに作ってどうするポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

腫れ目

どうもお久しぶりでございます、のたりんです。

ご心配おかけしますた~
コメくださった皆様、ありがとうございます~(ノ∀;`)

前夜、目がシバシバするな~、おのれ花粉めぇ!
などと思っていたら、次の朝、起きているのに目が見えない!?
鏡を見て(怖い時の)タマミちゃんかと思いました。(by 梅図かずお)

医者へ行き、「目を使うな令」が出たけど、
そんなのムリポ、と細目でPCいじったりしてたら
頭痛がしてきて、やっぱりダメポ。
どうもちょっと熱も出てきたような。

目薬及び薬を飲みつつ、しばらく大人しくしておりました。

おかげさまで現在は「あれ、二日酔い?」もしくは
「どしたの、寝不足?」くらいにまでマブタの腫れが引きました。
いや~、良かった!

タマミ目(←なんだソレ)の原因ですが、どうやら化粧品ではないか、と。

普段、ワタシは、化粧水+乳液(夜は+クリーム)のみ。
ちょこっと外出時はUVを兼ねたベースにマユを描く程度。
でも、タマミ目の前日は、久しぶりに友達と会うので、
+ファンデーション+マスカラを加えておりました。

そのファンデかマスカラでは!?と。医者はファンデでは?と。
ファンデもマスカラも、気に入ってずーっとリピしてる物なんだけれど。。。
いつも使ってる化粧品やシャンプーなどが、急に合わなくなるのって
よくあることらしいです。あと、体調とかにもよるそうで…
年齢かってハナシもありますが、
おハダの曲がり角なんてとっくに越えてるハズだが。

うは~、これから肌に合う化粧品探しの旅が始まるのかいorz


そんなタマミ目のとき、追い討ちをかけるように届いたモノ。

女子クマ服用レース各種(´゚ω゚):;*.':;ピュッ 
image01

image02


*************************

コチラはグアムへ旅行へ行った友達から。
お土産に、ホテルのアメニティ石鹸を持って帰ってきて、と頼んだ。

「私、石鹸をコレクションしているの❤(←嘘っぱち
ほんの少し、わけてもらえないかしら?」
と、お掃除のヒト宛にメモとチップを置いておいてくれたらしい。

…ありがとう。持って帰るの重かったよね
image04

お掃除のヒトの気前の良さに乾杯!


*************************


細かい作業はまだ無理そうだポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

目が・・・

昨日朝、目が覚めたら、目が開かなかった…

っていうか、ナゼかマブタが猛烈に腫れていた。
頑張ってもうっすらとしか目が開かないw

びっくりして目医者に行ったら、
ナニカにかぶれたか、アレルギーか??と。

検査結果はまだわからないけど、各種薬をもらい、
今日一日(昨日)、目を使うことはしないように!
と言われてしまった(当たり前だ

本、縫い物、TV、PCなど。

と、いうワケで、コメ遅れてすびばせんm(_ _)m


今日はずいぶんと良くなってた!


そんな昨日、投下された爆弾。
かなり早いホワイトデーか!?
kyonがちゃ子たんより♥♥♥



                全容
ゴディバはそのまま飲んでも、コーヒーなどに入れてもいいそうな❤
image01


              謎の物体
なんと~!色々な大きさの円形型紙~!
これでマカロンもバッチ来い!!(o'∀'人)
サークルカッターでわざわざ切ってくれたそう♥♥♥
丸い石鹸のデコパにも使えるわ!ありがとうなのYO!
image02



そして!
皆様のおかげをもちまして、みごと
フルコンプ達成!バックがフェリシテタオルハンカチで豪華w
image03

ありがとうございマス~~!!ヽ(≧▽≦)ノ



*************************

kyonがちゃ子たんのお城はコチラ→

*************************

白旗を揚げたい

放り投げ企画が終わって失速?
燃え尽き症候群?



いいえ、違います。


いっぱいいっぱい(´゚ω゚):;*.':;ゴフッ


      クマYシャツ
image01

      クマズボン
image02

      クマベスト
image03


アイロン前だからシワシワだけどね!
ボタンとボタンホールは後で一気に。。。

現在ジャケットに苦戦中。

洋服作れるヒトってスゲー・・・


***********************

「chikuchiku molan」のmolanさんが放り投げモノを
素敵に紹介してくださいました!ありがとうございマス~❤

molanさんの素敵ブログはコチラ→

***********************

おそるべしクマ服ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています