ラミる

私はビニコやラミネート生地が苦手だ…

だから、リバティのビニコとかね、持ってないわけ。

だから、自分で「らみ~ちゃん」とやらを使って
ラミってみた。



        …ナニコレ折り紙?


ミニミニキャラポ、10cmファスナーで成功したら、
8cmでチャレンジだぜ!
とか思ってたけど、絶対無理!
だって紙なんだもん。パリパリだぜ。

image02

しかもアイロンかけられないんだね。
シワ、どうやってのばすんだ??

image03


image04


*************************

角度を変えたってオヤジも材質も変わらないポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

お気に入りの布をラミネートできちゃうってヤツですね?? 使ったことはないのですが、そうですか・・・紙のようになるんやぁ(´ω`;)
それはそれは、かなり縫いにくかったでしょう(ll゚д゚)ゴーン
そうですね・・・ビニコは裏から低温で当て布してアイロンするとシワはいくらかのびますかね。でも、何か怖くて私はやりませんが・・・。
なるべく、シワにならないような作り方を考えてしています(´ω`;)
返し口作ってひっくり返す・・・という作り方ではなく、面倒でも内布は手縫いする・・・トカ。
すいません・・・アドバイスにもならないですね(笑´・艸・)

No title

噂のらみ~ちゃんね・・・
紙になるって何?w
知らなかった。

ビニコ生地が届きました。
始めは匂いが少しあるので、今つるして、シワをとりつつ匂いも取れるのを待っているところ。
そうか、ひっくり返す縫い方だとシワがまたついたりするのかぁ。

No title

あ、これ・・・むかし丸十のセールで買って
キャス包装紙に1回だけ使った・・・

えぇ、紙でやってもビミョーでしたよ?(笑)
上手く出来たらハトメ付けて しおりにしたかったんだけど^^;

布も紙に変える 【 らみ~マジック 】 怖ぇ

No title

あ・・・アナタッ!!!(´゚ω゚)・*;'.、ゴブッ


ドコまでも笑いを追及しているわYO!
カトちゃんみたいなハゲおやじ様で吹いたわ!!

ラミちゃんは、
しなやかなリバティをペーパーにするのね?!
魔女っ子メグちゃんならぬ、魔女っ子らみ~ちゃん・・・


恐るべしYO!!

KOMAPOPOさま

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 
目、目からウロコが・・・
いえいえ、扱った事がないワタシめには、
素晴らしいアドバイスでございます!
ありがとうございます!そうなんですね!
KOMAPOPOさんからいただいたペンケースも、
とても丁寧に内布を縫っていらっしゃったし…
そういう事だったのか・・・∑(*゚ェ゚*)

らみ~ちゃん、もしかしてリバティみたいなローン生地が
良くなかったのかな…と思ったのですが、
↓ののびたさんのコメ見ると、そうでもなさそう…(泣

れがさんさま

手触りの良いはずのリバティで鶴が折れます。

KOMAPOPOさんから聞かなかったら、ワタシこの先
ビニコやラミネート、返し口から返して、
シワのばしに苦労していたに百万点です。
返し口どころかファスナーから返してもしわくちゃに
なりよったとです。゚(PД`q*)゚。

のびたさま

か、紙に使ったヒトがいたよ…!(*`ロ´ノ)ノ
布が紙になるんだもの、紙にやったらおして知るべしよね。
そんなマジック商品を、安くなってたから
2本も買っちゃったwwどうするww

がちゃ子さま

ブツの出来が悪かったもんだから、
もうオヤジでも置いて写真撮るしかなかったのよぅ!
がっかりだわ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

紙にしたい布があったららみ~ちゃん送るから言ってね。
(まずなかろうよ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する