プレゼント便

ご紹介が遅くなってしまいましたm(_ _)m

先日、お友達のコロコロさんがミシンを購入!(羨ましい~~!)
使わなくなったミシン針を頂戴することに(*'∀'人)


届いたんですの。



( Д ) ゚ ゚  さすが「隙間埋め隊」。みっちり。
image01



お宝のダレンのラミネートをはじめ、数々の素敵生地たちと資材類。

image02



美味しいモノとマステたち❤
右側のはメッセージ入りのカードです。こういう模様大好きです∑(*゚ω゚*)

image03


ちなみに私が頂戴する予定だったミシン針。
まさかこんな大きな箱で届くとは・・・
そして重い。

image04


重さの理由。



二段目にサツマイモがミサイルのように格納www!!

image05

こちらはコロ家の家庭菜園で収穫された安納イモ!
ご家族で掘り掘りしたおイモを頂いてしまいました(*'∀'人)


お誕生日プレゼントを兼ねて、との事ですが、明らかに
もらい過ぎー!


コロちゃん、沢山のプレゼント、ありがとう~!
サツマイモの甘いこと甘いこと!!
のたりん家では大御馳走です(*^ω^*)
いやぁ、安納イモって本当に美味しいわぁ~!(←もうないw)

買おうかな、と思ってチェックしていた生地が入っていてエスパーかと思った。

心とお腹に沁みるコロコロ便。゚(*ノωノ)゚。
ありがとうー!
海苔送るから待っててね❤


**********************

ダレンなんてもったいなくて使えない・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村



抜き型いろいろケース

まさかの雪。

こちら方面では夜の天気予報で「うっすらとした積雪を観測」と言っていたが

ウチの方10㎝オーバーですけど?
今日はいい天気なのに洗濯物外に干せないんですけど?

同じ地域でこんなに差があるとはオソロシイ。。。



いろいろ抜いてみた結果。


image01

よくわからないね。
中に色紙を入れてみたよ。




痛ッ!

image02

バランスの悪さもさることながらそれ以前の問題ww
仕方がない、自分用だからこれでいいか、と思ったんだけど、
ウッカリDカンを上に付けてしまった。

私はパスケースは縦に使う派。



再度チャレンジ。



痛ッ!! 二回目

image03


うわぁ・・・

image04



もういいや、これで。。。


************************

素敵便が届いたので次回ご紹介させてくださいまし(*^ω^*)
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

乾燥機の悲劇と再販品

大きな地震がありました。
こちらでも揺れましたが、久々に怖かったですなぁ~( ;´Д`)
巨大津波じゃなくて何よりでしたが、被害も出ているんですね…



ここのところ天気が安定せず、洗濯物を外干ししても乾かないので、
乾燥機にかけている。

やっと出したフリースを洗濯→乾燥。

乾燥機を開ける→鬼臭い


クサッ!クッサー!!

しかしこのニオイは知っている!

おそおるおそる洗濯物を出してみると・・・

カメムシが干からびてた( Д ) ゚ ゚


ネタ用に写真を撮ろうと思ったけど、クッサくてもう近寄れないんだよ!

あれだけはたいたのに!パンパンしたのに!!
レノアの強力消臭を使って洗濯し直したがニオイ抜けない・・・
洗濯漕もクッサイ!!

何度も何度も洗い直したけど、あのニオイは強烈だな・・・
この世からいなくなってしまえばいいよ!カメムシなんて!!(# `Д´)



再販品

image01



image02



image03


無事お手元に届いたようで何よりです(*^ω^*)
ありがとうございましたー!


****************************

フェリシモ便、全弾発射しました~❤
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

リバティ ウィルトシャーのハート型抜きポーチ

寒いですな。
なんだか毎回この言葉で始まっておりますな。
でも仕方ないじゃない!
すでにヒートテック2枚重ねに靴下2枚履きなんだもの。
もっと寒くなったらどうしたらいいんだろうと思う今日この頃です。



自分仕様のパスケースが欲しくなり、試作品として作ってみたモノ。

こちらはマスクケース。
ハートに抜いて透明ビニールをあてた。
従来のマスクケースより若干大き目です。

image01



こちらはパスケース仕様。
見える部分が少ないから名札ケースとしてはあまり使えないね。
カードかパスケース用ですな。

image02



お揃い♪
自分用には可愛すぎるので、別の柄で作ろうと思う。

image03


ハートじゃなくて他の形に抜いても可愛いと思うの(*'∀'人)
今度やってみよう(*^ω^*)


***********************

作り慣れてるモノは細切れ時間で作れるんだがなぁ・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ふたごポーチやっと・・・

木枯らし一番。
そんな中の仕事はキツうございました。
一番があるということは二番三番もあるのだろうか、とガクブルしているのたりんです、どうも。


ずうっとずうっと、作りたくて作れなかったレシピにやっと着手。

Hana*さんのふたごポーチ。

image01


可愛い・・・(*'∀'人)

でもね、まとまった時間が取れないワタシは、細切れ時間を使って作ったワケですよ。
ちょこっとずつ進めていったんですがね。
はじめて作るモノは細切れ時間でやるもんじゃないね~
まぁ、私の性格もあるんだろうけど。



あちこちズレズレ(´д`)
縫い直しちゃってるし~

image02


無理やりズレを修正すると形がゆがんでしまうのでもうコレはこのまま!

image03


すごく可愛いポーチのレシピなので、今度はちゃんと集中してリベンジしたいとです。

Hana*さんのお店 → Hana*~mon petit trésor~


*****************************

アレンジ版も早く作りたーい!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村