ビーズの金魚

セカセカと動いていたらいつの間にか10月も終わろうとしておりますねぇ。
飛ぶように過ぎ去った10月。
来月は少し落ち着きたいものです。
はてさて、モノヅクリの時間が取れるかどうか・・・

なんたってまだちゃんとした長袖出してないもんなwww
笑ってる場合じゃないよ。重ね着にも限界があるんだよ。



そんな時に届きましたる心癒されるもの・・・



素敵ですね、伺いましたらこちらの封筒、カレンダーでお作りになられたそうです。
・・・どうするカレンダーすら捨てられないじゃないの!

image01



オーガンジーの巾着に結われた雪の結晶。
お花かもしれないけど、何となく夜空から降る雪に見えました(*^ω^*)

image02


何か素敵なモノが透けて見えますね(*'∀'人)

image03



こちらですのん!!ビーズの金魚ですのん!!
なんて綺麗なんでしょう!

image04


心をこめて作って送って下さったのはlapisさん。
ありがとうございますー!!
綺麗すぎて、袋から出せません!
巾着&金魚で一つの世界が出来上がっているようで、壊せない~!(^^;)

素敵なプレゼントとお手紙をありがとうございます!
セットにしてテーブルの良く見える所に置いてあります❤

私のテーブル周りは、頂いたものや購入させて頂いたもので囲まれてます。
自分がハンドメイドする時間がなくても、皆さんが作られたものを見ているだけで元気が出るのね(*^─^*)
幸せだなぁ、と思います。
ビーズの金魚ちゃんが仲間入り。

ご紹介がとても遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

何でも出来ちゃう魔法の手、lapisさんのお家 → 


**************************

衝動的に買って放置されているこのキットと同じやり方かしら・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

お知らせとパンドラの箱1号

カメのように更新が遅く、カメのようなコメレスですみませんm(_ _)m
朝晩すっかり寒くなりましたね、のたりんですどうも。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、金魚屋から「ちくくちくサポーターズ」さまへ振込みしました
チャリティーショップの売上金。
ちくちく団長が「熊本支援チーム」さまに振込んでくださいました。


image03

写真お借りしました<(_ _)>


ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!


「ちくちくサポーターズ」ブログ 報告 → 
「熊本支援チーム」 → 


鳥取でも大きな地震が・・・(´゚Д゚`) どうなってる日本・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ハンドメイドする時間がほとんどない状態が続いております。
しかし、やっぱり布変態としては布に触りたいワケです。
今のところ、布をスリスリするだけですがね。←変

謎の箱がいくつもあるんですよ。
間違いなく手芸関係のモノが入っているんですが、何が入ってるかワカラナイ。

一つ開けて見たんですよ。




( Д ) ゚ ゚  ファッ!?

image01

ご存じアルミ缶ww 何この数www!




心を落ち着かせ、自分に言い聞かせる。

「そう、私にはまとまった時間が今はないのだ。
だがこれならばすぐに作れて布に触れるじゃないか。
・・・いっぱいあるけど・・・」


image02


ということで、ちょっとずつ作っています。
半分はレジンでもいいかな~
思いっきり変なヤツね。
でも気泡抜くのに時間かかったりするから、後のお楽しみに取っておこう♪


なかなか皆様のトコロへコメント残せてないんですが、
お邪魔させていただいております。
もうしばらく読み逃げ専門になってしまうかもしれませんが(^^;)

素敵な頂きものやオーダーさせて頂いたお品がございますのん!(*'∀'人)
次回は是非ご紹介できたらいいなー!


