がちゃ子便

某日。飛来物アリ。

オサレな箱に入りたるモノは・・・

image01


            こびとの詰め合わせ
image02
違うね
「Mi murmullo」のkyonたま爆弾!(別名 がちゃ子)



                   全容
image03


巨大マカロン!
この生地はみたことあるぞ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
image04
この生地、ピンと張るの難しそう~~!
中もふんわりでずごくカワイイ❤

image05

     わーい!ヽ(≧▽≦)ノ
こびとも入るサイズだ!(入れないけど
クマ夫婦が上がったらちくちくするわ!(o'∀'人)


**************************

がちゃ子たんてんこ盛りの爆弾ありがとう!
嬉しいわぁ❤
解体屋がちゃ子の意外とワイルドなブログはコチラ→

**************************


そろそろリハビリしなきゃポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

久しぶりに・・・

ご無沙汰いたしておりまする。

タマミ目→胃腸炎と続き、どうやら疲れているのでは…?
そう思い、ちょっとの間、禁ハンドメイド、禁PCを
オノレに課しておりました。

コメントくださった皆様、本当にありがとうございまする(゚´ω`゚)

おかげさまでずいぶんと落ち着きました。
でも、ポコッと時間が出来たとき、ちくちくできないのは
つらいモノなんですねぇ(しみじみ

ちくちくはしなかったけど、途中になっていた巾着の紐通しや
ラベル貼りなんかはちょっとやった(テヘ

少しずつ更新できたらいいなと。

コメ返打ってたら急に落ちたし(#゚Д゚)
緊急メンテ多すぎだろ 凸(`Д´メ)


***************************


生地指定(巨大巾着&小巾着)

120328+003ab_convert_20120328094558.jpg


***************************


早く本調子の戻るのだポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

食べすぎ?

のっけからナンですが、上と下から大変でした。
二日ほどギブ状態。
現在、おかゆまで快復。

なんだったんだろー??

絶食だったので、フラフラ~~で、
一点を凝視しているとまだめまいがww

なので、ミシンなどはちょっとお休み。。。
(っつーか危ないしw)


**********************

そんなギブのとき、嬉しきお手紙が舞い込む!

うねうねごろごろのMACKさんより❤

布封筒の転居通知でした!可愛すぎだ!

image01


ちゃんと封筒の形してるんですよ~!
image02


中からは可愛くコラージュされたカードが((´∀`*))

image03

実際は、布封筒をOPP袋に入れて、アドレスシールが
貼ってありました。
これは後から小物入れやポーチとして使えて二度おいしい!

**********************

MACKさん、素敵なお手本をありがとうございます!

この布封筒のレシピをUPしてくださってます。
MACKさんの元気ブログはコチラ→

**********************

好きに呼ぶがいい

先日、あるショップへ寄った。

店内をブラブラするだけで、誘惑に勝ち、何も買わずに出た。
(じゃあ行くなよ、というツッコミは認めません)

でね、カウンターで店員さんがお客さんと電話で話しをしていた。
多分、お客さんからの、問い合わせ…かな。

「ああ、でもニナちゃんは…うんぬんかんぬん、
 でもローザちゃんは○○でアニーちゃんは…」←まだ気づかない
「ああ、カペルちゃんはお色が限られて…」 ハツ!( ゚д゚ )

誰のコトかと思っていたら生地名だった。




               アニーちゃん
image01


               カペルちゃん
image02


カペルちゃんは丸い石鹸の方が可愛いな。

コチラはkyonさまよりいただいた石鹸❤
ジャストサイズ!!


***********************

keiさまへなちょこ爆弾本日発射しましたので
キャッチ願います。
ポスト?ムリポww

***********************

丸くてツルリとした石鹸ってなかなかないポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

いい天気です

久しぶりの上天気。
風もなく、日向はぽかぽか。

花粉はバッチリ飛んでるけどさ。

早速、洗濯と水通しをやったけど、今日は重大(?)な使命が!

そう!朝からぼた餅をババと一緒にせっせとっせっせと…
60個くらいできたであろう。
近所に配りました。
今回はちょっとあんこが甘かったかもだわ。


***********************


今日のデコパ

某百貨店の包み紙のようなリバティ
image03


コレ可愛いなぁ…写真上手く撮れてないケド
他の色も買っておけば良かったとちょっと後悔。
image04


***********************

いいなと思った時が買い時?ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています