お買いもの

どうも、昨日の牡蠣巾着がまさかのsoldで動揺しているのたりんですよっと。

勇者5名の皆様、そしてお店を覗きに来てくださった皆様、
ありがとうございましたーー!m(__)m

今回、5個分しか作れませんでしたが、
生地が入手できればまた作りたいと思っております。
次回の通販でも並べられたらいいな、と思っておりマス。

オーダーしてくださった皆様に『オーダー確定メール』を
お送りしておりマス。
万一、「来てないぜ!?」という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡くださいましm(__)m

*****************************


今日はですね、オーダーさせていただいていた素敵なモノが
届いたので、ご紹介させてくださいまし❤

「snow drops*」ゆきのさんの素敵アクセサリー(o'∀'人)


カッコイイダマスク柄の封筒である。
image01



ブログで紹介されていて一目惚れしちゃったのね。
長さを微調整していただいてオーダー。

ふおおぉぉ~~!(*・艸・)綺麗なのである!!
…写真ボケてるやん…orz
image02


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 
予想以上の美しさにビビる。
こ、こんな素敵なのワタシに似合うのか!?(;゚∀゚)

image03


雪の部分のアップ。
キラキラ感が伝わってないよぅ(T-T)

image04


そして太っ腹のオマケが!
ええ、オマケなんですよ、これ!
雪の結晶モチーフとリング!! (  Д ) ゚ ゚
image05

*****************************

ゆきのさん、この度はワガママオーダーを快く引き受けてくださって
本当にありがとうございまするー!!
長さもバッチリ、リングは人差し指&中指にジャストフィットですぅ❤
写真が下手すぎてキラキラが上手く伝えられなくてスミマセヌ(>_<)

興味あるモノ何でもチャレンジ、一つ一つの作品に物語があるゆきのさんのお家→

*****************************

写真が上手くなりたい…
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

クランフォード巾着

はいどうもー!

ちょっと体調を崩してしまったため、遅くなっちゃいましたスミマセンm(__)m

本日予約投稿となりマス。
コメントなど後ほどになってしまうのですがすみませぬ(人><。)



クランフォード別マチ巾着(S) オーダー 


image02



手持ち生地を裁断してみました。
現時点では5個になりましたー。

通販用、委託用、チャリティー品などを作りながらの制作となりますので、
少々お時間いただきますが、もしそれでもよろしかったらば…
お急ぎの方はご遠慮くださいましm(__)m

1/30(木) 22:00にオーダー用にお店オープンいたしマス。
そちらからポチ願いますー!

手持ちの生地に限りがございますので、お一人様1点でお願いいたしまする。

詳細

素材 表:綿100%、裏:リネン100%
タグはついていません。
全体:開いた状態 約縦15cm、横17.5cm、マチ4.5cm
表裏によって柄の出方が違います。
・パソコンのモニターにより、実際の色と違って見える場合があります。
・送料…定形外140円

リネンはC&Sのリネンを使ってマス。
紐も麻です^^
あ、値段忘れた。えっと、900円です。


***************************

今回はオーダーのみデスm(__)m
通常の通販はまた改めてお知らせいたしまするー
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

作っちゃったもんは仕方ない

どうもぉ~!

ぼちぼち復活してきましたのたりんです。

暖かいコメ、ありがとうございましたー!(ノ∀;`)


作りかけで放置していたモノを少し仕上げましたよ。




だって・・・






      無理もないだろう?

image01


小物ならイケるんじゃないかと思ったんだよ。

image02


横姿もまた痛い。

image03



大丈夫、普通のもあるから!
フェントン3色。

image04


***************************

仕方ないからダンサーも次回の通販へ…
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

ベッツィ帆布で

昨日一日体調不良で寝込んでいたのたりんです、どうも。

せっかくの休みだったのにのぅ…

というワケで、本日予約投稿でございマス。
コメント等、後ほどさせていただきまするm(__)m



ちょっと前に作ったモノですが。

帆布だったかキャンバスだったか…(遠い目

ベッツィをやっと形にしてみました。
18cmファスナー。
ピンクの革にタグを縫い付け。

image01


ポケットもつけて。

image02


大きさは…長財布がこんな感じですねぇ。
入らなくはないけど、出し入れかなりキビシイね。

客演:がちゃ子特製スリム長財布

image03

厚手の生地なので、接着キルト芯をやや薄手に。
内布は私の持っているリネンはテロテロしているので、
ハリを持たせるために少し薄手の綿麻で。
…しかし色が…濃ゆいピンクでどうなの…
(写真じゃハッキリ写ってないがのぅ)


******************************

要検討。上手く行ったら通販用制作開始。
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

手縫い糸収納法

       さて、コレは何でしょう?

左側の丸い集合体です。

image07


フタを開けてみましょう。

image08


実はコレ、100均のつまようじ入れ。

image09


つまようじの穴から糸端を出すのです。
そうすると、コロコロ転がらずに糸が出てくるのだよ。

image10


入れる時はこの『糸を引っかける切れ目』部分が下になるようにするのね。
上にすると切れ目にひっかかっちゃって出てこないぜ。

image11


糸をちょっと出したままフタをするのがミソ(o'∀'人)
(次に使うときラク)

image06


******************************

…なーんてとっくに皆やってたりしてな…
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています