金魚屋用その1

花粉なのか風邪なのか、いまひとつわからないのたりんです、どうも。




着々と進行中。

・・・遅いけどw



こちらはHHの縮小版です。

image01



ROSは赤いのが輸入、パープルが国産なんですがね・・・

image02


輸入生地特有の無念の色にじみ~
image03


口金はめ込み時に手が滑り痛恨のキズ

image04


ちびこたち

image05


*****************************

アウトレットが2個もできちゃった・・・
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

チャレンジ2年生テキスト

本日予約投稿となりマスm(__)m

帰りましたらコメいたしまするー!



さて、先日、海水浴ジョニーさんから頂いた、『チャレンジ2年生』の
テキストを使って。
(付録はまだ使えないw)



作ってみたお!

パスケースたち。調子に乗って3個も作ってしまったぜ。

image01


そしてだね、これが本番ではないのだよ。
本当は自分で使うのが作りたかったワケでして。
3個作って作り方忘れないうちにと勢いに乗る。

秘蔵のビニコにて。




image02

私は縦型が良かったのでね、縦にカンを付けました。
中身が落ちないようにスナップも忘れない。

スイカ出し入れする時にニヤニヤしちゃうな~( *^皿^)


****************************

ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

お願い品

朝早いワタクシですが、休みの日くらいはゆっくり寝たい。

明け方ウトウトしていると、ウグイスの声が。。。おお風流やのぅ。。。

上手ければな。



『ホー・ホケキョケキョケキョケキョ!』 多いだろ!

『ホー・キョッ!』 足らねーよっ!

『ホー・・・・・』 終わりかよっ!

三村ツッコミをしていたらもう気になって寝られず
結局いつもと同じように起きてしまったのたりんです、どうも。(長えよ



委託先さまよりのご依頼品。

デジャヴ?

いいえ、違います。

以前作ったのは16cmファスナー、
こちら眼鏡が入るように18cmとなっております。

image05


革+タグ。ちょっと締まるよね。

image06


使い捨てマスクの一時収納用ケース。ビニコだぜ!ふふふん♪

image04


**************************

ツヤ有りでやってみたぜジョニー!
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

これは何?

手芸屋さんに行きました。(またかい)

いえね、ポイントの有効期限が近かったもんでね。


で、内布に使う茶系の花柄を探していてね、
ワゴンのハギレ(と言っても50cm以上)を漁っておりました。

良さげなのが見つかったのよ、これが。お買い得価格で。

でもね、家に帰ってよ~く見てみると。。。。




おや?

コレはどこかで・・・いやしかしどこをどう見ても刻印がない。

輸入モノかしら?
それにしては生地幅が・・・





違いを述べよ


image01


ちなみにこの手芸屋さん、リバティ取扱店。
しかしリバティのハギレは別ワゴンでお値段もよろしい。

謎である。


****************************

バッタもん??
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

チャレンジ2年生

♪春一番が~掃除したての公園の道に~

松ぼっくり~を枝ごと落とすの~♪



ジジ収穫祭第二弾。
もうこれで今年のクリスマスは安心。っつーかもういらんww

image01

北の方では吹雪いてたそうですね。。。3月も終わろうというのに・・・




さてさて、ご紹介が遅くなってしまってスミマセンですm(__)m


先日『ビニコ虎の巻』を送ってくださった海水浴ジョニーさんから着弾!

それは・・・



   ブ━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━ッ!!!

image02


付録豪華すぎww!

それよりも
せんせい、
にねんせいでもうツヤありなんですね?


image03


これまた豪華なプチプチだわ。(違w
初めて見るわ。(だから違ww
image04


ジャイ子の入浴剤~!ワロタw!
美味しい紅茶はもうすでに頂いてしまいました❤
image05


****************************

海水浴ジョニーさん、またの名をエスパー・ジョニー。

探していたドツボなレシピもありがとうございますー!
頂いたビニコでいきなりチャレンジは怖くて出来ないッス!(;゚∀゚)
春一番が笑いとリバティ連れてきてくれたお~!

****************************

イヤゲモノが豪華に変身してまったぞねー!
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています