作ってみる

モノを減らすことを決意するもでんでんむし程度の速度でしか
捨てられないのたりんです、どうも。

ボトムス類をちょっと整理した。

取っておくモノの中に『いましめズボン』というモノがあるのである。
私はこまめに体重を測らない。
そこで手持ちのパンツ類の中から一本だけ基準となるモノを選んでおく。

何とかはける→通常
スルッとはける→痩せた
ボタンが閉まらない、あるいは太ももで止まる→太った

これでざっくり計測。
・・・ズボラだね。



さてハンドメイド。

新しいポーチをいくつか作ってみようという試み。

カクカクしたポーチ。。。
左側はナスカン付きで持ち手が外れます。

image01



こちらは持ち手を付ける予定なんだが
両端が想定外の形状になってしまい、
どうやって持ち手をつけていいのか途方に暮れ中。

image02


*************************

うまくいかないぴょん/(^o^)\オワタ
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



美人はしぶとい

またもや間をあけてしまったのたりんです、どうも。

もうね、ジジがやらかしましたね。
先日ピーポーで病院行きだったジジ、強めの薬を出されたワケですよ。
その薬を飲んでいると、例えばケガしたりしたら血が止まらなくなるワケですよ。
で、ジジの趣味は木彫りなワケですよ。

はい、カンの良い方はもうおわかりですね。

救急ですよ、もうね。
ザックリですよ。
幸い腱まで達してはいなかったですけどね。
でもホントに血が止まらないんだね、アレ。

TV見ながら刃物を使うな。



そんなジジが丹精した月下美人が咲きました。

夜咲き朝にはしぼんでしまう、まさに美人薄命・・・



全然薄命じゃねぇ。




image03


昼間も連日夏日にもかかわらずガン咲き。
咲いてから数日経ってもまだ元気だよ。

美人っていうのはやっぱしぶといんだな、と。
ぺんぺん草的雑草の私の立場がないじゃないか。



**********************


はい、時間を見てちまちま作っていたモノが完成。


image01



image02


フェリシテ2連発。
オレンジのフェリシテって可愛い~(*'∀'人)
そしてブルーはCOOL!


****************************

自然の花も美しいけど布の花だって綺麗❤
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

それでもポチる

どうもご無沙汰しております、のたりんです。

GWが終わり、やっと一息つけると思ったら
ジジが救急ピーポーで運ばれるという事態に一息どころかグッタリだ。

今は自宅療養だが今週の診察で入院かもしれん。
夏に別件でオペる予定だったのだがそれもどうなることやら・・・
動きを制限されているのでヒマを持て余し、
庭のアシタバを増殖させているがどうするのソレ?




最近ポチったモノ。

キモウサ。
やっぱり縮小よりこっちの方がいいなぁ(*'∀'人)

image01


image02






愉快な仲間たちが増えました。


臭いキノコと同じくらいリアルにしてほしかったなぁ…ラフレシアも。

image03


image05



******************************

なかなか縫い物ができん・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ひと段落・・・?

怒涛のGWが終わりました。
チオビタを飲んで何とか乗り切った・・・

昨日は母の日でしたな。
連休の余波でポチったプレゼントが未だ届かず
ケーキだけになっちゃったわ。。。




lapisさんから頂いた、ミニビスコーニュ。
GW中にちびちびと進めておりました。
そして刺し終わったぜーー!


image01



image02


・・・あってる?これでOK?

裏がひどいんだけれどもwww

後は仕立てるのみ(*'∀'人)


この後はお待たせしてしまっているお願い品を仕上げ、
各種イヤゲモノに取り掛かりたいと思う。
心当たりのある方は心して待たれよ。



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

刺繍もっとしたいぜ!下絵はほぼ完成してるんだぜ!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村