捨てる人あれば

拾う人アリ。

時々、ハンドメイドの会に参加してます。

初心者の方が多いので、何となく、教える側になることが多いかな。

それは全然いいんだケド。

ハギレをね。バンバンゴミ箱へ入れていくの。

ちょっ…待って待って~~!!

ケチケチな私からすると、全然捨てるサイズじゃないワケ。

みんな、捨てる捨てる。

私、拾う拾う。



拾って持ち帰ったハギレでコースター作成。
今度、持って行こう。
もう一人のハンドメイダーさんは「くるみボタンキットを持って来る!」って。
それもイイネ~!

image01


image02


*************************


ハギレ捨てられない仲間を増やす会だポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

ハギレ、大好きです(笑)
以前、主人が捨てようとしたトランクスがとても綺麗な色で、捨てるに捨てられなくて、結局主人に叱られて捨てた経験があります(; ̄ー ̄A
やっぱりトランクスは駄目ですよぇ(^_^;)

No title

自分で買った布はもちろん、バザーの寄付で集まった布も
大事に小さくなるまで使わせてもらっています。
それこそ、コースターしか使い道ないくらいまで。

のたりんさん、パッチしてコースター上手だもんね。
逆にいろんな布でパッチしている方が味があっていいし。
多分皆さんびっくりするんじゃないかなぁ?


私もハギレ捨てられない仲間を増やす会に入れてください!!!
のたりん師匠から、パッチのセンスを盗みたい…いえ、学びたいでございます(^^)
私は、そういう小さい布を消費できず、通常の布山より何とかしたいと思っているけど、なかなか…orz
センス、センスが問われるんですよね。

私も入会希望です。
捨てられないよ~特にリバティ。
いつかパッチワークなぞやってみたいと思って、ハギレを四角く切ってみたんだけど。
まだパッチは一度もやったことありません。
難しそうだし、布合わせのセンスないし。
四角いハギレが増殖中よ!

入会希望~☆
そもそもめったに作らないのに捨てられないです。減らない減らない。笑

布合わせセンスあってうらやましい!
きっと私は無地+柄(1種)で精一杯。。

↓ウコンの力ですが、私は飲んでおいた時のほうが翌日マシな気がしてます。炭酸無しのリアルゴールドみたいな味です(-ω-。)
ガチ飲みってわかってる時は先に飲んでます。笑
もしくはカロリミット+ウコンとか。自制できないので何事もドリンクとかサプリ頼みw

No title

センス、抜群(o'∀'人)


はぎれ講習会開いて欲しいわ!!
もちろん参加!参加YO!!


こんなステキに生まれ変わるなんて、
はぎれも隅には置いておけませんな( ´艸`)ムププ


Bomb無事着弾~
勝手にアップしちゃって、事後報告YO~
ありがとなのょ~ぅ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

No title

私もハギレが捨てられません。。

もったいな~い。

布LOVE。

ハギレをバンバン捨てられる人って一体。。。。。
怖いです~~~!!

空き箱に木工用ボンドで小さいハギレをハリハリすると、結構消費しますよ~。。
可愛くなって、強度も増して、ハギレも使えて。。
だって1㎝とかでも、好きな布は捨てたく無いんだもの。。
(ケチです。。)

のりこさま

のりこさんこんにちは~!(*^-^*)

ツワモノがいたー!(○゚∀゚)ガハッ∵∴
トランクスとな!?
しかし下着となれば素材的には申し分なし…
トランクスがコースターになって登場したら、
旦那様びっくりするでしょうねぇ!

れがさんさま

ハギレだって繋げれば一枚の布になる!(笑
…そんな根性はないですが、少し手を加えれば
こんなのができるよ~!というのを知ってもらえたらな~、
って思うとです(^-^)

れがさんは見事に使い切ってますものね!
見習いたいです!

コロコロさま

パッチのセンスー!(´゚ω゚):;*.':;ピュッ
私が欲しいくらいです~!
はぎ合わせであまり考えすぎると進めなくなるので、
できるだけ心を無にしてます(なんだそれ)

しずかさま

ここにもいたよ!入会希望者!
リバティは私もダメだぁ~!
この間、お店で(HH)、1.5cm角くらいのリバティパッチの
ポーチがサンプルであったのを見たよ~!
ますます捨てられない…
っていうか作ったヒトすげー!

鳥子さま

ここにも希望者が!∑(゚◇゚ノ)ノ
センスなんてないぜ~!結構やけくそなんだぜ~!

「炭酸無しのリアルゴールド」、嫌いじゃないわ!
次回は絶対飲んでから出撃します(`・ω・´)キリ
そうなのよね、自分でコントロールすればいいんだけどね…

No title

コメレス後に失礼m(__)m

パッチワークいいね!
ハギレかぁ・・・超小物を作った後のゴミキレまでためこんでるわ~

レジンで1cm角でも使えるから よけい捨てれなくなったv-8

がちゃ子さま

ハギレ講習会~!あったら参加したいわYO!
効果的なハギレの減らし方、知りたいわ。

コースターは夏、使うし、手縫いでもできるから、
お手軽よね!

爆弾無事着弾して良かったのよ❤

molanさま

molanさん、あなたも布ラー!
空き箱リメイクはいいかも~!∑(*゚ェ゚*)
一気に消費できそうですね( *´艸`)
あまり大きな箱だと面が埋まらなくて大変そうだから、
まずは小さめの箱で達成感を味わうように…(笑

のびたさま

レジン…レジン考えちゃったらアナタ、
ペッパーのカケラすら捨てられないわね!?

私は牡蠣。どんなに小さくても顔こっち見てるし…
あれは反則よ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する