ラジャー!

先方様からのご要望

風呂敷とハデめな袋物

ハデと言っても、この生地は千代紙のようで綺麗。
(keiさんから頂いた生地です❤)
これでもか!というくらいハデな生地が人気らしい。
だからまだまだかもしれん。
毎度のことながら写真がヘタでスミマセンです
image01

こちら風呂敷。
風呂敷といっても、用途はさまざま。
敷物にしたり、目隠しにしたり。
image02



あちらでは、リュック型巾着はもとより、トートバッグ、
エコバッグなど、持ち手が2本付いているバッグは
背負うのが基本らしい。
というか、ついつい背負ってしまうらしい。

荷物を一杯入れて背負うから、
重みでお年寄りが後ろへひっくり返る。

しかし、パンパンのバッグがクッションになり、
怪我はしないそうだ。

…危ないのぅ。

中継の方から、
「バさま達が転ぶから、袋物は少し小さめにしてくれろ」


…明らかに自分の背中より大きなランドセルを背負った
入学したての小学一年生状態。

笑っちゃイカンのだけど、ちょびっと微笑ましい。。。


*************************

いつもより一回り小さめだポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
コメント

No title

こんばんは♪
極度の緊張感で眠れないコロコロです(^^;)
のたりんさまは、バ様たち好みの布もストックされていて、さすが!!
keiさんからの布も、なかなか良いですね~♪
にしても、持ち手が2本あればリュックにしちゃうだなんて(@_@)
でも、手で持つより背負う方が楽チンなのは確か。
危険を回避する為に小さめに、とオーダーされた中継の方の優しさが、心に沁みますね☆

No title

ご高齢レディーにどんピシャなチョイス~

粋YO!


風呂敷もいぃわ~
風呂敷をサッと出して、身支度するレディが
来店してくださるんだけど素敵なの❤
日本の鏡って感じ( ´艸`)ムププ


トートも背負うの?!

アヒルが作ったトートは子供でも背負えないぜ?
中身、ばら撒くぜ~
どっかで見たぜ?ランドセルだろ??
ワイルドだぜ~

コロコロさま

そうらしいです。
エコバッグとかでも背負うんですって。
でも、両手をあけておきたい気持はわかりますよね~(^-^;

龍の柄生地もあるのですが、風呂敷にするかバッグにするか
悩ましいです。
でも風呂敷の方が需要がありそう~!

がちゃ子さま

風呂敷レディ、素敵じゃないの~!
今は色々な結び方があって、使い方も多岐にわたって
いるみたいね❤

アヒルトートだって何とかしちゃいそうな勢いYO!
あ、でもあのダイソーポリエステルトートはさすがに
背負えないわね!(ミニファイルサイズww)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する