ラーミネーター

ターミネーターじゃねぇよ
ラミネーター?そりゃ機械だ





なんちゃってラーミネーターののたりんです、どうもどうも。

そのなんちゃってが暴挙に出ました。


パターンを入手してから寝かせてしまっていたが、
ようやっと生地を決めた。

まずは違うので。。。と思ったけど、持ってないんだもん。
しょうがないじゃないの。


         はい、いきなりリバティ

image01


きらめきベッツイだね。
ファスナーはどっちからも開閉できるように。
image02

これ、でっかい!

何でも入っちゃうね!
すごいスグレモノだわ!

みゆきさ~ん!やっと作ったよぉ~!(*^o^*)/

パターンは 「M+」 みゆきさん


*************************

横型も是非プリーズ!
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

作ってきたよ

はい、相変わらず間隔があいた更新となっております。
のたりんです、どうも。


大きな地震がありましたなぁー!
被害も大きい。。。
亡くなった方がいらっしゃらないというのが何よりです。



休みの日に、とても久しぶりにボランティアさんのお手伝いをしてきました。

直径約25cmほどの大きさのリースを作りました。
約30個ww
でも皆で制作したので、時間内に作り終えたぜー!

予備の分があったので、一つ、自分で作ったモノをいただいちゃいました。



image01


しかしのたりん家は和風建築。
玄関はドアではなくガラガラの引き戸w
正月飾りはバッチリキマるがリースは微妙だ。

でもババがとっても気に入ってくれたので、12月に入ったらガッツで引き戸に付ける予定。




こっちは委託用。
毎度の松ぼっくりツリー。
今回はちょっとノルディックな柄のついたミルクピッチャーに入れてみた。

image02


枝のついたままの松ぼっくりは珍しいのでこのまま利用。
どんぐり帽子の雪だるまん。

image03



お手伝いさせていただいている団体様
『ちくちくサポーターズ』

ご依頼主様
『バレエ・フォー・オール』


***************************

次は委託用に作らねばのぅ・・・
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

冬支度

連休になると寝込むという伝説を持つのたりんです、どうも。

体調不良で仕事を休むことがほとんどないので
「のたりんさんは元気だねぇ」と言われるが
アンタ達の知らないトコロでひっそりと倒れてるんだよ、あたしゃ。(←to職場)


そんなこんなですっかりご紹介が遅れてしまいました。m(__)m

オーダーさせていただいていたステキなモノが到着しているのです(o'∀'人)

リバティぱっふぃん、すみれグレーのネックウォーマー!!(≧▽≦)
torishige先生作ですの❤( *´艸`)
もっふもふなのねぇ❤
image01


上のは以前オーダーさせていただいた、先生作のyoshieのイヤーマフマフ。
色合いが似ているのでバッチリ♪
下のポーチは同じPuffのすみれグレービニコ、
コロコロさんに作っていただいたの((´∀`*)) オソロ~(o'∀'人)

image02


そして太っ腹すぎるオマケww!
akinobu(先生ったらわかってらっしゃるw)のハンカチとジェットのコースター!!

image03




コースター、次の日コーヒーを入れるときに、こっそりジジに置いてみた。

はじめは気が付かなかったみたいだけど、いつもと感触が違うからか
(いつもは木のコースター)気が付いた。
そして柄に気が付いたとたん。。。

「オイィ!何敷いてるんだーー!!」 
いや、コースターだから…



スミマセン、torisige先生。
コースター本来の使い方と違う使い方をされていまいましたw

image05

のたりん家の居間のガラスケースの中に鎮座しております…


torisige先生、素敵なネックウォーマーをありがとうございます!
これで今年の冬も乗り切れそうです♪(*≧艸≦)

いつ寝てるんだろう…torishige先生の館はコチラ→ 
見てるだけで楽しくなっちゃうお店はコチラ! → 


*****************************

コメントお返事遅くなってしまってスミマセンm(__)m
お返事だけでなく各種お礼参り便も遅れております。。。m(__)m

ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

前倒し

本日予約投稿でござる。

もう11月も半ばでござんすなぁ。

あっっ という間に12月になり

いつのまにやら年が明けてしまうんでしょうなぁ。


さて、久しぶりに支援品。
クリスマスが近づくと色々ありますな。(出費もな)


メンズ系(?)巾着。
image01


ナイロンバッグ。
image01


こちら裁断済みのもの。
image02


きのこの山  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
image02


まだまだ足りんのう(^-^;



先日、初めてIKEAに行きました。
東急ハンズですら迷子になる私にはもう迷路。無理無理w
『あ、可愛い♪後でゆっくり見よう』と思っても、後戻りできないんだね、アソコは。
買っておけばよかった、と思うモノが後から出る出るw


*************************

まさに一期一会。気になるモノは取りあえず持っとけ!ということだな。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ガチャ便

はい、どうも!

ちょっと調べものがあってPCを起動させるんだが、起動したら
何を調べようとしていたかすっかり忘れているトリ頭ののたりんですよっと。


某日、マシンガンのように放たれるばら撒き作戦に参戦。

見事、GETいたしました~~!

「Mi murmullo」のKyonさん・・・なんて誰も呼ばないね、そういえばw
え~、がちゃ子さんからの爆弾が着弾!

もうね、この時点で『プレゼント!』って感じでワクワク❤

image01


開けてみる。。。可愛いラッピングなんだよ、これが…
image02



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

お手製のメイソンジャー!
名付けて・・・

              ガチャ瓶
この間のはガチャピン
image03


ゴムパッキンによってストローがばっちりジャストフィット!(o'∀'人)
すぐ飲めるようにアイスコーヒーまで付けてくだすって・・・
image04


がちゃ子たん!!
すごいクオリティだわ!倒れてもこぼれないわね、きっと。
これからの季節、暖かい部屋でアイスコーヒーを飲む贅沢。。。

そんな贅沢をありがとう!ありがとうなのYO~!

機能美を追及するがちゃ子たんの館はコチラ→ 

**************************

ガチャ便でガチャ瓶が届く。・・・オヤジギャグだな・・・
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村