3月布マラソン集計と海老鯛?

先月ダメダメだったので、3月は頑張ったでぇ!


3月
ニット帽子 6枚・・・2m
巾着大 6枚・・・4m
巾着小 20枚・・・3m
スモック 5枚・・・6m

合計 約15m
(ハギレはコースターに)
*スモックは3~4月に跨りました。

袋物は裏布をつけると丈夫になるし、布消費になるなぁ❤


**************************


しばらく前、デコパ石鹸を「皆さんでドウゾ♪」と
押し付け差し上げたことがあった。

御礼です、と。。。これも使って、と。。。

こげん石鹸、デコパれるワケないってばよ!(ナ●ト風)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

image01


こちらも…オリムパス エミーグランデ(カラー521)50g
え~と、20番かな?(太い方)

image02
誰か使う人いませんか?
…私、使いません…(;-ω-)ゞ
表のセロファン(?)がちょっと破けてたりするけど、キレイだよ。
ちなみに板に巻き巻きしてあるのは、
この人が玉のまま使うのが嫌いだそうで、
巻きなおした未使用糸とのこと。


**************************

業務連絡~
モニターの方お待たせいたしました。
発射しております。

**************************



いる人連絡くださいポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます♪
その節は、デコパ石鹸をいただき、誠にアリガトウございました!!!
その美しい石鹸、やっと使える時がやってまいりました(^^)
早々にペロリンと剥がれないよう、上品にお手手を洗わなくっちゃ(o^v^o)
そうそう、早速モニターの品が昨夕に届いております~♪
他にもいろいろ入っておりましたデス!
いつもどうもありがとう♪
後ほど、私のしょぼいブログに載せちゃいますね♪
チビ助が外に行きたがっているので(汚い自分の靴を持ち歩き始めた…orz)、連れ出しま~す☆

No title

集計お疲れ様です!
15mを実際に見たらすごい量だって改めて思うんだろうなぁと思います。
来月(今月)の集計結果も楽しみです♪

編み物する時間あれば挙手したいところなんですが今は持て余してしまいそうなので我慢します。
サマーベストとか編んでも良さそうな感じですね~(*´∀`*)

すごい!

15mって、すごい!
それに、巾着大小あわせて26枚!
巾着、紐通し口とか、面倒じゃないですか~。
それを26枚も!すごいすごい!!

みつばちマーチ、昔愛用してました。
ぜひリバティでデコパって売ってください。
あ、頂いた石鹸はタンスの中~いい香り~見てるだけでもはっぴ~♪

エミーグランデ、こんだけあったらストールとか作れそうね。
きっと編み始めたら楽しいよ!
私?非実用的なドイリーが好きなんですぅ。

No title

15mて、夏頃にはマラソン完走してるんじゃ・・・。
巾着(大)てどんだけデカいん?www

No title

えみーぐらんで??

コレ毛糸??

あたいアクリルタワシで精一杯YO!
ひよこカラーで目を惹くわ!
タワシしか辛うじて出来ないから何作れるかわからないけれど、
糸の感じからすると↑しずかさんの言うとおりストールが良い感じなのかしら。

のびたさんが手伝えるんじゃないかしら?(←無責任発言)

だ~れ~か~!!
のたちゃんを・・・だ~れ~か~!!

コロコロさま

こんにちは~!
無事届いて良かったです!
わざわざUPしてくださってありがとうございます❤
石鹸もケースも、じゃんじゃん使ってくださいます(*^-^*)

今日はコチラは、今にも雨が降りそうで、
洗濯物が干せません・・・orz

みぃさま

計算間違ったかな?と思いました(笑

ゆっくり編み物ができるようになるまでは
まだもうちょっとですもんね~(^-^)
この量を使い切るには大物を編まないと~!(^-^;

しずかさま

あ~!巾着は紐通しが一番面倒かも~~!(>_<)

みつばちマーチ、ここの石鹸って、使用期限があるんですね~!
新鮮?なうちに使うってことなのかしらん??

ドイリー…一体何枚作れるのか( ;∀;)
小さなモチーフを編んでちまちま消費するしかないか。
(どんだけかかるねん)

れがさんさま

巾着(大)はですね、出来上がり寸がおおよそ
35cm×40cm、もしくはそれ以上。
できるだけ端切れが出ないように裁断してマス。
ソレに裏布をつけると相当布使うとです…
丈夫になるし、場合によってはポッケをつける!

がちゃ子さま

コレはね、毛糸じゃなくて、レース糸YO!
アクリル毛糸だったらタワシわんさか作るんだけど…
(わんさかって…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ひよこカラーのレース糸、こんなにあっても
どうしていいやらだわ…(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する