部隊長より配給

折りたたみ杖のスキマに指をはさんで血マメを作ったのたりんです、どうも。

恐ろしい忙しさも今週いっぱいで何とか一息つけるかも…しれないと
期待しておりまする。

途中のモノばかりで何一つ出来上がってないワケですよ。

そんないじけモードのワタクシに、部隊長から「喝」が入りました。






キター!(´゚∀゚`)

image01


わくわくしながら開封。

image02




ドーン!!

見事にかぶっている糸(種類&色)がないワケですよ。

image03

「刺し比べセット」なるもので、隊長が色々な糸屋さんの糸を
取り混ぜて送ってくださった!!
嬉しい~~~!!(ノ∀;`)
しかもそれぞれ量もたっぷり!

今刺しているのが終わったら、
下絵が描いてあるのはホビーラさんの一枚だけになるので
いよいよ下絵からスタート…もとい、晒で布巾作りからスタート!
私も早く皆さんみたいに並べて写真撮りたいわ。


サシコッキン隊長、Yuki*さん、ありがとうございます!
刺し比べて、自分のお気に入りの糸を見つけたいです!
それにしてもかわいい色ばっかりだわ・・・((≧艸≦))

とうとう糸染めをはじめた隊長の館 → 


**********************

ババの使っていた染粉が発掘された…((((( ;゚Д゚)))))
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村




買ったものとか

久しぶりの更新となってしまったのである。
忙しくて何も作れていないのである。
だから最近買ったモノでも記録がてらしとこうかのぅ。。。
…同じモノをポチらないようにねww



タティングのシャトルLサイズ。大きい~!
下のが通常サイズ。

image02


そしてニードルタティング。
針でもできるんだ~~!と思っておもしろそうだったの。
でも使うのいつになるのだろうか…

image01



数日前に職場で脚が猛烈に痛くなりましてねぇ。
ひょいとしゃがんだら股関節がグキッっとなって、
転げまわりたいくらいの痛さだったんだけど
しばらくその姿勢からピクリとも動けなくなってしまったのである。
脂汗ダラダラ流しつつ、ジワジワと移動したのさ。
なった事はないけど、ギックリ腰ってこんなんかなぁ…とか思いつつ。

その後、医者へ行き、安静と言われちょっと仕事を休んでおります。
休んだからって痛いのは変わらんのだがな!

あぁ健康が一番だなぁ、としみじみ思う今日この頃。


********************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

鬼のように忙しい夏

本日夏コミケ。
お友達のしーちゃんが物販で参加。
叶姉妹のお店は早々に完売してしまったらしいけど、
きちんと名刺を配ってらっしゃるそうです。
しーちゃんも並ぼうとしたらしいがその時点でまだ1000人ほどいたらしく諦めたそうな。

以上、現場から中継でした。


***********************


今年の夏はちょっとゆっくりする予定であった。
なぜなら夏は閑散期だからだ。
しかも若干人員多め。
何をしようかなぁ、止まっている断捨離を進めたいなぁ、などど早くから考えていた。

・・・ら、直前で主要スタッフが3人辞めるというね・・・
ツライ。ツラすぎる…
今までにない忙しさになってしまった2017夏。




二次元でもまだまだなのに。

image01



三次元に手を出す。

image02


しかも花びらが気に入らず勝手に増量したりして編み図無視。

れが子先輩の攻め方を見習わねばね。


**********************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

赤い糸

ジワジワと刺し進む。

しかしながら、この糸。
某大手手芸店のオリジナルと思われる。
真っ赤ではなく、若干えんじがかっていて、気に入ったんだけど・・・
ボソボソしていてすぐダマになる。
強く引っ張るとちぎれる・・・

非常にストレス。
思い切って糸を変えるかこのまま続行するか悩ましい。

image01






仕事柄、天気は気になる。

ウェザーニュース。
台風5号www 無理に進路予想しなくてもwww

image02

後ほど消去しまする。



************************

ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村