腕試し

イベントしか出店したことがなかった金魚屋。
ひっそりと委託を開始。
そのSHOP自体もOPENして間もないので、
客層とか売れ筋とか値段とかまるで未知の世界。

でも場所借りちゃったぜー!
ワイルドだろうー?



そして一ヶ月が経った。

…レンタル料金以上は売れていて激しく驚いたぜ!
しかし材料費や手間賃入れると目がくらむような赤字だぜ!

でも延長お願いしちゃったぜ!
ワイルドだろうー?

追加品をあわてて作ってる最中だぜ。


image03


image04


****************************

私信

鳥子さまー鳥子さまー
大変な失礼をいたしまして申し訳ございまセンm(__)m
これに懲りずこれからもよしなにお願いいたしまする(人><。)

****************************


ビビリのくせによくやるぜポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

チョ・・・∑(゚◇゚ノ)ノ
何?あっちもこっちもオープン真っ盛り?!
金魚屋いきたいよ~ぅ!!

あたいはそもそも仕事がオープンだから
個人情報とか、何とか、かんとか関係ない生活だけど目がくらむ赤て!!あかんてーーーー
ふところに残しなはれや~~

それにしたってこのがまちゃん。
ラブよぅ❤ピンク(人´∀`)ポッ
お茶碗ちゃんもいぃわぁ(人´∀`)ポッ(人´∀`)ポッ

買わせてほしいのYO!!いくらなの?!

No title

わわわ!委託スタートおめでとうございます!!

始めは慣れなかったり売れ筋とか値段の設定とか、
いろいろわからないことばかりかもしれませんが、
徐々に効率よく利益もあげていけるといいですね!
(・・・とかナマイキに言う私は委託経験ゼロですけどw)

「納品しました~」とか商品UPして欲しいわ。
それを見てお客さんも来てくれそうだし。

No title

きゃーきゃー!!
委託おめでとうございます!
♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪

前にどなたかが赤字でも売れる事、手にとって頂ける事が嬉しいとおっしゃってるのを読んだ事がありますが、徐々に黒字になりますように!!

もしよろしかったら委託先教えてくださーい!

No title

わぁ~♪委託販売、おめでとうございます(^^)
自分の作品が誰かのお気に入りにになるって、すっごく嬉しいですよね!
私はオークションで、チョロチョロとしか売れていませんが、それでも選んでくれたことが嬉しくて、お値段は殆ど材料費程度です。
最初は、いろんなことが分からないので、お値段は抑えてしまいますよね。
でも、のたりんさまは、本当に丁寧に作られているのだから、これからは自信を持ってお値段を設定してみては?
…な~んて偉そうに言ってるけど、なかなか思い切って値段をつけられない気持ち、ちょっと分かるかも(^^)

おおー

委託販売~v-20
のたりんさんいろんなもの作ってらっしゃるからお手に取る方々も楽しそう~ヽ(-ω-。)ノ♪
私の家から近いのかなぁ。(無謀

私信ですが、無謀なメールしてしまい失礼しました。てへぺ
ヘタレすぎて、こっそりしかできなかったのですが、次回があったら堂々とアピりながらご連絡しますね!笑
気が乗らない時はお気軽に華麗に拒否してくださーいヽ(-ω-。)ノゎーぃ

れがさんさま

ありがとうございます~!(*^o^*)
現在手探り中で、全く良くわかっていません(ダメじゃん!
なので、アレコレ色々なモノを置いて、どんな商品が出るのか
チェックしてます。
イベントだとテンション上がったお客様が購入してくれるけど、
お店だと吟味して買うだろうから、難しいですたい!

みぃさま

ありがとうございマス~(ノ▽〃)

私の作ったモノなんて売れないだろうよ、と思いながらも、
一度やってみたくてチャレンジしてみました(^-^)
売れると嬉しいなぁ~
「ゆーから」というお店です(*^o^*)

コロコロさま

どうもありがとうございます~(〃ω〃)

そう、値段設定が難しい~~!
私にはイベントより難しいです。。。
そのうちに慣れるといいんですけど。
オマケをつけたり、セット物にしたりして色々やってみようと思ってます(^-^)

がちゃ子さま

そのうち黒字になってくれるといいのぅ~( ;∀;)

可愛いって言ってくれてありがと~う(o'∀'人)
ピンクがまは着物地なのYO❤
がま口は大体500~600円で出してるの(約10cmの口金。丸も角も)
色んなアイテムを入れ替えて、売れ筋研究中YO~!
(果たしてそんなモノがあるのか

鳥子さま

こちらこそなのYO~!(*^o^*)

お店、中央線沿線なので、ちょっと時間かかっちゃうかもだわー!(^-^;

売れたモノの記録をちゃんとつけておかないと、
ワケわかんなくなっちゃうのね。
イベントはその時だけだから、あんまり気にしてなかったのだけど。
色々なお店に委託をしている作家さんてすげー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する