夏恒例

さて、行ってまいりました。
毎年恒例、物心ついた時には登っていた御岳山。

ここ最近の酷暑の中、魔の階段を登るのか…と。
倒れるんじゃないか、と。

心配をよそに、当日は曇天。
「ラッキー!」(o'∀'人)





さっぶ!山、寒っっっ!((( ;゚Д゚)))
山おそるべし。

山頂の御嶽神社に御参り。
コチラ、拝殿内に白狼黒狼2匹を従え歩き進む日本武尊(やまとたけるのみこと)
の大きな絵がかかっておりましてね。
おまけに徳川綱吉が造営しちゃったりしたもんだから、お山、
犬天国

ケーブルカーには犬用切符がある。
ケーブル内でパニックになる黒ラブ、フワフワの尻尾を
足の間に入れてプルプルしてる柴犬などが見られます。

山門前には人間用の隣に「犬専用」の手水所。
「オイ、飲むんじゃないよ、手(前足?)洗うんだよ!」(←ムリだろ)

参道両脇の各お土産屋には犬のおやつ、
お休み処にももちろん犬メシ及びおやつ、お水もあります。

神社にはワンコの首輪につける用のお守り各種取り揃えております。


山頂より(ブレブレ~)
image01

でもね、日頃、都会で暮らしているワンコ達が、
自然の山の中で好きなだけ草むらに顔を突っ込み、
蝶やトカゲや蜘蛛を追い掛け回せるのは、いいね~
「散歩命!」のワンコ達には楽しいだろうねぇ。
いろんな友達にも会えるしね。


そんな中、今年初出現していたモノ。
「ケーブルカー、suica使えるようになっとる」


おお、なんだか字ばっかだの。

犬ネタ続いたからね。




以下、猫好き注意


 近所の放置バケツなうまだちび猫
image01

      廃屋なうもっとちび猫
image02

**************************

寒くて山頂でホットコーヒー頼んじゃったよポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています



スポンサーサイト
コメント

ィヤーーーーーーーッホーーーーーーー!!


山、寒いの?寒かったのねーーー.∵・(゚Д゚)
あたい寒いの超苦手だから、文章読んでるだけで震えたわYO!


お犬様天国ヽ(゚◇゚ )ノ 溜まらんの~ぅ❤
ケーブルカー内のお犬様の様子なんて噴出したわ!
案外気ぃちっちゃいのね(*;゚;艸;゚;)ブハン
かわゆいわ~癒されちゃうわ~

猫好き注意なんて失神するかと。
外猫ちゃんは顔面がワイルド!!
うちの君なんて表にほっぽったら瞬殺だわ。
もやしよ、もやし~

コメ、長くなったわ。
楽しい盆休みにしてね♪

最後のニャントラにまんまとひっかかりました。
あ~~モフりてぇ~(σ´∀`)σ
でもお外の子は警戒心が強いからモフらせてくれる子はレアですよね…。

ワンちゃん達の様子も想像してみて萌えましたよ!
文章だけでも十分ワントラ発動されました!笑
登山お疲れ様でした♪
寒かったようですが、風邪などは大丈夫でしょうかー!?

わんにゃん祭りだー癒されますねo(>ω< )o♪
パニックになる黒ラブちゃん見たいなぁw

山はもう寒いのですねー。
登山堪能なさったようでなによりですv-20

そいえば↓の都会的なセミの抜け殻記事を見て
しょこたんを連想しました。笑

御岳山には、毎年登っているんですか?
暑さに弱い私だけど、山の寒さは、それはそれで厳しそうですね。
山好きの夫に、長男連れて行ってみる?って言ったら、そこ(筑波山)でいいよ、そこで…と、つれない返事が(^^;)
んもう!ノリが悪いな~(怒)
犬好きの私としては、ぜひ行ってみたいですね~♪
それまでに、足腰鍛えておかなくちゃ!!

すご~い! ほんと、犬天国ですね!!
ワンワンと一緒でも、堂々と…っていうか、ワンワン主役?なので、一緒に楽しめるいい場所ですね!!
ウチには太り気味のハムスターしかおりませんので、縁はないですが(笑)

がちゃ子さま

寒かったーー!(゚д゚*)
でもお犬様たちには良かったんじゃないのかしら。。。
バケツ猫たちはカワイイのよぅ(o'∀'人)
二匹一緒に入ってるときがあるのYO!

みぃさま

ふはは!ひっかっかりましたね!?
この二匹は、三歩歩いて二歩下がるみたいな
微妙な距離を保っていてですね、
ツンデレを装いながらコッチをチラチラ見るわけですよ。
…自分が可愛いのを知っててやってますね、コレは!
(でも許すw

鳥子さま

黒ラブちゃんはガタイがデカイので、周囲の人と犬が
大変そうでした(立ち上がって暴れるww
でもケーブル降りたとたん忘れたみたいだよ。
ウキウキと改札を通って行きました(ニワトリかい

しょこたんww!ワラタww!。゚(゚^∀^゚)゚。

コロコロさま

いえいえ!私にとってはそちら(筑波山)の方が羨ましい~!
でも、あそこまで「ウエルカム、犬!」は御岳山しか知りません~
子供の頃は本当に下から山頂~周辺の尾根をつたった、
本気登山をやらされておりました。
今ではズルをして途中ケーブル使っちゃうんです(笑

KOMAPOPOさま

本当に犬天国のお山ですね~(笑

おお~う!ハムちゃんがいるんですね!
私は動物は何でも好きですが(昆虫、爬虫類、魚類含む)
中でも一番好きなのがハムです❤
以前、ゴールデン3匹いました。
最近はもっぱらホームセンターにちびハムを見に行って
癒されて来ます(o'∀'人)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する