リバ石鹸

ず~っとやってみたくって、材料だけ揃えてて
なかなか着手できなかったモノ・・・

ボンド待ちの間にやってみた。

デコパージュとやら

         習作というにはあまりにも(ノ∀;`)

image01

難しい!(○゚∀゚)ガハッ∵∴
だって布のクセに空気が入る!
上塗り液に気泡か入る!
異物(ゴミ)が入る!

…しばらく前にドコカのダレカが似たようなコト
言ってたような…気のせい?

image02

image03

作り方は簡単だけど、美しく仕上げるのはとても
大変だと思う、コレ…
精進が必要である。
リバティで練習したら、もっと変なのでやろう( *^皿^)
明日もやってみようっと。

牡蠣女リメイク

image04

どうかしら、のびたさん?



************************


コレにも上塗り液待ちってのがあるポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

ちゃーーーーーーーくーーーーー弾`;:゙;`;・ヽ(#゚Д゚)ノ


みっしり詰まった爆弾が投下よぅ!


アップさせていただいてもヨカトデスカ?


リバ石鹸って、コレ石鹸ケース?
蓋をかぶせるの?
ちっこぃ感じで可愛さ満点YO!
何かを待っている時間に何かを生み出す力が湧くなんて・・・
キュン、とするわ❤

あのセリフ、どこかの誰かとリフレインね(*;゚;艸;゚;)ブハン

あっ・・・

ジジ様の作品のこと考えてたら、
肝心なところに触れないでコメント送信しちゃったわ!


あのリバティのソコを切り取るなんて!!!
チャレンジ精神の塊よぅ(o'∀'人)


のたりんちゃん、コレのびたさんが失神するわYO!

興味津々

リバ石鹸可愛すぎ(*^。^*)
どうやって作るのか興味津々!
牡蠣女リメイクも石鹸ですか?

しかし何でも作れる方ですね。
尊敬するよ。

デコパージュだーーー(〃゚д゚〃)
私も興味あって色々と調べてたんです。
いつかいつか‥と思ってそしてペーパーナプキンだけは用意してますw
肝心のケマージュなどは全く用意してないですが( ̄ω ̄;)
でも難しいのですね…不器用な私にはやめておけってことなのかもしれません。
コツなどあったら教えてくださいね~!

同じく興味津々で他のブロガーさんの記事見たりしていました。
のたりんさん出来るやん!!
え~と・・・上手になったら、オーダーしてもいいですか?w
ていうか、画像見る限り、すごく丁寧に上手に出来てるんですけど。
のたりんさんすご~い☆

すっご~い!!

こんにちは!
のたりんさまって、何でも作れちゃうんですね♪
もう、尊敬の眼差しですよ~~!
で、デコパージュって初耳だったので、ちょっぴり調べてみました…が、とても手間がかかるということは、よ~く分かりましたが、作り方となると???です(^。^;)
でも、大好きなリバティで作ってみたいという気持ちだけは強くあるので、そのうち、本腰を入れて調べてみようかな♪
ちなみに、のたりんさまが参考にされている本やサイトがあったら、教えて欲しいですm(_ _)m

がちゃ子さま

無事着弾ねっ!
毎度ろくでもないモノですまないのよ!

コレは石鹸ケースじゃなくて、石鹸なのYO!
石鹸の上面(表面)にだけ、リバティの布を貼ったの。
ちゃんと使えるのよ!
下から減っていって、最後にリバ布だけがペランと残るんだって。
すごいわねぇ!

keiさま

牡蠣女も石鹸よぉ!
NOVの低刺激洗顔石鹸!サンプルだから小さいの。

keiさん、余裕ブチかましてるけど、
イーグル、お宅にも向かってるわよ!オホホ!

みぃさま

そう!デコパージュでした~!
作り方は難しくはないのです。
ただ、綺麗に作れるまで精進が必要かな、と。

私も初めはペーパーナプキンでやろうと思って買いに行ったら、
可愛いのが全然なくって。店員さんに聞いたら、
「X'masはいっぱいあったんですけど…」( ゚д゚)、チッ
「あ、でもバレンタイン近くには色々入ってきますよ」(*・艸・)ヤタ!
日頃からいろいろな素材集めておけば良かったと。
とりあえず、布でやっています。

すげー!!!!

うぉぉv-12 リバティで石鹸!?

えっと・・・上塗り液っつーのは何で固まるもの??
レジンと一緒だったらアイロンで気泡とばせるYO

ゴミやらホコリは、いかなる作業もスローモーションで動くしかないわ!
そして作業途中にも、その石鹸が入るサイズのタッパーみたいなのを用意しといて
少しでも(作業)時間があく時は、何も付かないようにソレを被せとくのよぅ

↑実行済みだったらスマンm(__)m

牡蠣女ばんざーいv-238 いい味だしてるわネ 笑

れがさんさま

おお!興味あったとですか!
ナンか、スタンプを捺した紙や布でも出来るっぽいです。
やりたし~!エガ石鹸!(←エガから離れろ

オーダー!∑(*゚ェ゚*)ンマッ
…というより、リクエストくださればやりますよってに❤

コロコロさま

いえいえ、とんでもないです(*゚ェ゚*)
材料さえ揃えれば、作り方自体は難しくないと思いました。
ただ、美しく仕上げられるかってーと…トホホ

私が参考にさせていただいたのは、yahooカテゴリーに入っている、

『デコパージュで楽しむ。おしゃれ石鹸』自分で作るおしゃれなデコパージュ石鹸
http://decopage.blood-a.com/

↑コチラです!
わかりやすくてとても助かりましたヨ!

ドコカのアナタさま

上塗り液は…う~ん、防水性のニスみたいなのを、
乾いては塗り、乾いては塗り、と繰り返すのYO!
アイロン!…石鹸、溶けないかしら、のびたさん…

そうか!乾かしてる間はスローモーション&ホコリ避けね!
(全然思いつきもしなかった…)
第三弾でやってみるわ!ありがとう!

牡蠣女、NOVの低刺激洗顔石鹸だから、顔洗えちゃうわYO!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する