ジャストサイズ

髪を切ったらピース又吉になってしまったのたりんです、どうも。

下の方に少しパーマが残っちゃったんだねぇ~
かなり減らしてもらったんだがな。


そんなワケで、普通のシュシュでは結べなくなってしまったのだよ。
ズルズルと滑り落ちてくるワケだよ。


そんな時に出会いましたるはコチラ。

ほっそいシュシュ。

左上だけソレイアード。
右下はわかりづらいけど牡蠣だw


image01

参考にさせていただいたサイト様。 
ありがとうございましたー!


何本か腕に巻いておいてもカワイイのである。
まぁ自分用なんでカワイイというより変柄中心だけどな!



*************************

エレガントなシュシュが苦手の方にもオススメ(o'∀'人)
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

隙間埋め隊

マステBOXに若干の余裕が出来たと思ったらポチ。

いいかげんにしないとイカン。
減らないじゃないか!

怒ったって自分のせいなんだから仕方ないんだけど。





いろいろヤバイww
image01


こちらはmtと横尾忠則のコラボ?
シュールだ・・・
image02


************************

誰にドレを使うか悩みそうww
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

自分印

突然ですがワタクシ、ビニ傘愛用者である。

以前何度かお気に入りの傘を持って行かれたので、
オサレお出かけ以外、ビニ傘なんだな。

しかしながらビニ傘、傘立てでよく間違えられる、ギられる。



このニョロニョロしたヤツを作ってみた。

image01




装着。

image02

お手持ちの傘に合わせてややキツめに編むとよろしい。
今回、手持ちの糸で編んだんだけど、
赤黒の縞々とかもっとエグイ模様や色ならギられる心配も半減するのではないか。

・・・持つのも勇気いるけどな。



もう一つ。

コチラ、お気に入りの大きさのペットボトル。
上の方が通常の大きさですね。
でもこのプチサイズが持ち歩きやすくて気に入っております。

image03




装着。

image04

保温・保冷性はまるでないが常温好きな私としては全く問題ナシである。


***************************

16目で編んでいたのに最後は15目になってた…1目どこ行っちゃった?
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

小物大物

更新が滞っておりマス。

作ってないワケじゃないんです。

カメのように進めておりまする。


コチラは残ったビニコで。。。

image01


これはビッグエコバッグですね。
まるっと一本消費できるので作った感ハンパないですな。

image02

写真が撮れたらminneに出そうかと思っている次第。
でも最近天気悪いんだよねぇ。。。まぁ梅雨だから仕方ないんだけれどもw


**************************

リバティでもちまちま制作中~
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

小旅行戦利品

はい!どうもー!


前回の旅行戦利品でございます。
骨董市を目当てで行ったワケだから、いかにもな戦利品を期待しているアナタ。




さーて、ここで問題です。 不思議発見風に


これは、『森のエビフライ』と呼ばれているモノです。

一体、これは何でしょう?
自信のある方はスーパーひとし君でどうぞ!

image03









答えは・・・松ぼっくり なんですねぇ!

森に棲むモモンガが食べたんですねー!
モモンガは松ぼっくりが大好物なんです!
(・・・と、植物園の方が教えてくれた)



image04




その他の戦利品。

イヤゲとマステ2種。

image01


般若心経の手ぬぐい。

image02


**************************

何しに行ったのか。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村