お菓子作り…ではない

いろいろなマドレーヌ型。

お菓子を焼くのではない。

image01

こんな風に、フェルトをお菓子型にはさんで
型押しするんだYO!

image02

ごたごたあるパーツ類。
まだアチコチに散っているモノどもをかき集めなきゃ。
さてこれらを組み合わせていこうかね。

image03

いちごのみ集めてみた。ナンかかわいい…(*゚ー゚*)

image04


***********************

ボンドが乾くまで盛れないポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

なるほど!!

のたりんさま、こんにちは♪
どのようにしてタルト生地を作るのかな~って思っていたら、
なるほど、こういうことだったのですね(^^)
でも、型から取り出したら、フニャってならないの?
あのギザギザの形をキープするには、どのように加工するのかしら?
す、すみません、大きな独り言を言ってしまって。
いっぱい食べたいので、たっくさん作って欲しいです~☆

昨日想像以上にデカイ物が到着しました。
ドキドキしてあけてるんですがネコグッズで既にデヘデヘしてしまい先にすすめません!にゃんこトラップ恐るべし!
こんなに沢山本当にありがとうございます!
このあとゆっくり拝見して、後日紹介させてください~
ブログのリンク貼ってもよろしいでしょうか?

それからスイーツのパーツの量の多さにあんぐり(゚д゚)
これ全部手づくりですよね…?
凄いです。ウヒャー!
ちなみにお礼というほどではありませんがうちに貰いモノのフェルトが沢山あるんですがいかがですか?←何がだw
私ではうまく使いこなせそうにないんです(゚うд´゚)

これって手芸店で四角で売ってるようなフェルト?
羊毛フェルトで作った板??(板て・・・)

ちゃんと苺にゴマ付いてる~♪(ゴマて・・・)

タルト祭りの予感v-398

コロコロさま

コニチハ~!(*^-^*)
大丈夫~、フニャってならないのです!
なぜなら…土台のフェルトを2枚用意して、
ボンドを全面に塗り塗り。
2枚をくっつけてから型でサンドして、重しをして1~2日放置。
乾いてから外せばバッチシ❤
ボンドを塗りすぎると染みてきちゃうから注意なのよ!

みぃさま

無事到着してよかったデス!

余計なモノまでアレコレ入ってでっかくなって
しまいました(←入れたのダレだ
リンク、ありがとうゴザイマス(o'∀'人)
私もリンクしてもいいかしらん❤

フェルト、わ~いわ~いヽ(≧▽≦)ノ(←何がだ


のび丸さま

そそ、普通のフェルトYO!
ボンドで固めたのよう。だから硬いのYO!

イチゴのゴマは、うっかりつけすぎるとリアル通り越して
キモくなっちゃうから、気持ち少なめを心がけているわ!
フェルトのイチゴも作り始めると止まらないのよねぇ!
そんなにイチゴばっかあってもしょうがないのにねぇ!

ほっほー。勉強になります。そのようにして、リアルなスイーツ作ってるののですNE!すでに優秀な他の生徒さんが的確な質問をしているので、回答みてよーくわかりました。しかし、すごい量のパーツですね。
何が出来上がるか楽しみYo!

もえたんさま

いえいえ、なかなか思った通りに出来ないのですorz
パーツはアチコチに散乱しているのを、
思い出しながらかき集めねばならないので、
そっちの方が大変かな…と。
散らかし魔と呼んでください(ノ∀;`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する