なぜだ

薬が効いて、咳が静まったと思ったら熱が出た。

あれかね、咳をすることによって体内の熱を発散していたのかね?
(適当発言)

おかげで指折り数えて楽しみにしていたスタカニがーー!!
ああスタカニがーー!!
終わっちゃったじゃないの!・゚・(*ノДノ)・゚・

でもさすがにこんだけ熱あったらムリポ。。。

ああ、昨日は良い天気だったのになぁ~


と、いうわけで、コーヒー染めをした。
(大人しく布団に入っていやがれ、という苦情は受け付けません)
生成りのレースがなくなっちゃってね。
もうどこの店で買ったとかわからなくなっちゃってたので、
色違いの白いレースを染めたわけです。

ミョウバンがなかったので、酢を入れてみました。
・・・が、いつ入れるのか、どのくらい入れるのかわからず、
適当~~にやってみました。

でもまぁ、なかなか良い色合いに染まったのではないかと。


image07


熱でヒーフー言ってるときに、素敵なプレゼントが届き、
テンションが上がりました!
次回、 *fuwari*のi-na*さんからの贈り物をご紹介させてくださいまっし❤


**************************

あぁ猫田さんスミマセン。差し入れまで用意してたのに・・・ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

熱があるのにコーヒー染めはやめよう。

スタカニ、一度行ってみたいです。
本当は前日まで悩んでいましたが、断念。
少し近場の大型文房具屋さんで妥協。
スタカニに行けなかった分、はじけてしまった☆
のたりんさん、お身体お大事になさってくださいね!

No title

のたりんさま、とてもつらそう…。
私も咳&熱のセットでダウンすることが多いから、どれだけつらいか少しは分かる気がする(T_T)
マイコプラズマ肺炎だったりすると大変だから、胸部のレントゲンを撮ってもらうといいかも。
もうね、咳は本当に厄介よ!
咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ることも、決して珍しくないし、たかが咳されど咳でございます。
いろいろ動きたいだろうけど、長引いてもっとつらくなるから、ここはとにかく、じっと我慢です、じっと!!
コーヒー染めに興味が沸いたので、のたりんさまが元気になったら、あらためてお聞きするわね♪
どうぞどうぞ、ご自愛下さいませ~~☆

No title

たまに思いたって染物をしますがミョウバン使ったことないです(ノ∀`;)
ググったときに塩で代用されてる方がいたので私は専ら塩を適当にぶちこんでますが…レースとか染めるときは酢でやってみようと思いましたφ(・ェ・o)

体調が快方に向かいますように…。
我が家では家族皆お腹ピーピーですorz

れがさんさま

ついつい何かしてしまう貧乏性ww

スカタニ、さすがに遠いですもんね・・・
でも、「浅草観光」ってことにしてしまえば(笑
猫田さんのブログで様子がUPされてますよ~
もう~楽しそう~!!

コロコロさま

もうね、明日も医者へ行ってやろうかと思っています(>_<)

コーヒー染めは少し茶色っぽく、紅茶染めはやや赤みがかった
アンティークっぽくなります(*^-^*)
玉ねぎ染めはまだチャレンジしたことないのですが。。。
(だってあんなにたくさん玉ねぎの皮集めるの大変だし!?)

みぃさま

お腹ピーピーて!
大丈夫ですか!?風邪かしら!?

ヴィンテージジーンズとか洗濯するとき、すすぎの水に
酢を入れると色落ちが防げるそうです。
(おばあちゃんの知恵袋か・・・)
なもんだから、きっと代用できるのではないかと(ノ∀`;)
塩でもいいんですねー!知らなかったです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する