ある晴れた日に

がま口でお腹がいっぱいになったワタクシは
再びチャレンジしました。

傍若婦人ののび真理子さんから教えてもらった、
「レジンに気泡が入らない方法」を試したい!

しかしだね、どんなにキレイに取っても、樹脂が温まると
ドコからか湧いて出てくるんだよ。気泡野朗が。
そこで何かの本で読んだ、ドライヤーで温めるってヤツを
やってみた。







タレ、飛び散る
ガラスビーズのダム決壊。

何でかって??・・・それはね・・・







ドライヤーがターボにしたままだったからYO!

私、髪長いから、ターボじゃないと早く乾かないのYO!
涙目になりながら一からやり直す。


image01

・・・おそまつ様でした・・・


************************

傍若無人な婦人様のトコロでとある企画進行中→

************************

絶対リベンジするポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

おお~これはごっつ可愛い♪
苦労して作りはっただけに愛着わくでしょうねえ。
ほんまに可愛いわあ^^
めっちゃ可愛いわあ~
こんなん欲しいわあ~
こんなん作れるっていうのが信じられへんわあ。
のたりんさんスゴイなあ。

No title

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

久しぶりに吹いたわww
タレの飛び散りに、ダムの決壊。
分量を間違えて大噴火したいつかのジャムを
彷彿させたわYO!(アレ以来、ジャムは作ってないYO)

ターボ!!ターボってすごいわね~
レジンとビーズが飛び散るんだから。
アナタ、どれだけ近くで風出したのよぅ。

リベンジしなくても素敵な仕上がりよ!
ほんと、さすがね!!

No title

これこれ~。
コンパクトミラーにレジン!
絶対やりたひ(掛け声ばっか)
うちのドライヤーも常時ターボよ!
要注意ね!!

でもこれ↑、きれいに見えるよ?
別に問題ないよぅ。

No title

全然お粗末じゃないと思うけどな~。
画像からだと、とっても上出来に見えるわよ♪
キラキラを一粒一粒キレイに乗せてスゴイ!!
これは委託用かしら?
そうそう、真理子さんの真似をして、アルミの丸缶を買ったの。
ぼちぼちレジンを乗せてみようと思ってます。
のたりんさまのように上手く出来ないから、丸缶は10個も買ったのよ!!
一つくらい上手く出来るといいけどね(苦笑)

No title

タレやダムに爆笑してました(*`艸´)
作りなおしお疲れ様です。
アリスの世界がとっても可愛いですー♪
これ自分のモノにもしたいですけどアリス好きな友達にプレゼントしたいな~なんて勝手に思っちゃいました。

みんが生まれてからは我が家のドライヤーは埃をかぶってます(使うとおきてしまうのでorz)が!使う時はターボでないと私も乾きません!!
のたりんさんはロングヘアーφ(´(エ)`@)メモメモ

頂いたレジンキット、冬になったら晴れの日が少ないので今のうちに!と思うのですがなかなか重い腰があがらず…。
頑張って作ります!

No title

タレーo(>ω< )o!!
おもいっきし笑いました。

タレと土台を先にあっためといたらどうなるんでしょうねぇ。。
アリスかっわいいですね!
こーんなにもかわいいミラー持っていたら、
わざと友達の前で使いたくなっちゃうっv-20みせびらかし~ヽ(-ω-。)ノ

No title

のたりんさん、ゴメンめっちゃ笑ってしまいました。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
タレって。。。!!!
そうか、レジンって重いイメージだったんですが、
やっぱり液状だと飛ぶんだなぁ。
私も真理子さまのアイデアパクってあるもの製作中です!

えてきちさま

おお!えてきちさん、アリス好きでしたか!
ただ今そちらに向けて爆弾発射準備中なので、
搭載しましょうか(笑
まだいくつか作ってUPする予定なので、
お気に召したモノがあったら言ってくださいね!

がちゃ子さま

風口直下でスイッチ入れたのが間違いだったわ!
そうそう、がちゃ子たんもレンジ内爆発させてたわね!プププ
ホント、飛び散り系は掃除が大変だから
カンベンしてもらいたいわー!

しずかさま

逃げてー!ターボ危ないー!

確かに気泡は浮いてきて取りやすくなるけど、
ターボスイッチは切ってね!
ミラー、面積が大きいから遊べるけど、
戦いは長引くわ・・・

コロコロさま

その一粒一粒が吹っ飛んだのよう~(ノ∀;`)
泣けるわあ~

丸缶10個!( ゚д゚ )
ヤル気が見えるわ!
10個、あの缶が並んでいたら可愛いだろうなぁ・・・( *´艸`)
出来上がったらぜひぜひUPしてくださいまっし!

みぃさま

ああ~、みんちゃんが起きてしまうならば使えないですね~
(ターボ時、音もっとうるさいですしね)
レジン、どうぞお気になさらず~(*^-^*)
なかなか集中できる時間って取れないでしょうし、
そんな時、「アレもある❤」「あ、アレもあったな❤」などと
想像して楽しんでいただけたら嬉しいとです(^-^)

ミラー、ご希望ですか!?
みぃさん、素敵なコラージュなさるので、
直径6cmの円状にお好きにコラージュしたモノでしたら
ミラーに仕立てますよぅ~❤

鳥子さま

・・・タレと土台を先に温める・・・
ちょっとそれスゴイかも!?
でもタレ温めるって・・・湯煎!?湯煎するのかね!?やっぱり。

待って・・・カブトムシの角からタレが噴出しそうな予感が。。。

バニラさま

予想外でした(ソフ○バンクか
こってりとしたタレなんですが、温めると水っぽく、
ユルくなるようです。
小瓶にビーズなどと一緒に閉じ込めたら可愛かろう、
と思って小さなガラス瓶を購入したのですが、
私にはムリそうです~(ノ∀;`)

一体何を製作中なのでしょう!?
き、気になります~!
製作したらぜひともUPお願いします!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する