安上がりな女

sakuraさんのブログ記事を見て、
若いころ好きだったバンドの曲やらPVやらを聴きまくり観まくり
タイムスリップをしてしまったのたりんです。

何だろうなぁ・・・あの衣装・・・
当時の流行とはいえあの肩パッドはキビシイなぁ・・・
人見元基、私服はカッコ良かったんだがなぁ・・・


音楽(またはカラオケ)と少々のアルコールで十分飛べる自分には
世間様で問題になっているようなシロモノは
間違いなく必要ないな、と思った。
ブランド物にも興味ないし、我ながら安上がりな女だ。
まぁその分、布買ってる布変態だけど。



はい、その布変態が作りました。

懐かしい生地が出てきたのでね。

image01


こちらはちょっとオトナ~?
セットだとカワイイね(*^─^*)・・・などと自己満足に浸る。

image02


minneさん用です( ^∀^ )


****************************

切り刻んだモノが徐々に減ってきた!もうちょい!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


素敵な贈り物♪

引きこもっていたら素敵なモノが届きました!

image01

四葉のクローバーと一緒に❤





先日、ヨーヨープレートが二つあるので・・・
と、おっしゃってらしたひよみさんから!!

「売ってくださいぃ~~!」とコメント欄で絶叫した私です。

ヨーヨープレートが来た・・・。゚(*ノωノ)゚。

びっくりする切れ味なのでお試しあれ、と手芸用ハサミ。
そしてLIPTONからこんなの出てたなんて知らなかった、
ハーブティー!(*'∀'人)

image02



そ~し~て~!
ミニビスコーニュ!!かかか、可愛い!
早速頂いたハサミに装着( *'w')b

image03


裏もめっちゃ可愛い~~( *゚∀゚)
っていうかもはやこれは表も裏もないんだね。だってどっちも素敵なんだもの。

image04



そして・・・タディングのしおり!
ひよみさんたらタディングもおやりになる!

image05


ああっ、電灯の下じゃ綺麗に出ない!
本当はもっと紫が綺麗なのよ~~!
ビスコーニュの刺繍糸もタディングの糸も段染めですごく綺麗なんです。
美しく結われております❤

image06


ひよみさま、この度はワタクシの絶叫にこたえてくださって
ありがとうございますぅ~!
しかもプレートだけじゃなく、こんなに素敵な品々まで・・・!。゚(/д\*)゚。
ひよみさんて手芸万能!?

必ずイヤゲが行きますよ。
キャッチしたボールは全力で投げ返します!←?


**************************

買い物カゴからヨーヨープレートが消えました(*´∀`*)
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ヒッキー生活三日目

ヒートテックでトランク一つになってしまうのたりんです、どうも。

仕方ないじゃない!
仕事でどうしても必要なんだから!
寒いんだから!
好き嫌い言ってられないのよッ!

image02


こちらの本、大変ためになりました(*'∀'人)

捨てる基準は人それぞれだと思うので、
自分の捨て基準を書き出してまずは洋服に着手。

…30分経たないうちにゴミ袋いっぱいになっちゃったんだが…
これ後何回繰り返せばいいのか・・・
そして資源ゴミの日はまだまだ先だ。。。


************************


ささ、切りっぱなし放置されていたモノを徐々に組み立てております。

image01



image02


A4ラクラクの横型。minneさん用です。
40cmの両開きファスナーをつけております(´∀`)

ショルダータイプが結構便利なので自分用にも作りたいなぁ~


***************************

次回は素敵な贈り物をご紹介(*≧m≦)
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ヒッキー

はいどうも。

ちょっと体調を崩してしばしミシンとPCから離れていたのたりんです。

少し良くなる→出勤→悪くなる→休みの日に少し良くなる→出勤→悪くなる ∞

キリがないので、ちょっとお休みをもらってちゃんと治すことにしたワケですな。
元々ヒッキー気味の私ですが、仕事がないとほとんど外出しないんじゃないか、
と思っております。
掃除頑張ろう。


やることはやっているよ。

お彼岸だしね。恒例です。
小豆煮るだけでかなり大変だぜ?

image01



image02

ラップが写り込んじゃってごめんください。





切り刻んだモノと放置されているモノ。

image03



**************************

このアリス生地早く使い切りたい・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

買った本とハギレ山

ハギレの中からリバティを集めた。

そして丁寧にアイロンをかけた。



見るがいい。
このハギレの山を!(ゴミとも言う)

image01


どうせ捨てられないんだ。
ということで、これらを使いたいと思う。

多分、ライフワーク的な何かになりそうな予感満載ww
どんどん増えていくしなww






そんな捨てられないオノレなのに買っちゃった本。

image02


新聞広告で見て、面白そうだと本屋へ行ったらもうすでに売り切れ。
amazonにて購入。

ゆっくり読みたいと思います。


****************************

捨てモチが上がるといいな・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村