リバティビニコのミニポーチ5個と我が家のご長寿さん

ちゃんとしたお店でちゃんとした(?)生地を買って
水通しをしたら色移り甚だしく使い物にならなくなり捨てたのたりんです。

金返せと絶叫したい。



ビニコのハギレがちょっとたまったから、ポーチが作れるサイズのモノを使って。

5個できましたよ。

image03


12㎝ファスナー。

image01


Edenhamだけ12㎝、あとは10㎝。
Edenhamってエディナムって読むのかエデンハムと読むのかいまだにわからない。
グーグルさんにお願いしたら「イードナム」って出てきたんだがww

image02





のたりん家のご長寿さん。
お掃除したので写真撮ってみた。



image05


バリバリ現役。

ペンの横にある文鎮はジジが海釣りをしていた頃自分で作った鉛の錘。
すっげー重い。大物GETを夢見ていたのであろう。



*************************

あの生地水通しをせずに使えってことか?ないわー
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


リバティのスケルトンポーチ、マチ付きバージョン

夏休みに突入したらとたんに暑くなりましたな。
こちらでもやっとセミが鳴きはじめました。

バイトの男の子が熱中症になりました。
皆さんも気を付けてくださいまし。


さて、前回リボンズのピンクで作ったスケルトンポーチ。
色違いでもう一つ。


image01



image02


ファスナーはもちろん包んで隠しました。

image03


今回はマチ付き。

image04


プールやビーチで使えそうだよね(*'∀'人)


***********************

子供買いだけどやっちゃった・・・メルシーさん。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

リバティのスケルトンポーチとマステ

雨が続いてますな。そして寒いですな。
連日の暑さのせいで長袖なんてしまっちゃったじゃないの。

梅雨はいつ明けるんだろうか・・・



さて、スケルトンポーチでございます。
もはやどこのショップで購入したかさっぱりわからないくらい
沢山の種類が出ているJenny's Ribbonsで。
コレは多分HHかなぁ。。。


image01


マチなしのぺたんこバージョン。
ファスナーは20㎝使用。

image02



*chouchou*さんが公開してくださったファスナーくるみの方法です。
コレ透けてるんでね、見えないように隠したかったんだ。
ひと手間でずいぶんと見た目が変わるなぁ、としみじみ。
素敵なレシピをありがとうございます!

image03

このメッシュは3mm方眼くらい。
1㎝くらいの方眼もあったので、今度はそっちで作ってみたいと思う。

・・・だって・・・何か100均ぽくない・・・?




ところで最近入手したマステ(*'∀'人)
5㎝幅のマステなんて初めて買ったんだけど。
お高かったけど。



でも良しとする



image04



**************************

このマステの破壊力ww欲しいw
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

金魚づくし

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は・・・仕事でした。
仕事は別にいいけど海の日のあの暑さ何?
猛烈に体力を奪われただでさえ回転の遅めな私のアタマが停止寸前です。


遅くなってしまいましたが素敵なものを頂いたのでご紹介~!(*'∀'人)


涼しげな金魚たちがいっぱい届いたのです!
ちっちゃい封筒が萌え萌え~((´∀`))

image01


一緒にですね、クロスステッチのキット^^
このくらいの大きさがキバらず出来て私には嬉しい❤
右側のピンクのサシェは、ご自宅で咲いて摘んだラベンダー!!
めっちゃいい香りですのん!

image02



そして繊細すぎるこのドイリー!!w(*゚ロ゚*)w

image03


目がヤラレます。細い細い糸なんです。
写真が上手く撮れてませんが、白・黄色・薄紫の段染め(合ってる?)。


image05


lapisさんからのサプライズ便でしたー!(*^ω^*)
連休の前に到着したのですが、ラベンダーのサシェで
連勤乗り越えましたよ。
写真を撮るため袋から出してありますが、
袋に入れたまま枕元に置いて、寝る前にクンクンします。←変

手間のかかった貴重なドイリーと金魚たち、ありがとうございました!
ドイリーはどうやって飾ろうかな(*≧m≦)

何でもできちゃう魔法の手、lapisさんのお家はコチラ → 


****************************

手ぬぐいの金魚萌え。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

癒し

暑い・・・へとへとでござるよ。

職場を寿退社した女のコが赤さんを連れてやってきた。

大きさは犬くらい。(8キロ)

人見知り時期で知らない人を見ると泣く。
しかし男の子だ。
涙目で「泣くもんか!」とプルプルする姿におばちゃんノックアウトだぜ。
二の腕とふくらはぎをぷにぷにしてたら疲れが吹き飛んだ。
めごいのぅ~(*´∀`*)





本日の朝。


image01


朝顔って咲くまでどんなのかわからなくてワクワクだけど、
コレは小ぶりだがすっごく色が綺麗~!
ちょっと藍色っぽいけど明るい青なのよ(*'∀'人)


**********************

またもやハンドメイドネタじゃないぜ。。。
だけどひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村