バッグ…生地指定

私にしてはとても珍しい、カントリーチックな
生地で大きめバッグを。
たくさん入るものが良いとのこと、
マチをたっぷり取って内側にポケット。

image02


*********************

本日、お手伝いさせていただいている、ボランティアさんの
布の配布会がありました。
前回、たくさんいただきすぎて後が大変だったので、
今回は・・・

image01

あったかグッズ用に、フリース、ウールのハギレ、
内布用に綿のハギレを少しだけお預かりしてきました。
何を作るか、なんとなく妄想構想がぼんやりと
浮かんでおります(浮かんでるだけじゃダメなんだが


そして、今回は、なんとお裁縫の先生がいらっしゃり、
松ぼっくりを使ったX’MASツリーの作り方を教わりました。
(画像拝借いたしました)

image02
皆の力作が50~60個くらい並んだ様は壮観~!
アタイの作ったモノも写ってますが(ノ∀;`)

他にも、色々な方々から沢山のお話しを聞くことができて、
とても勉強になった一日でした。

…やっぱり、プロってすげぇ…!
裁縫のイロハをきちんと習いたいと思った今日この頃。
(編み物もね)


*********************


一人の力は小さいけど集まれば結構なモノになるポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

裁縫のいろは、教わりた~い!
編み物の暗号、解読した~い!!

アクリル編みたわしは、
結構いただくことがあるのですが
薔薇のお花チックだったり、2重にしてあったりで、
もらって有難く使っているのですが
大そう使いにくいんです;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コチラにアップされているのが私の理想形❤
素晴らしいです(*゚◇゚*)

松ぼっくりのツリーも、
普段使わない布で作ったトートバッグも、
ステキですね☆

ポンデリングちゃん、楽しみですYO!

布の配布会・・・結構布って寄付で集まるのかな?
幼稚園でバザーしたときも、始め布の寄付を募るんだけど、みなさん買ったものの使ってない生地とかお持ちで。w
みんな一緒だお☆ (^ω^)
のたりんさん、ボランティアされてて偉いわぁ。
じゃんじゃん裁断して作品作ってください。
布を寄付した人も嬉しいと思う。

アクリルたわし、使ってみたー。
持っていたものが薄手(?)で、私は手も大きいので、もう少し大きくて厚めのがいいかな、とか思いました。
でも不思議と泡が長持ちする?感じがしました。

kyonさま

ホントだよねぇ~、イロハのイから。。。
アクリルたわしは、お花とか可愛いのって確かに
使いづらいと思ったわ。
というか、すでにモチーフと化していて、
可愛くて使えない~(ノ∀;`)

この編み方は簡単YO!
もし良かったら、本じゃなくてペラだけど、送るよ~!
「かぎ針の持ち方」から載っている(笑
くどいくらい一から細かく図解されていて、
すごくわかりやすくて助かったのよ!

れがさんさま

とんでもない、お恥ずかすぃ(/ω\)
ただ喜んで使ってもらえてる、と聞くと、
とても嬉しいのだす。

布は、個人の方からの寄付はもちろん、
個人店や大手の手芸店などからの寄付もあり、
もうてんこ盛りでした。店かと思いました(笑
よくこんなに大量に集まったものだ~と…
どんどん形にしていかなければいけないので、
きばります(;゚∀゚)

アクリルたわし、使ってみましたか!
使い勝手は本当に個人差があるみたいですね、あれは。
私も厚手のものが使いやすいです~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する