腫れ目

どうもお久しぶりでございます、のたりんです。

ご心配おかけしますた~
コメくださった皆様、ありがとうございます~(ノ∀;`)

前夜、目がシバシバするな~、おのれ花粉めぇ!
などと思っていたら、次の朝、起きているのに目が見えない!?
鏡を見て(怖い時の)タマミちゃんかと思いました。(by 梅図かずお)

医者へ行き、「目を使うな令」が出たけど、
そんなのムリポ、と細目でPCいじったりしてたら
頭痛がしてきて、やっぱりダメポ。
どうもちょっと熱も出てきたような。

目薬及び薬を飲みつつ、しばらく大人しくしておりました。

おかげさまで現在は「あれ、二日酔い?」もしくは
「どしたの、寝不足?」くらいにまでマブタの腫れが引きました。
いや~、良かった!

タマミ目(←なんだソレ)の原因ですが、どうやら化粧品ではないか、と。

普段、ワタシは、化粧水+乳液(夜は+クリーム)のみ。
ちょこっと外出時はUVを兼ねたベースにマユを描く程度。
でも、タマミ目の前日は、久しぶりに友達と会うので、
+ファンデーション+マスカラを加えておりました。

そのファンデかマスカラでは!?と。医者はファンデでは?と。
ファンデもマスカラも、気に入ってずーっとリピしてる物なんだけれど。。。
いつも使ってる化粧品やシャンプーなどが、急に合わなくなるのって
よくあることらしいです。あと、体調とかにもよるそうで…
年齢かってハナシもありますが、
おハダの曲がり角なんてとっくに越えてるハズだが。

うは~、これから肌に合う化粧品探しの旅が始まるのかいorz


そんなタマミ目のとき、追い討ちをかけるように届いたモノ。

女子クマ服用レース各種(´゚ω゚):;*.':;ピュッ 
image01

image02


*************************

コチラはグアムへ旅行へ行った友達から。
お土産に、ホテルのアメニティ石鹸を持って帰ってきて、と頼んだ。

「私、石鹸をコレクションしているの❤(←嘘っぱち
ほんの少し、わけてもらえないかしら?」
と、お掃除のヒト宛にメモとチップを置いておいてくれたらしい。

…ありがとう。持って帰るの重かったよね
image04

お掃除のヒトの気前の良さに乾杯!


*************************


細かい作業はまだ無理そうだポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

スポンサーサイト
コメント

石鹸の量すご

良くなってきて好かった。
私も時々季節の変わり目などに ずーと使ってるマスカラやアイシャドーでかぶれる事あるから、それかも。
アイラインの時はアイラインを引いた線に沿って、みごとに赤くなったよ。
花粉症の季節だからよけいかもです。
お大事に。

お大事にね

こんにちは!
少し腫れが引いて良かったですね!
花粉で肌が敏感になっているので、いつもの化粧品でも反応しちゃったんでしょうね。
私は、この花粉の時期に化粧品を使うとヒリヒリするので、用心しながら使っています(^_^;)
ホント、毎年悩まされるこの花粉、何とかならないのかしらね~。
目を安静にするためにも、コメントの返信は気にせずに(*^o^*)

まだコメレス禁止YO!

アレルギーって、体が弱ってる時に出やすいし
疲れてる部分に集中して出ちゃったのかもね^^;

化粧品探しの旅に出る前に、まず自宅で作ってみたら?
グリセリン+精製水だけで化粧水~♪
作ったら冷蔵保存ですぐ使わなアカンし面倒やけど
余計な物を入れないから、安心して使えるかも。

色々買って、どの成分がアウトなのか調べるのって大変よぅ・・・
ファンデも手作りできるみたいYO❤

No title

目、お大事に。
私もマスカラとかアイメークするのは結婚式のときくらい。
私も、多分今やったら目が痛くなったりしそう。
お肌にとっては化粧品は異物だもんね。
上手にお化粧品とお付き合いしたいですね。

石鹸すごい!大量~~~☆
チップのおかげか(w)向こうの人が気前がいいのか、嬉しいですね。デコパやり放題。

No title

お目めが落ち着いたようでよかったですぅ♪
私も昔、めったに使わないアイシャドウを使ってみたら、かぶれたコトありました・・・。
なれないコトはするもんじゃありませんね^^;
まだまだムリされないようにして下さいね( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

No title

のたりんさん~。。
お帰りなさ~い。
お待ちしてました~~。。
でも
季節の変わり目って怖いですよね~~~。。

お大事にして下さいね。

まだまだ良くなってないだろうから、
お返しコメは書かないで良いですからね~~~。
早く良くなりますように。

No title

軽快に向かっているようで何よりです!
でも完治までは無理なさらないでくださいね(`・ω・´)
今のところ化粧品使って荒れた事がないんですけど、いつかは私の身にも起こるかもしれないですし、気をつけなきゃ…と思いました。

石鹸スゲー(゚д゚)

たまみ!!

なんと赤ん坊少女になっていらしていたとは!
うううっ、お気の毒です。
屋根裏からヒッソリと世間を覗き見るのは
さぞやお辛かったコトでしょう。
って、違いますね。

無事、たまみちゃんからの更生
おめでとうございます。
でもきっと、まだ本調子ではナイですよね。
ムリしないでくんなましな。
同じ時期に不具合発生とは
ふふふ。
あなたとワタシは、同じ星が輝いているのですね。
その星の名は、ノアと言いますか。

keiさま

ありがとうございまする~!
ええっ!(*`ロ´ノ)ノやっぱり季節とかって関係あるのね!?
こういう季節って気をつけないといけないんだぁ~!
がふぅ!(○゚Д゚)∵∴
それにしてもアイラインの痕クッキリっていうのも
すごいわね!?

コロコロさま

花粉って多少なりとも関係あるんですね~!
私は去年の秋頃、花粉デビューしたので、
気をつけなきゃいけない事とかがイマイチ良くわからず…
でも普段のお化粧品も、この季節は要注意なんですね!

のびたさま

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
自作という発想はなかったわ!
そういえば、のびたさん作ってたわねぇ!?
ファンデーションも自分で作れるとは衝撃YO!
化粧水とか石鹸とかは聞いたことあったけど!

れがさんさま

こんな風に化粧品でかぶれたのは初めてだったから
びっくりしてしまいましたw
これからは気をつけなくちゃ!とココロから誓います…

石鹸、笑いましたよ、量に。ww
水色なので、下地(白)がいるかもしれないですけど、
しばらく研究(?)できそうです❤

KOMAPOPO さま

ありがとうございまする~m(__)m
…っていうか、皆さん、結構化粧品で痛い経験してらっしゃる!?
季節や体調を考えて化粧品も使わなければいけないですね。
今回、つくづく思いました~( ;∀;)

molanさま

ありがとうございまする~!
まだ100%復活ではないのですが、
あまり目を酷使しなければ大丈夫です❤

みぃさま

ありがとうございマス~!
油断大敵~!私もあまりかぶれたりしたことなかったので、
腫れ目の原因が化粧品と知った時はビックリしました。
しかもいつも使っているモノだったし…
気をつけないとだな~と思いました。

猫田さま

屋根裏からひっそりと世間を覗き見るように
皆さまのブログを覗き見しておりました。フフフ(¬_,¬)

猫田さんの不具合はいかがですか?
ノアの星のもと、一緒に光り輝きませう!
後楽園あたりで(笑

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する