トートバッグ

最近の天気はオカシイね。
昨日も都内、すごかったねー!
もう傘とかさ、関係ないよね・・・『運が悪かった』レベルだよね。。。


****************************


すっかり放置されていたバッグを何とか仕上げました。

ビッグサイズではないけれど、とりあえずのお出かけには間に合う大きさ。

底板だってちゃんと入ってる。

私はショルダーが好きなので、持ち手を長く取って肩掛けOK。


image01


寂しかったのでサイドにタグ。
image02


マグネットホックと悩んだけど、余裕を持って革+スナップに。
image03


ポケットは内側に一個ね。
image04


しかしだね、自分で言うのも何だが、コレ、組み立てすげーめんどくさいわー!
せめて内布だけでももっと簡単にしたい!
型紙要検討。

取りあえず自分で使って耐久性実験してみるぜ!


***************************

今日も何かしら頑張ろう!(ドアラか
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

しつこいくらいにソレイアード

プリンターが壊れたんだぜ。

修理屋呼ばなきゃだぜ。

面倒だぜー!


**********************

さて、こちら、『BEE FACTORY』さんのバッグインバッグを
ちょっとアレンジして作らせていただきました。


パッチ柄のソレイアード。。。

image01


フラップを上げるとカードポケットがたくさん。
どんだけたくさんかわかんないね。
image03


後ろには大き目ポケット。
どこがポケットだかわかんないね。
image02


中もこれでもかとソレイアード。
ポケットたくさん。
image04




遺憾な所。



スナップが1mmズレた。。。 _ノフ○ おふぅ…

image05

***********************

パッチ柄のソレイアードだから写真だと何が何やらワカランw
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

りんご

雨ですな。

じめじめしてますな。

本や雑誌を捨てたくて整理したんだがね、
ウチの地域では雨の日は紙モノはゴミに出してはならんのです。

・・・邪魔だのぅ~





以前も作ったことがある、羊毛りんごのピンクッション。
前のは芯を本物の小枝を使っていたんだけど、
今回はワイヤーにフローラテープを巻いた。

image04


image05



ミニ編みカゴがまだあるんだが指をいっぱいぶっ刺したんでもうやめじゃ!
image06


***************************

比較対象物入れ忘れww!大きさは大き目の胡桃くらいデス
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

布爆弾

「*nan do*な日々」のnao5さんがプレ企画をやっておりました。

のたりんずうずうしくも応募。
抽選かと思ったらば全プレでしたがなー!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 

私が希望したのは 
D:カラーリネンコース

そして調子こいて または
F:変柄 ←そんなコースはなかった


            結果

             






    カラーリネンが見えんw

image01


上段、持っていないお初色のカラーリネンたち❤(o'∀'人)
中段、下段、おまけww!
リアル恐竜柄とかちびっ子泣くんじゃw
メルヘン柄が絵画みたいで綺麗!
nao5さんがこれらで何を作ったか激しく気になるー!
image02

キタコレ!!www 個人的にコレクション行きw
image03

私が知っている柄は一つしかないが、リバティ達と思われ…
って、小豆柄(多分違う)ワロタw
image06

    KOEEEE---!!((( ;゚Д゚)))
image04

「うしおととら」のホムンクルス(妖怪)かとオモタw 似すぎw
image07


***************************

nao5さん、素敵でイカす布たちをたくさんありがとうございます!
リバティも見たことないですw!
何に変身させようかと脳内妄想暴走中。ニヤニヤが止まらない。

お引越しお疲れさまでしたー!nao5さんの新居はコチラ → 

***************************

そっちが段ボールならこっちはまるっと衣装ケースだ!
(布が行き来するだけでお互い減らない∞)
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

チキンだから

こちら少し風が出てきて陽射しが陰りやっと一息って感じです。

…来るかな?コレ、来そうだね。

洗濯物をしまっておこうかのぅ



編みカゴで巾着。
いきなりリバティでやるのは怖かったんでね、当たり障りなさそうなモノで。

image01



・・・・・・長いがなw 縦にw

image02

生地によっては境目にレースなどあしらってもいいかもしれないの。

難点・・・型紙が作れない


*****************************

なぜって?それは編むたびカゴの大きさが違うからw
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています