色つきの石鹸をデコパる

今日は朝から揺れましたね!
しかも2回もね!
ちょっと…かなり、ビビリました((( ;゚Д゚)))

震源に近い皆様、大丈夫だったでしょうか…


************************


色のついた石鹸でデコパる

image01


中厚くらいの白い和紙を石鹸の表面と同じ大きさに切る。

image02


貼る!シワをのばそう!

image03


それでもまだちょっと地の色が見えて気になるときは
もう一枚、今度は表面より一回り大きく切った和紙を…

image04


貼る!
どう?これで白い石鹸(?)の出来上がり。

image05


横から見るとこんな感じ~!
上に張った和紙の方をはみ出させるように。
(シワってるがorz

image06


コピー用紙はシワシワになるから×!(*`エ´*)
同じ和紙でも障子紙は薄すぎて×!(*`エ´*)
文具屋などで売っている(120円前後)、
中厚~厚手の白無地の和紙がベストでした(^-^)
何で和紙かって?
のびるからだよ~ん!


************************

薄葉紙やペパナプはほとんど透明になっちゃうポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

スポンサーサイト
コメント

この後どうなるの?

おはようございます。
とうとう下紙まで貼るレベルに到着されましたか。
私もやりたい!
そのうち絶対挑戦します。
下紙貼られたこの石鹸ちゃんどうなるのか早く見たいだよぉ。
もしかして・・・えがちゃんとか☆ヽ(▽⌒) 

うお!進歩し続けてるっv-12

ねぇ・・・ちょっと突っ込んでもイイ?
色付き石鹸なのに、どうして白に戻す(笑)
色が透けちゃうから?? 下の色を生かせる布とか・・・

でも流行り(?)の緑茶石鹸とかは
1回白に戻さないと厳しそうだね ←透けて変な色なりそう^^;

keiさま

やってみてみて!結構楽しくてハマっちゃいます。

この石鹸ね、買ってから気づいたんだけど
「垢すり石鹸」だったのよ!
ブツブツがいっぱい入ってるし、何か色んなハーブが
入っているらしく、臭いねん!
大きさと形は申し分ないんだけど・・・orz

のびたさま

それはねぇ、のびたさん・・・
薄い生地や紙だと地の色が見えちゃうからヤだったのよぅ!

…でも言われて気づいたけど、厚い生地使ったり、
石鹸の色を生かして使えばいいのよね…?←遅っ(´゚д゚`)
(確かにあのお茶石鹸色はどどめ色になりそうね!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する