デコバお試し編 1

さて、お天気がイマイチな日が続いておりますが、
めげずにこちらも続けております。

色々な材料で試してみる。


キャス・キッドソン

綿100%、シーチング生地→OK!
シーチングが大丈夫なら、ブロードやスケアも大丈夫かと。

image01


アラシ

綿100%、オックス生地→OK!
これ、子供が好きな色んな柄で作って「ハイ、○○ちゃんのね」って
言えば、自主的に手洗い・うがい、してくれないかしら…
ワン○ースとかナ○トとかキティとかね。

image02


オヤ~ジ石鹸良い石鹸♪

薄葉紙にスタンプ→大変結構!
まるで石鹸に印刷されたような素晴らしさを醸し出している。
布用インク(バーサクラフト)使用。
念のため上からアイロンかけてから貼りました。

image03

stamp by「サイの角工房」さま



*************************


発見!ヽ(≧▽≦)ノ

彫り物ナシの石鹸❤

image04

左→3個入り(1個使っちゃった)
  普通の白石鹸。
  パッケージが紙のため、角などが凹んでたり
  キズがついてたりするモノもあり。

右→2個入り
  形は平らで申し分なし!
  乳白色の半透明なので、リバティなどの薄い生地などは
  透け感があって正しい色が出ない。

どっちもローソンで発見したYO~!
練習には良いかも!だわ!


*************************


次回はキャンバス生地やハーフリネンで試すポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

可愛い(≧∇≦)

おはようございます♪
のたりんさま~!とってもチュルチュルに光っていて、キレイじゃないですか!!
私がこの域に達するには、何年かかるだろうか…。
にしても、キャス布でス・テ・キ♪ってニンマリしていたら~!
オヤジ石鹸で大笑いしちゃいましたよ!!(o^∀^o)
この石鹸、我が家の薄暗い洗面所にそっと置いて、家族の反応がみたい…なんて(^w^)

ちょwww

キャス石鹸で「素敵やん・・・」と思ったのもつかの間、
アラシと純次で `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
欲しスwww

オックス生地OKなんだ!!すごい!
キャンバス生地はさすがに硬いんじゃ・・・?どうだろ。
限界にチャレンジですね。
ちょっとローソン行ってくる・・・

シーチキン・・ブロードスケート?(←間違え過ぎ。全部しらないもん)笑

おシルク了解したわv-218
キャス、その生地は薄い方だよね?分厚い方(名前は知らん)も使う??

小人きもいよ・・・あのピンクの豚ちゃんの方が可愛いv-238

コロコロさま

チュルチュルですか!
ちょっとは進歩したカンジですか!ヤター!ヽ(´∀`)ノ

スタンプは石鹸に馴染みすぎてかえってブキミに…
でも色々と遊べそうな感じですよ~!
使い切るまで高田純二石鹸。。。

れがさんさま

欲しいヒトいた~!w

オックス生地は、ちょっと液を多めにしてみたら、
できました~!
あとスタンプもいい出来だったので、
これでアレンジの幅が一気に増えますね❤

キャンバスは現在挑戦中でふ~( *^皿^)

のびたさま

シーチキン、ブロードスケート…でインプットされそうよ!
わぁいヽ(´∀`)ノ!おシルク、ありがトン❤

そうなの、薄い生地よぅ!キャス、コレしか持ってないの(笑)
キャスの分厚いのって、キャンバスかしら??
それも魅力的だわ…
あ、おシルクもそうだけど、ちょっとでいいのYO!
石鹸の表面積がバイヤス(←ココ大事)で取れるくらいで!
お礼にピンクの豚ちゃん石鹸はいかが?(¬_,¬)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する