************************

自撮りが上手くいかないんだぜー!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村






ご報告と頂きもの

さ、寒いですね( ;´Д`)
朝、家を出る時、夜のように暗いわ寒いわでガクブルののたりんです、どうも。


チャリティーショップ売り上げの行方。


金魚屋より「ちくちくサポーターズ」さまへ。
売り上げ金をば。
(遅くてすみませんm(_ _)m)

image03



そしてちくちく団長が寄付先を決定してくださいました。
かなり悩んだのではないかと思われます(笑


以下「ちくちくサポーターズ」ブログより

東日本大震災からボランティア活動をされている熊本県のボランティア団体
『熊本支援チーム』に寄付することに致しました。

ホームページにも書いてありますが、
「一般社団法人チーム熊本」に寄付する他、被災地ニーズを踏まえて、
支援活動等を行うのNPO・ボランティア団体等へ支援をさせて頂く予定です。

と、臨機応変に必要なところに使って頂けそうです。

地震だけでなく今回の噴火などでも色々と大変になるでしょうしね。
現地で生活している方々だからこそ出来る、ニーズにあった活動に少しでもお役に立てればと思います。
ちくちくと同じく東日本大震災から活動されていることにも少し親近感が…規模が全然違いますけどね^^;

また振込確定しましたらご報告させていただきます。


とのことでございます。
団長、よろしくお願いいたします!

「熊本支援チーム」HP → 
「ちくちくサポーターズ」ブログ → 

こちらのブログでも追ってご報告いたします<(_ _)>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


お友達のしーちゃんからBDプレゼントが。

もうね、自分の誕生日なんてすっかり忘れておりましたよ。


綺麗な白いレースのリボンに包まれたそれは・・・

image01





江頭www 

image02

今年もまたエガちゃんで攻めてきたよこのヒト。
でもこの写真のは持ってないヤツだww

しーちゃん、ありがとう~!(*'∀'人)


************************

またひとつ歳をとってしまったのだなあ。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

リバティのシェアポーチ

天気予報にウソをつかれ続け、やっと晴れた本日。
洗濯やら布団干しやら大忙しだったのたりんです、どうも。

え~、かなり更新が滞りがちとなっておりまする。
コメレス遅くてスミマセンm(_ _)m



ちまちまと・・・本当にちまちまとしか進んでいなかった
リバティたちのミニポーチたちが出来上がったのだよ。

眠り薔薇とアンジェリカ。
アンジェリカは生地の都合で横断ちです。

image03


パフとフェアリー・クロック。
このフェアリー・クロックは昔のC&Sのもので、
ラミネート生地がすごくシッカリしているのね。
何で変わっちゃったのかしらね。
縫いやすいしシッカリしててよかったのにね。

image04



アリスWはミニポーチだけど18cmファスナー。

image05


だからペンケースにもなっちゃうぜ?
マスカラやアイラインなんかの縦長化粧品もバッチリだ。

image02


5個セットでminneさんに出す予定。

image01


気が向くと更新してます。


        minneへ



***************************

追記

「ちくちくサポータズ」さまの方で、寄付先が決まりました、とのことです。

「ちくちくサポータズ」ブログ → 

次回、こちらのブログでもご紹介させていただきます^^


***************************

あっもうこんな時間!洗濯物取り込まなくちゃだぜ!チャオ!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

嬉しいモニター品が到着♪

風呂のカビ取りを始めたらいつの間にか数時間経っていてびっくりした。
どうものたりんです。


先日カッコ良い封筒が届きましたのよ。
アヒル隊長で封。

image01

コレはアレかな、CDなんかを梱包する時に使うヤツかしら。
すっごくいいなあ!黒カッコイイ!



開封するとミニ封筒が三つ。秋らしくトンボで封。
一つはお手紙でした(*'∀'人)

image02




では中身は・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

image03


ウヒー!(≧∀≦)

image04



以前、かほるさんの企画に応募!
ヘアゴムのモニターに挙手。
それが届いたのである!

ハッキリクッキリ系が好きだと言ったら、見事にハッキリクッキリ!

image05


黒の地に繊細なタディングレースが乗せられております。
仕事柄、髪を一つにまとめるのが必須な私ですが、
あまりにも繊細すぎて使うのもったいない!
だがしかし使わないとモニターにならないので思いっきり使わせて頂きます!

かほるさま、こんな素敵なヘアゴムモニターさせていただきありがとうございます!
早速使いたいと思います(*'∀'人)
使用感、感想などはまた改めてご報告しますね。


あのバイタリティはどこからくるのか、多趣味なかほるさんのお家 → 


***********************

ウキウキしちゃうなぁ(*^ω^*)

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村