お客様

どうも。
前傾姿勢がとれず、靴下やパンツやズボンが上手くはけない
もちろん和式のトイレにも座れないのたりんです。

ミシンも(夢中になると)前傾姿勢になるのでまだできません。
PCも(夢中になると)前傾姿勢になるので長時間できません。


仕方がないので、少し前に作ったモノでお茶を濁そう作戦。



レンタルBOXを借りて2ヶ月(くらい?←オイ

お店そのものがOPENして4ヶ月(くらい?←大変失礼

私も少しずつ、お店の方とお話しできるようになってきて。
お店も少しずつ、買いに来てくれる客層が分かり始めてきて。

だから、聞いてみた。
「どんなお客様が多いのですか?」と。

「ん~、お年寄りの方が多いですね!❤」


そう、周囲はお年寄りが増えつつあるURに囲まれている。。。
でも近くに大学もあるし、若い人たちも多いかと思っていたけど。

そうか、お年寄りか。
思いっきり財布の紐が硬いのではなかろうか


取っ手付きバネポ14cm
image03

image04

無意味に三つ並べてみる…
image05



あざといか・・・
こーゆーコトすると売れないんだよね~(←ならやるな

でも生地は刺し子刺繍がされていて素敵なんだぜー!


ゆっくりとですが少しずつ爆弾発射してます(・∀・)ヘッヘッヘ



***************************

作戦微調整必要だぜポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

チョッ・・・∑(゚◇゚ノ)ノ
あなた!!あの痛みとまだ戦っているのね?
文面に覇気を感じないわよ~ぅ。

相当痛いのね。
お大事にしてほしいのよ。

あたい、思うんだけどお年寄りの方のほうが
紐ゆるいんじゃないかしら。
そして気に入ると、お友達の分とか
それこそ【わんこ買い】なさるんじゃ…(*゚◇゚*)

素敵なバネポ❤
いつものたちゃんのところでバネポ見るから
興味があったのよ。
トーカイさんでかわゆぃバネポキットを見つけたから、クーポンもって買いに行くつもりなの( ´艸`)ムププ

デモね、今
異種格闘中だから(←背中が痛くなるね、ミシン)
ゆっくり取り組むわ。
のたちゃんも、ムリだけは禁物よ。

お身体の痛みがヒシヒシと伝わってきます。
つらそうですね・・・。
家でロボットダンス的な動きをしているのたりんさんを想像しています。
無理なさらずに。

ばね口金を近所の手芸屋さんで買うと高いので、ネットで20本まとめて買ったらまー金具が硬い硬い。
作品にしてお友達にプレゼントする気にもなれず、バザーでやっと使い切りました。
今度買うときは少数で試してからの方がいいわ。反省。

のたりんさまの体調がずっと気になっていました。
やっぱり、まだ苦しそうですね…。
前傾姿勢が苦痛だなんて、どれだけ不便な日常を過ごしているのかと思うと、心配でなりません。
きっと、のたりんさまは痛みに強いのよね。
でも、我慢もほどほどにしてね!
無理はホント、よくないから。

そうか~、お客さんの年齢層が高めだったのね。
可愛い孫にプレゼントしようかな♪って思う方もいらっしゃるだろうし、ご自分用に買う方もいらっしゃるよね。
それと、自分の親にプレゼントすることもあるだろうから、のたりんさまが作られるような小物は、人気あると思いますよ~!!
あ!!敬老の日には、お孫さんが買いに来るかも(^^)
で、ついでに、自分用にもって買ってくれるかも!!
…妄想が激しくてごめんなさい。

なんだか痛々しいわぁ…。
爆弾発射じゃなくて安静にしてないと。

お年寄り、ナニゲにお金持ちよ。多分。
がちゃ子さんに同意だわ。
でも、好みがわからないなぁ。
意外とハデハデのがよかったりして。

皆様おっしゃってるように痛々しいですよ~
(*´;ェ;`*)うぅ・・・
今はほんとゆっくりされてくださいね
着替えも大変なんて…私ならこれ幸いに横になりまくるのに(一緒にしないの)

それからこちらも皆さんおっしゃってるようにご年配の方のほうがお財布のヒモ緩いと思います~
お孫さんに、って方が多いですし、私が唯一売ったときもコレ孫に買っていくわ~ってお買い上げしてくださる方もいらっしゃいましたから。
のたりんさんの作られる作品はどの年代の方にも喜ばれると思いますよ(`・ω・´)

ちょっと、そんなこと言ってるあいだに届いたよ!
ありがとう~嬉しいです~~♪
何かいっぱい入っているよ…。
こんなにいただいちゃって、うん、がんばって作るわ。
カメの正しい使い方とか、研究してみる(?)
近日中にブログにupさせていただきます☆彡

…ってか、体調ほんとに大丈夫かしら?
無理は禁物よ!

