ハギレ

布モノを作っているとどうしても出てしまう、
ちびちびハギレや布端・・・
皆さんどうしているのかなぁ?(。・ω・。)ノ

ワタシは布端が好き。
特に、ぱやぱや~っとしたのが(フリンジ?)
ついてるのが!ヽ(≧▽≦)ノ

たくさん集めておいて、コースターにしてます。
↓こ~んなのが、何十枚も・・・
ウチ、そんなにお客様来ないんだけども(;-ω-)ゞ

コースター02

コースター04

コースター05

ランチョンマット02
↑これはランチョンマットですね。

リバティって端まで使えるけど、
いつかリバティだけの端を集めて
スペシャルコースターを作ってみたいなぁ( *´艸`)
スポンサーサイト
コメント

わかります~!

まず、私のブログに書き込みありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
普段私は書き込みしないんですが、
お裁縫仲間ができないかな~?と書き込みをし出した所です・・・。

はぎれね~。
私、貧乏性なのか、かなり細いはぎれくらいしか捨てられなくて。
細長いのはハンガーやS字フックに巻き巻きしてます。
後は適当パッチして鍋つかみやバスマットにしてます。
でもなかなか減りません。
でも、はぎれって大好きなんですよねえ。
はぎれの気軽さで布合わせに緊張しないで済むのが
私にとって魅力です。

molanさま

ご訪問&コメ、ありがとうございます!嬉しいです~!(*^-^*)

そう、ハギレ消費は永遠のテーマ…
カゴからはみ出るくらいたまっちゃったので、
そろそろ何とかしなくっちゃ!(;´Д`)

ハンガーに巻き巻きってやったことないんです!
長くつないで次回チャレンジしてみたいと思いますv-344

本当にたまりますよね

ハンドメイドする人は多かれ少なかれ抱える問題ですよね~。
私はかなりケチケチなので?小さい端布もとっておいちゃう。
端布の山のできあがり~。なんですが。
切手サイズくらいの小さい物だと、空き箱に木工用ボンドでコラージュしながら貼って遊んでます。(面倒なら両面テープでも)

ハンガーは肩がずれないので、オススメよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する