これもソレイアード

はい、どうも。
今日は朝から一日中走り回る予定なので予約投稿でございます。


仕事場で必要になり、急遽作成。
すぐにヨレヨレになるのがわかっているので、
頂いたり購入したりしたお気に入りのポーチは使いたくない・・・
だがいつも使うのに好きじゃない柄はイヤだ。


と言うワケでコチラ。

image01

ファスナーが痛いコトになっていると思ったアナタ。

その通りである。

でもこの色、なかなか使い道なくてね。
ここで使わんと!と。




裏側もまたキッツイw

image02

マスクポーチより一回り大き目です。
しかしアレだね、ファスナー付けを久しぶりにやったら
アタッチメントを『ファスナー押さえ』に替えるのを忘れてそのまま縫っちゃった。
・・・でも気が付かなかった・・・
何だよ、替えなくても出来るじゃんか。


****************************

濃ゆいピンクの革ってなかなかないね。。。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

割とくったりバッグ

どうもどうも。
バルサンついでに断捨離を始めたのたりんです。

捨てているのに全くモノが減ったように感じられないのは何故なのか。。。


さて、ハンカチの前にちょっとハマっていたモノがあるんだね。

割とくったりしたバッグ。

接着芯や底板を使わない。
『汚れたらジャブジャブ洗える』がコンセプト(偉そうにww


まずは自分用にと表も裏もリネンで作ったらいきなり計算ミス。
ショルダーが良かったんだけど、ちょっと持ち手の長さが足りず、
今はババが使っております。

image01


image02


コチラはちょっと小ぶりでお友達へのプレゼント。

image03


コチラは成功例。
しーちゃんから頼まれたモノを作った残り生地で。
「残りはあげる」と言われたがリターン予定ww

image04


内布はペンギ~ンww

image05


と、こういうワケでした、れがさんww


*************************

鹿バッグは成功してるぜ?
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンカチは続くよ

お元気様です!

布団を干そうとすると天気が悪い、ツイていないのたりんです、どうも。
そしてイヤゲ便、ポストインサイズとかのたまったくせに、
全然うそっぱちなのたりんです、どうもどうも。


はい、ガーゼハンカチブームが続いております。
続いてる割にちっともうまくならないじゃないかという意見は却下します。


柴犬を飼ってるお友達へ。

image01


image02




コチラはご存じカペルですな。
可愛い色ですな。もちろん6重です。

image03


タグはこんな風にしてみた。
洗えばタグだって多少は縮むだろうから、
若干の余裕を持たせてあります。
吉と出るか凶と出るか。もちろんイヤゲ要員です。

image04


**************************

誰のトコロへ飛ぶかはお楽しみである。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お部屋の華

はいっ!毎度ご無沙汰でございます~

ここの所、公私共忙しさのあまりPCに触っておりませんでした。。。
あれだね、お盆休み前ってのはアレコレ忙しいね。
特に医者・病院は長く休むから、通院が大変(^-^;


暑い暑いある日、お届け物がありました。

seibannbiさんから突然の贈り物❤


見てくださいまし!リバティを美しく合わせた額縁(o'∀'人)
ブログで拝見しててね、コレどうやってるのかなぁ、
と思っていたんだー!
我が家へいらしてくださいました!お越しやす~~!
image01



手ぬぐいとお土産のおすそ分け❤
パッケージが素敵!
飲んだら美人になりそうなお茶だわ( *´艸`)←気のせい
image02


そしてseibannbiさんお得意の紙モノ!
アンティークっぽいステッカーシール萌え~~
image03


seibannbiさん、ご紹介が遅くなってしまってスミマセンm(__)m
額縁はすでにお部屋の一等地に鎮座しております!
ほぼ入れ違いにワタクシからのブツをお送りしたんですが、
中身思い出すと泣けてくるwwすみませんです(ノ∀;`)

どうもありがとうございます!
大事に、でもモリモリ使わせていただきます!((´∀`*))

頑張るかあさんseibannbiさんのお家、たまに猫 → 


*************************

最近のバルサンには火災報知器カバーが付いてて便利~
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村