↑しずかさん同様、私にも届きましたわよ!!
いっぱい入っていて、ビックリ~(@_@)
特に、リバティーが…!!!
私、のたりんさまのコメントに返事した時に、こういうことになるって全然気付かなかったわ~。
私も、カメの使い方を研究してみる!!
同じく、近々ブログで紹介しま~す♪

今日、病院に行ったかな~って思いながら、いただいたプレゼントを眺めているんだけど、痛みはどうなのかな?
とにかく、無理しないで体を大事にしてね!!

がちゃ子さま

ありがとうなのYO!
一時期よりはかなり良くなってきたわ~!
でもウカツに咳やらくしゃみをすると痛いから、
まだ油断は禁物ね!

お年寄りのツボがいまいちまだわからないわ…
アレコレ置いてみて、試しながら模索してみるわ~!

れがさんさま

そうですそうです、もうASIMO君みたいです。
いや、彼の方が動きが滑らかかもw

バネ口金、私もヤラレたことがありますです。
安いからって安易に飛びついてもいけないですね…
使い切ったれがさん、スゴイなぁ。。。
私は罪庫になってます(-_-;)

コロコロさま

ありがとうございます~(ノ∀;`)
調べても悪いところが見つからないので、
現在、針療治に通っております。
徐々に痛みが引いてきているので、効いているんだと思います!
ここで調子に乗ってはイカンとミシンを我慢してるのも
なかなかツライ(笑

爆弾が無事着弾したようで良かった❤
カメ、実物ちょっと不気味よね、なんか密集度が・・・(゚ε゚ )ブッ!

ご心配おかけしてマス~(汗
でも段々と痛みが和らいできてるので、このままいけば
ミシン復活も遠い話しではないのでは!

ブツ、無事到着してよかったです!
大したモノでなくてごめんなさいなのよ。
変リバ中心にして送っちゃってダブルでごめんなさいなのよ~!
子供のイタズラ描きみたいなヤツ、あれに描かれているのは
やっぱりネコかしら…?

みぃさま

ありがとうございマス~(´;ω;`)
今、針に通っています。
整体とか針って、合わない方もいるみたいですが、
私はどうやら体に合うようで、少しずつ良くなってきています。

お孫さん用にっていうのもアリですねー(*^-^*)
9月は敬老の日もあるし、次回お店に行くのがちょっと楽しみです。
…お嫁(?)に行ってくれてるといいなぁ~(笑

2度目のコメントで、スマナイノヨ。
しかもバネポの件じゃないのよ。

以前エガ石鹸頂戴したじゃない?デコパの。
丁度、そのエガ石鹸が活躍中なんだけど
とても良いかほりで、何の石鹸か覚えていたら教えていただけるとありがたいわ!

今日は、しのぎやすい1日だったわね(*゚◇゚*)
針でよくなる事を祈っているわ☆

初めまして

コロコロさんから流れて来ました。
忘れないうちに用件を、、、、、
私の周りのお年寄りは明るいどちらかと言えば派手目がお好きです。
いくつになっても女の子 ピンクや赤がお好きです。
若い人と違うのは関節が痛かったりしてバネポはあまり喜ばれませんでした。
デザインも縫製もとても良いので楽に開け閉め出来る物になさると
がさっと大人買いしてくださるでしょう

がちゃ子さま

石鹸の件、がちゃ子たんのブログの方に詳細(?)を
コメしたわ!
…っていうかすでにGETしたのねぃ!?早っ!∑(゚◇゚ノ)ノ

eruさま

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます!(*^o^*)

そうですか!フムフム、明るいお色を好む方が多いのですね。
そしてバネポ、そこまでは考えが至りませんでした。
確かにそうですね、パックンと開けるのにやっぱり力がいりますよね。
(そして開けた状態を維持するのにも…)
私の周囲にはあまりお年寄りの方がいらっしゃらないので、
とてもありがたく、嬉しいです!
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

お店の方からリクエストされている品物があるのですが、
それを作るときには明るいお色で、お年寄りの方が使いやすい事を
第一に考えて作りたいと思います❤
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する