フェリシテ双子ピンクッション

こちらの方では天気予報がハズレまくり。

しっかりしろよ、平井ちゃん!




白い陶器でフェリシテのピンクッション。

image03


コレはまん丸にしちゃうと縫い針が埋まりそうだったから、
ちょっと平ったくね。

客演…ガチャ子マチ針
image04


この間作ったハートトレイと並べてみる。

image05

フェリシテセットの出来上がり❤


*******************************

ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

素敵便

お暑うございますね。

現在の室内温度は36度。まだまだエアコンは入れません。
(40度になったらON)←ガマン大会か

大雨で大変な事になっている地域もありますね。
米農家をやっている知人…今年の米は大丈夫なんだろうか。。。




ご紹介が遅くなってしまいました!

先日、「にこにこ*はんどめいど」のコロコロさんのところでプレ企画がありました。
その前にオーダーさせていただいていたのだけれど、
応募したらココロ優しきコロコロさんは私にも送ってくださったのでした!

実は写真を撮る前に開封してしまい、『しまった!』と元にもどしたのであるw

ビタットウェットティッシュケース、エミリー!!ヒャー!(*≧艸≦)
image01


なんだこのキワのステッチ…1㎜ないよ!?
しかも裏側も全く同じ、一針たりとも落ちていない…ミラクル

image02


コロコロさんに『ビニコのお手本』としてお願いしたのです。
ほれ、私、初心者だからさ?



・・・こんなのムリ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

イヤイヤ、いいんだ、お手本なんだから!
素敵作品を見ながら練習すればきっと上達する・・・はず

image03


********************************

コロコロさん、ご無理言ってスミマセンm(__)m
そしてどうもありがとう~~!!
パープル系、大好きだわよ!?素敵作品、大事にします❤
現在お礼便準備中デス!

あたいの師匠のお部屋はコチラ→ 

********************************

暑いけどポチっと一手間していただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

新しい型紙に苦しむ

新しい口金を使っての新作のための試作(?)

私は土台になる型紙を作ってから、それを別マチにしたり
アレコレといじっていくので、コイツがきちんと作れていないと
話にならないのである。


10cmのくし型。
うん…まぁいいんだけどさ…

image06


             マチ広すぎ

image07


11.5cmの角型。一見よさそうに見えるけど…

image08


                深すぎ

image09


******************************

道は遠いがポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

フェリシテハートトレイ

どんなもんだろう。。。と思ってやってみた。

可愛いけど、使い道あるのかなぁー??



image01


マステ比較(忘れなかったぜー!)
image02


******************************


商品化検討中。ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

嬉しい届け物

前回たこ焼きとミシン針専用ピンクッションに沢山の「いいね!」を
ありがとうございました!(←違う

増量決定、頑張りますw




素敵なカードが届きましたの!

「猫質豹皮」のみぃさんから!素敵なコラージュ暑中見舞い(o'∀'人)
モヤッとさせちゃってるけど、可愛いカップケーキのメッセカードです❤

image01


ブログで見た仙台CATSや~ん❤
image02

ありがとうございマス~!以前いただいたクリスマスカードと差し替えよう♪
(可愛いのでずっと飾っていた)


*******************************


さてもう一つ…っふっふ…
こちらはお買いもの!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ナマで見るのは初めてなのでウキウキのハンコ(*≧艸≦)
「へなちょこあくま」のYuki*さんのお店で。

image03

ムーミンマステ萌え~((´∀`*))
image04


スタンプインクをGET。わあい!
image04


******************************

最近ミシンで見事な縫い縫いデビューをしたみぃさんのお家はコチラ→

全然ガラクタじゃないYuki*さんのお店はコチラ→

******************************

ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています