三種のお菓子

「トマト」の発音が悪くて外人のお客様に
「ノーノーノー!トメィトゥ!」とリアルに注意されたのたりんです、どうも。




前回のコアラのマーチ、ご好評(?)頂き嬉しい限りでございます。


やはりね、スマホケースがあるならば、充電器入れもないとね。
今回のこちらは「うねうねごろごろ」のMACKさんのレシピをアレンジさせて頂きました(*'∀'人)


image01


あぁしまった!絞ると字が・・・

image02


底はもちろんコチラで。

image03



内布ザマア再びwww

image04



安心してください。








ついてますよ。

image05



**************************

トッポジャストサイズでワロタw
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

チョコづくし

「きる」と入力すると「斬る」と勝手に変換される今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか。

ここのところずーっとラミネート生地ばかり触ってたから
普通の布帛が縫いたくなったのたりんですよっと。


辻斬り便で送りつけた生地を素晴らしいスピードで昇華させてくださっているれがさん
それを見て触発される。
いや、決してオノレのモチベーションを上げるために
辻斬りをしているワケではありませんよ!!
ホントですよ!?純粋なイヤゲですよ!?


変柄が縫いたくなるワケです。

スマホケース一号。ふかふか仕様。

image01



自分のに合わせたからちょっと大き目。

image02



内布ザマアwww!

image03

開閉はマグネットホック。
これは景品ですな。
自分で使うわけないしなwww

*************************

いろんな生地で作ろうっと!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



ポケット付ぺたポーチポーチ三つ

ホームセンターに洗剤買いに行っただけなのに、
ついつい工具やDIY用品の所から立ち去れなくなるのは何でだろう。
どれもこれもとっても便利に見えてしまう。
妄想も膨らむ。
手芸店の次に妄想の膨らむ場所である。

土嚢袋の束を見つめながら「土嚢袋で梱包発送したらイヤだろうな…」←とか
ブルーシートで袋作ったらどうかしら…とか。
(100均のペラいヤツじゃダメなわけよ)
セメント袋は絶対便利だと思う、とか(根拠なんてない)。

そのうちイヤゲや辻斬り便がブルーシートで届くかもしれんよみんな。




さ、本日のハンドメイド。


何とか出来上がったポーチポーチ。
中は省略。←するなょ

image01



アラヤダ、下がへっこんで見えるけど、真っ直ぐだぜ?

image02


夏だしね、ファスナーは赤にシルバーの金具。
涼しげに見えればいいのだが。

image03


もちろん中もだ。

image04



*************************

もっと簡単に作れる方法がきっとあるハズ。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

放置されているモノ

倒れるくらい暑い日があると思えは肌寒い日もある…
何を着たらいいかわからないね。

若いころは断然夏派だったけど、今は絶対冬の方がマシ。
歳のせいかなぁ、と思う今日この頃。
どうものたりんです。



仕事や家のことで忙しくしている間に放置されてしまったモノがいろいろある。


自分用に作っていたバッグ。

image01



ポーチポーチたち。

image02


早く完成させねば・・・

しかしその間にポチった新しい資材が届いたりして
早くそれを使いたかったりする。

気移り甚だしい。


************************

落ち着かんのぅ~
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

お願いいていたもの

昨日からジジがまた検査入院しております。
本日帰宅予定。
そして来週別件でまた一泊ww
穴のあいた靴下を病院に持っていこうとしたので止めたのたりんです、どうも。
捨てなさい。もしくは繕うから貸しなさい。


さて、SHOPにUPされるのを狙っていたのですが見事に撃沈。
通勤電車内での参戦はやはり無理があった。

ということで、オーダーさせて頂きましたモノが到着しました(*'∀'人)


image01


やーだーもーうー!
素敵!((≧艸≦))


ヘアクリップです。
ほぼ毎日のように使うので、これ一個だとすぐに壊れそう。。。
あと幾つか追加でお願いしたい勢い。

そんな素敵なヘアクリップはtorishige先生の作品です❤

人気アイテムになりそう。。。
先生、この度はありがとうございました!
大事に、でも沢山使わせていただきます!(*^ω^*)

毎日何かを生み出している先生のお家 → 
素敵作品が毎週UPされるお店 → 


***********************

自撮り難しいって。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)

にほんブログ村