風呂敷アレンジ

風呂敷を沢山作りました。

どんな結び方があるのかな~、と思って探していたら、
可愛いのに出会った!

いちご巾着というそうな
持ち手はDイソーさん
image01


*************************

昨日の戦利品

「きいちご」か「わらび」が欲しかったんだ

image02


ザクロは血の味…(by高階良子
リアルキモすぎ
image03

たけのこ・・・
image04
ソフトストラップって書いてあるのに
全然ソフトじゃない

ザクロ、携帯より重いしww


***********************

ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

今晩は。

風呂敷って結構結び方が色々あるんだよね~。
私も前に調べた事があって、関心した記憶があるのよ~。

風呂敷なんて大物。
作るの大変そうね~。

震災復興支援をしたのじゃよ。

きいちご以外キモいな。(←失礼)
ガチャガチャで出たストラップとか、のたりんさんどうしてます?
今は壁にこびとさん飾っているんだけど、他にも飾りきれないありとあらゆるジャンルの根付が。エガちゃんもあるしキノコは家族からクレームきそうだなぁ。w

あのね、素敵な3階建てのおウチにお呼ばれしたの。
白と赤で統一されたポップ調でそれでいてシンプルな家具たち。
しかし飾りが無い。一方、子どもの絵とか貼りまくりの我が家。orz
今度うちに呼ぶ番なんだけど、ゴチャゴチャ感で引かれそうだわ・・・orz

そのストラップは・・・!

 こちらでコメントさせていただくのは、はじめまして!

 風呂敷、きれいな柄を使っていらっしゃるv その包み方も超可愛いかも。名称も可愛いな・・・。風呂敷に、風呂敷以外の名称が必要なぐらい、オシャレな感じになってますねー。可愛いですv

 先日、そのストラップに私は一目惚れしてしまい、滅多にガチャガチャなんてしないのに、周囲の目を気にしつつ、うっかりやってしまいました。出たのは山葵なんですけど、本物の本山葵みたいで、すごい気に入ってカバンにぶら下げていたんですが、モリっともげてしまいましたorz
 駅のホームにそのシリーズのアケビが落ちてるのも見かけたので、取れやすいのかもしれません。地面に落ちてるのを見ると、すごいシュールでした;

molanさま

こんにちは~(*^-^*)
風呂敷そのものは、そんなに大変じゃなかったんだけど、
正方形にするのが大変でした~~!
ちゃんとならないの。やや長方形になっちゃったり(笑
あと、真っ直ぐしか縫わないでしょ?
ず~っとミシンかけてると、ボーッとしてきて危険だったわ!

れがさんさま

うむむ、やっぱりお気に入りのモノは、とっかえひっかえ携帯に
つけたり、飾ったりしてますね~
さすがにこびとが増えてきたので、こびと専用棚を設置しようかと
思っておりまする。
(処分、ではない。だってときめくし…←こんまりさん可哀相
ガチャなどでかぶったモノは少し溜まったら寄付しちゃいます(^^)v

お呼ばれそんなに素敵なお家だったのですか!?(*`ロ´ノ)ノ
もうこうなったら「れが家」らしさを前面に出しておもてなしを!
こ、ココロさえあれば!(毒キノコは隠してください!

MACKさま

いらっしゃいませいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
いちごバッグ、私は70cmくらいのを使ったのですが、
財布、携帯、ハンカチ、文庫本くらいなら楽々入りそうです。

そうですか、山葵だったのですか!そして・・・
モゲますよね、あの重さ・・・硬いし。
駅のホームにアケビって!確かに一番重そうですが…
落とした人は「ああやっぱり」的な。。。
前シリーズのクラゲやキノコは軽くてソフトだったのにorz


きもいのを呼びよせる才能?  ←失礼な
実は気に入ってんじゃないのぅ?(笑)

カメも同封したら良かったわ・・・チッ
あれ見た後なら、どれ見ても可愛く見えるから♪

のびたさま

そんな才能いらないわよ!?(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

あのカメはヤバイわよ、密集度がオカシイもの。
私もすごいリバチー見つけたわYO!
3色あって迷っちゃったからまだ買ってはいないけど、
買ったらお披露目するわYO!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する