久しぶりのキット

ここ数日の真夏日がウソのような涼しさ。
涼しいのはいいけど関節が痛い・・・←


ジジが入院していた間、放置されて雑草まみれになり、
ダメになってしまった植物が沢山ある。
退院したジジが「あ~、こりゃもうダメだなぁ~」とバッサリ切ってしまった。


そのうちの一つ。

根性花と呼ぼう。・・・雑草まみれの上、葉っぱ切られてないのになぁ・・・

image01


*********************


何年ぶりかでフェリシモのキットを注文。
場所を問わずできるモノ。
編み物系とすっごく悩んだけど、こちらのシリーズにしました。
出来上がりも小ぶりだし。

image02




第一回目に届いたのがいきなり18カウントで泣きそう。

image03



**********************

初心者ですが何か?
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ある晴れた日に ①

お暑うございます。
何でしょうね、真夏日って・・・こんな日が続いたらヘバってしまいますなぁ。


そんなある日に

綺麗な小包が届きました。

image01



めっちゃフィットしてしるクラフトカゴの中には・・・
素敵なモノがいっぱいです!
そう、クラフトカゴと言えば・・・sakuraさん!sakuraさんからの元気便です!(≧∀≦)

image02


どこかで見たスタンプwwそしてこぎんのマグネット!
土瓶・・・鉄瓶・・・超可愛いです!
これやってみたい!鉄瓶だらけにしてみたい!(*^ω^*)
image03


sakuraさんのお友達が作られている、その名も「手縫いのお供」。
素敵すぎる・・・w(*゚ロ゚*)w
image04


美味しいモノ(*'∀'人)
そしてカゴは「梱包用段ボール代わりに作ったから丁寧じゃないのよ」とおっしゃる。
・・・これが丁寧じゃないって・・・!?
革タグや持ち手、一瞬既製品かと思った。。。
スタンプなんて全然ブレてないんだYO-!
image05


sakuraさん、元気便をどうもありがとうございますー!
刺し子に続いてこぎんまで頂いてしまった・・・( ;・`д・´)ゴクリ
こぎんやってみたい・・・(←あっ・・・
大切に使わせていただきまする(*´∀`*)

これから繁忙期、大地とハンドメイドのsakuraさんのお家 → 


**********************

やりたいことがまた増えた~!
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ワイヤーあれこれ

ワイヤーポーチを作っていて、好きな大きさで作りたい、と思った。
ずいぶん前、ハンガーで自作できるって読んだことがあったなぁ・・・

というコトで作ってみる。



ワイヤーハンガーは生地に影響のない白を用意。

image01



必要な長さに切り出して、両角を曲げる。
同じものを2本。

問題は切った部分。針金むき出しだもんねぇ。

image02




はい、白いグルーガン登場。

image03



適量をつけて熱いうちに大体の形を整える。

image04


この後、冷めたらニッパーなどで余分な部分を切り落として形を整えればOK。
バッチリ接着しました。


************************

グルーガンの代わりにデコスイーツ用のクリームとかでもできそう。。。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

ワイヤーポーチ2号

GW、皆さま楽しまれたでしょうか?
私もオペ後だったのでもうちょっとゆっくりしたかったですが、
仕事でしたー/(^o^)\


ワイヤーを小さくして作ってみました。

image01


ゴバァ!
image02-2



うん、ポーチならこのくらいの大きさが良さそう。。。
image03





ちまちまとモノを捨てています。
時間的に一気にはできないから、ちょっとずつ。

燃えないゴミ 45ℓ 2袋
燃えるゴミ 45ℓ 3袋
衣類 45ℓ 2袋
雑誌・本 一山 ←?
リサイクルショップ持ち込み 45ℓ 2袋

今までこのくらい捨てたけど、部屋(家)の中、見た目が全然変わってないっていうね。
納戸みたいな所からやり始めたからな~(^^;)


**********************

まだまだ捨てられるはず。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


元気便とパン祭り

先日の口腔内手術にご心配いただきましてありがとうございまする<(_ _)>
腫れもだいぶ引き、痛みもほとんどなくなりました!
抜糸も無事済み、熱もほぼ平熱近くになりました。
うっかり大あくびしたり、笑ったりすると「イテテテ・・・!」となりますがww

*************************



ポストBOXにそっと置かれていたんです。
image01


右に見えますはアレキサンドラのノートです!(*^ω^*)
レースのメモは糸の混紡率。ありがとうございます!
昔、リネンのレースをそのまま使い、シワがよったからとアイロンかけて
悲惨な事になりました・・・
以来、必ずレースやリボン類もチェックと前処理をするようになりました。

image02


エレブンシスのエプロン!!(*´∀`*) デラちゃん久々の登場。

image03


こちらの素敵なものたちはtorishige先生からでした!!
お見舞いとのこと・・・(ノ∀;`)
ありがとうございます~!!
こんな素敵エプロンをしたらウキウキしちゃいますが
同時に汚したくないというジレンマに陥ります(笑

イヤゲでお返しさせてくださいませ❤ ←イヤゲじゃダメだろうw


とうとうペッパー君からオーダーがきたtorishige先生の館 → 


*************************




誰かいらないか?  急げば間に合わないかな…
アリガトウゴザイマス♪

image04


*************************

のた家は皿4枚もらったw
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村