買ったモノたち

GW前に少し休もうと休みを取ったら熱を出して寝込んだのたりんです、どうもどうも。

こんな調子でGW突入して大丈夫かと若干心配だ。
もう突入しちゃったけれども。。。
GW期間、しばし交信もとい更新が途絶えるかもしれませんが
持ち場で奮闘していると思ってくださいまし。



作ってUPできるようなモノはないのである。

靴下に穴があいたので、以前拝見した可愛い靴下の穴ふさぎをやってみたところ、
どうにもひどい有様になったのでUPナシ。


なのでちょっと前にお買い物したモノ。




キモ注意




image01

どうやら絵を見ると植物と支柱をつなぐモノらしい。

しかし私は部屋で使っておる。

image02





キモの後にはキレイなものを。

こちらカペルの帆布。オカダヤオリジナル色です!
ずっと前から欲しかったんですがね、ちょうどお店に行けたので(*'∀'人)
夏っぽいよね~^^
鮮やかなブルーもあったはずなんだけど、どうやらSOLD。

しばらくミシンはできないと思うけど、
何を作ろうか妄想をたっぷり膨らませておきたいと思います(*`∀´*)

image03



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

スキマ時間に刺繍をしたい・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

北の国から

店長が生ビールを差出し『のたりんさん今日残業できない?』
と言うのでうっかり快く引き受けてしまったのたりんです。
(観光地なのでその辺に売っている)

本当に安い女だとしみじみ思う今日この頃。




そんな安い女に北の国から


金魚が届く。
予告ナシの襲来。


image02



開封したとたん目に飛び込んでくる仕様になっているメッセージ。
何てお人だ!!

image08


持ち手付きのクラフトバンドのカゴに入浴剤がIN!

image03


ABC三段重箱。

image04


ホントに重箱だったww!
お菓子に賞味期限が書いてあるお心遣い(ノ∀;`)

image05


もうね、ピッタシなんですよ!?
ここ最近増えだした刺繍関係グッズを入れたいです❤(*'∀'人)

image06


革タグも素敵・・・ちゃんとコバ処理してあるぅ~!

image07


sakuraさんからのクラフトバンド便でございます。
ものすごい完成度の高さに震えております((((( ;゚Д゚)))))
ブログで拝見していたのですが、まさかのた家に来てくださるとは!!
実物をこの手にできる日がこようとは・・・・゚・(*ノДノ)・゚・
ありがとうございますーー!

箱にこれ以上なくピッタリの袋、箱にジャストフィットの大カゴ、
大カゴに収まる小カゴ・・・
さてはsakuraさん、ジャストフィット好きですね?

素敵な作品、こんなにたくさんいただいてしまっていいのだろうか・・・( ;゚─゚)ゴクリ
GW終わったら待っているがいいわ!

フィット好きなsakuraさんのお家はコチラ → 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

み~て~ろ~よ~~

本日発売リバティがツボる。

にほんブログ村




応援グッズ

恐怖のGWが近づいてきてソワソワしているのたりんです。どうも。


前回、ワタクシのいたらない刺繍を見て下すった皆様、
ありがとうございます。
そしてスンマセン/(^o^)\ ←反省の色ナシ



そんな刺繍超初心者のワタクシに、応援グッズを送ってくださいました!!

イカスレターセットでwww!

image01


右のペンはトレーサーというもの。
このような物があるなんて知りませんでした!∑(*゚ω゚*)

image02


ほうほうほう、なるほど!
これはスグレモノじゃないですか!?
下絵を写す時に使うのですね!

image03



そして巨大な刺繍枠しか持っていなかった私に、
ジャストサイズの刺繍枠を・・・・゚・(*ノДノ)・゚・ ありがたや~!
右下の謎の包みが気になりますね。

image04






       ふわあ ( ゚Д゚ )

image05

タディングだけでなくビーズもおやりになる!
すっごい小さいプーさんだよ!めっちゃ可愛いよ!(*・艸・*)
美しきタディング、よぉし、今回の写真はいい色出たぜ!?
私の好物なカラフルカラー!(*'∀'人)
何気にミッキーのクリップも萌え❤





             トドメ

ビスコーニュ完璧キット。
刺繍糸、針、綿まで完備。
お手紙には説明まで。
生地のセンターに印がついているよ・・・w(*゚ロ゚*)w

image06



これらの応援グッズを送ってくださったのは、ひよみさん!
何にもわからない私にお助け物資を・・・。゚(*ノωノ)゚。
ありがとうございますありがとうございます!

そんなひよみさんがブログ開設しました!(・∀・)
どうもお話しを伺うとですな、この方、縫い物、刺繍、ビーズ、タディングなどなど、
色々なコトをおやりなさる。
まだ何か隠しているに違いないよ。
徐々に謎が明かされる・・・

lapisさんの『lapisのメルスリー』

lapisさん、ワクテカしながら作品UP待ってます!



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ビスコーニュにどんな刺繍しようか嬉しい悩み❤
ポチッとひとつお願いしまする^^
       ↓           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



やってみた結果

はいどうも。
ミシン針に刻印されている号数がすっかり読めなくなったのたりんです。

そんな老いぼれ目を酷使してやってみた。

昔、ハワイアンキルトをかじった時に買った刺繍枠しかないんだよ。
一番小さいヤツで直径30cmなんだよ。

でかすぎてやりづらいったらない。



デッサンしている時は「いいじゃんいいじゃーん!」
と思っていたんだがね・・・


実際刺すと違うんだね・・・




すっかりレゲエの姉ちゃんになっちゃって動揺を隠せない。


image01




何がおかしいんだろう・・・

いやそもそも刺繍ってこんなんだっけか?
あれ?





増毛してみる。





あまり変化ナシ。
レゲエ感が増す。



image03



どうしよう・・・




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

大丈夫まだやれる。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

暴風雨

本日暴風雨ナリ。

仕事早めに切り上げたのですがね、
電車がわやになっていて、結局帰った時間は
いつもとあんまりかわらなかったとです。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


大きな地震がありました。

ババの知人が被害の大きな場所に住んでいて、
まだ連絡が取れないそうだ。

どうかどうか無事でありますように。

そんな中、本日暴風雨(´゚Д゚`)

東北の震災の時も吹雪いてたよね・・・


皆さん無事でありますように。
そして速やかに支援が行き届きますように。
祈るばかりです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。